• ベストアンサー

ローソンのバイト

いま高校生の女子なんですが、ローソンの求人情報を見て バイトしようと思ってるんですが…。 労働時間は何時間ぐらいなんでしょうか あと、シフトの決めかたって1ヶ月単位で、自分で決めれるんでしょうか? 回答お願いいたします。

noname#151559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

店によって違います。 大体が朝、昼、夕方、夜で入れ替わりですが 例えば夕方なら4時~6時出勤の9時~11ぐらいまでで何時間かのズレがあったりします。 店に直接聞いてみましょう。 シフトも月ごとだったり週ごとだったりですが それも店によります。 ある程度要望は出せてそれに沿って入れてくれますが 他のバイトの都合もあり、希望通りに行かないこともよくあります。 まあどこのバイトでも100%希望通りに入れることは稀です。 急用や急病で誰かと代わってもらうのは日常的に起きますし。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#154354
noname#154354
回答No.2

そのローソン、利用されたこと、ありますか? そのローソンで、買い物したとき、店員さん、何人、つめていましたか? あなたが来店した時間帯、1人とか2人とかだと、 1人か2人の人に働いてもらいたいわけです。 店としては... つまり、自分は、こんなシフトで働きたいのですが... →店としては、その時間帯なら、ほかの人で足りているのであれば、  縁がなかったってなります。 →ほかの人で足りているけど、その人は、他の時間帯に移って、  あなたに入ってほしい、となれば、縁ができることになります。 たくさん働きたい人、月に数時間だけ働きたい人、いろんな人が います。 まずは、面接にいって、店の採用担当の人と、話あってみることです。 回答になってなくてすいません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。