• 締切済み

winxpと98のネットワーク接続について

xpと98でルーター越しにネットワーク接続していますが98側のファイルはxp側に転送可能何ですが(xp側で98の共有しているフォルダは見える)。xp側のファイルは転送(xpで見えている98の共有フォルダーにコピー)はできません。また98からはxpで共有しているプリンターは見えるのですがcdドライブ、共有フォルダーは見えません。何とか双方でファイル、CDドライブ共有したいのですが・・・ コマンドプロンプトではピングは通っています。 ファイヤーウォールの設定も多分OKだと思うんですけど(双方ともゾーンアラーム) 後どんな原因が考えられるんでしょうか? ホスト    ウィンXP管理者設定 デスクトップ クライアント ウイン98制限つき  ノート ルーター   リンクシス どなたかわかります?

みんなの回答

• tibesoro
回答No.1

98で利用しているアカウント名とパスワードを、 XPにユーザ追加してやらないといけません。

qurinchan
質問者

お礼

回答していただいた方、また閲覧していただいた方、どうも有難うございました。新しい回答もなくかなりの期間が過ぎましたので、一旦質問を締め切ることに致しました。失礼ながら・・・

qurinchan
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。98で使用しているコンピューター名、及びパスワード設定は完了しています。 XPのアカウントのところに名前が出ているので(コンピューター名とパスワード保護)できていると思うんですけど・・ただ・・パスワードを求められることがないので役に立っているのか(適応されているのかが)解らないのですが・・・