• 締切済み

たくさんの回答お願いします

高3です 長文です たくさんの回答下さい 最後の授業の日 クラスメイト同士で長島スパーランドに行くって話を聞いてしまいました 教室で結局誰行くんって話をしていたので空気を読んでその場を離れてしまいました それからまぁまぁメールする子に僕からもうクラスで集まる事はないねってメールを送りました 普通僕も誘われるなら話聞いてないって返事になりますよね?けど返事は眠たいから寝るってメールでした それから全然メールしないのにしばらくしてまぁまぁメールする子から満喫の場所どこってだけの内容のメールがきました 嫌いなくせにパシるな。自分の都合のいい時だけメールしやがってという返事を僕が送りました もうまぁまぁメールする子も長島スパーランドに行った連中とも話したくありません けど卒業式を含めてあと3日会わなくちゃだめです どう乗り越えればいいですか? 僕のやり方は間違えてますか? 泣きそうです

みんなの回答

• nspopo
回答No.7

(1)誘ってもらえなくてイライラしてあんな事言ってごめんと謝る。どんな返事がこようが我慢する (2)このままおとなしくして卒業 ま、嫌われてたらプライベートな遊びに誘ってもらえなくても仕方ないですよね 自分が思うには(1)をすべきかと。 (1)の行動がなぜ必要なのかがわかってくれば、友達も増えていくと思いますよ。 それが、経験を積んで立派になっていくという事ではないでしょうか? 人生にはやさしさは大事ですよ。(たとえ自分が冷たくされようとも

• sachi7283
回答No.6

男のくせに泣きそうなんて書くな。しかも中学かと思ったら高校生か… そんなうじうじした所が、今回の件になったんじゃない? そのスパーランドに行きたかったら、自分も行きたいって言えば良いでしょ。空気ってなに?本当に君、読めていたの? 本当に読めていて、皆から誘われる存在で無いって分かっているのなら、 >僕からもうクラスで集まる事はないねって なんて送らないでしょう。普通。何も送らずに、一人で家に帰って本でも読むよ。 本当は誘って欲しかったから、そんな中途半端なメールを送ったんでしょう? だけど、まぁまぁメールするやつからも誘われなかった。 空気読めていたのなら、誘われないって分かっていたはずだし、その後の返信メールにもキレる必要ないじゃない。 乗り越えたいなら、明日、真っ先に挨拶するんだよ。 視線を外して下を向いていたら、もう言葉をかける機会は無いよ。 まぁまぁのやつにも挨拶して、メールごめん、心がやさぐれていて君に当たってしまった、と謝るんだ。 例え向こうが無視したり、からかって来ても、それは受け流す。 それが乗り越えるだよ。 言葉をかける機会を失い、寂しく卒業式するのも、彼らにじゃあなって別れを言えるのも、君次第だよ。

• y-e_1
回答No.5

なんかツライですね…私がアナタの立場なら悲しくなります。 私は、アナタのとった行動わかる気がします。それで良かったんじゃないかなと思います。あと3日会わないといけないのは苦痛ですね(>_<) これは私だったらの話ですが、最後の日にでも自分の思ってる事を全部相手に言います。どうせ今のままでも自分の気持ちとしては、自分だけ遊園地に誘ってくれなかった…とか、都合いぃ時だけ連絡してきて自己中なヤツ…って相手に対していぃ風に思ってないわけだから、言いたい事全部言ってやろぅ!って思います。まぁ、今後同窓会とかにも行きずらくなるでしょうが、自分が相手と友達と思えない状態なら言いたい事言って二度と連絡取れない状況になってもいいと思うので… あまり、いいアドバイスになってないかも知れませんが、そんなヤツと付き合いしなくていいんじゃなぃ? これからまだまだ長い人生、色んな人との出会いがあります。出会いを大切に!自分の事を大事してくれる本当の友達をこれから作って行って下さいね(^_^) もうすぐ卒業、おめでとう♪

• nakura
回答No.4

補足ありがとうございました。 入っていたのですか。 でもやはり私も他の方が仰っていた様に、貴方の態度には一貫性が無いので、周囲としては困惑してしまうのではと思います。 都合のいい時にだけメールしやがって!等と真正面から向かい合う姿勢なら(それが出来るのなら)、 初めその友達達が話している時にだって堂々と輪に入るべきだったのではと思います。 空気を読む、というスタンスで動こうと自分で納得して決めたのなら、 クラスで集まることはないねとメールした際事実上スルーされた、そのことに関しても根に持たず、空気を読んでよしとすべきだったのではと思うんです。 誰も貴方にそうしろ(空気を読め)と言った訳ではなく、貴方自身が自分で決めたことなのですから、選ぶ以上は納得していないと、今回の様に後々爆発してしまうので、誰の為にもならないかと思います。 眠いから寝るというのは案外本当で、何故誘ってくれなかったのと聞けばそれも案外、お前も行きたかったの?と 気が回らなかっただけなんてこともあり得ますから、あまり一人だけで邪推するのもよくないですよ。 とりあえずダメ元で、誘って貰えなくて若干いじけちゃってた、ごめんと謝ってみては?

• tailbeat
回答No.3

>空気を読んでその場を離れてしまいました >嫌いなくせにパシるな。自分の都合のいい時だけメールしやがってと 普通は輪に加わりますよね。行かなくともある程度話はしますし。つまり普段からパシられていただけの存在ということですか? それなら曖昧に流して極力平穏に終わらせるべきだったでしょうに。後は耐えるしかありません。 そうでないなら意味不明です。

• verify
回答No.2

話をしたくないなら、話さなくてもいいじゃん。 言いたいことを言おうぜ。 なんで誘ってくれないのか、聞けばいいっしょ

• nakura
回答No.1

まず、まぁまぁメールするその友達は、遊園地(?)に行くグループに本当に入っていたのですか? もし入っていなかったなら、質問者さんの反応は些か過剰ということになるかと思いますが…

pAMJTP
質問者

補足

入ってました その子を含めた四人で話をしてました