• ベストアンサー

IEのアンインストール、再インストールの不調

NEC9821でWin95環境でネットスケープでネット閲覧を しています。一度、IE3.02がはいっていたのを種々の理由で 削除しました。必要がでてきたのでIE5.0や4.0や3.0を インストールしようとするのですが、「iedkcs32.dllの ライブラリの読み込みエラー」とかなんとかというメッセージが表示 されて正常にインストールできません。形だけはダブルクリックで IEが起動しますが、URLを入れてのインターネット接続はできない 状態です。また、ファイルメニューでは、パソコン内部のファイルを オープンするためのメニューも表示すらされておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ITOSHI
回答No.2

IEは削除すると色々のトラブルを起こしますので今後は削除しない様にしましょう。 元々のIE3.02をリカバリーCDより再度インストールして Windows UpdateでIE5.5又は5.0SP2にしましょう

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/win95/

その他の回答 (1)

• Horus
回答No.1

iedk.cs32.dll を抽出してみるか、あるいは一旦上書きインストールしてやるしかないんじゃないでしょうか?それから、アップグレードってことで。