• ベストアンサー

インストールが出来ない

NEC VALUESTARを使ってる初心者です。インストールしようとすると、「installshieidエンジン(ikemel.exe)が起動出来ませんでした。タイプライブラリ//DLLの読み込みエラーです。」の警告が出ます。誰かご教授お願いします。ちなみにOSはmeです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

間違ってたらごめんなさい。 「InstallShield エンジン IKernel.exe ・・」では? だとしたら、一般的な対処法が参考URLにあります。 ほとんどがTEMPフォルダ内のファイルを削除することで解決すると思われます。

参考URL:
http://thesystem.co.jp/support/sp08-00023.html
zenzen12
質問者

お礼

TEMP内のファイル内容が解らないまま削除するのは、心配したのですが、うまく解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

パソコンを再起動してみてください