• 締切済み

たくさんの回答お願いします

高3です 長文です たくさんの回答下さい 最後の授業の日 クラスメイト同士で長島スパーランドに行くって話を聞いてしまいました 教室で結局誰行くんって話をしていたので空気を読んでその場を離れてしまいました それからまぁまぁメールする子に僕からもうクラスで集まる事はないねってメールを送りました 普通僕も誘われるなら話聞いてないって返事になりますよね?けど返事は眠たいから寝るってメールでした それから全然メールしないのにしばらくしてまぁまぁメールする子から満喫の場所どこってだけの内容のメールがきました 嫌いなくせにパシるな。自分の都合のいい時だけメールしやがってという返事を僕が送りました もうまぁまぁメールする子も長島スパーランドに行った連中とも話したくありません けど卒業式を含めてあと3日会わなくちゃだめです どう乗り越えればいいですか? 僕のやり方は間違えてますか? 泣きそうです

みんなの回答

  • nspopo
  • ベストアンサー率15% (43/285)
回答No.7

(1)誘ってもらえなくてイライラしてあんな事言ってごめんと謝る。どんな返事がこようが我慢する (2)このままおとなしくして卒業 ま、嫌われてたらプライベートな遊びに誘ってもらえなくても仕方ないですよね 自分が思うには(1)をすべきかと。 (1)の行動がなぜ必要なのかがわかってくれば、友達も増えていくと思いますよ。 それが、経験を積んで立派になっていくという事ではないでしょうか? 人生にはやさしさは大事ですよ。(たとえ自分が冷たくされようとも

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.6

男のくせに泣きそうなんて書くな。しかも中学かと思ったら高校生か… そんなうじうじした所が、今回の件になったんじゃない? そのスパーランドに行きたかったら、自分も行きたいって言えば良いでしょ。空気ってなに?本当に君、読めていたの? 本当に読めていて、皆から誘われる存在で無いって分かっているのなら、 >僕からもうクラスで集まる事はないねって なんて送らないでしょう。普通。何も送らずに、一人で家に帰って本でも読むよ。 本当は誘って欲しかったから、そんな中途半端なメールを送ったんでしょう? だけど、まぁまぁメールするやつからも誘われなかった。 空気読めていたのなら、誘われないって分かっていたはずだし、その後の返信メールにもキレる必要ないじゃない。 乗り越えたいなら、明日、真っ先に挨拶するんだよ。 視線を外して下を向いていたら、もう言葉をかける機会は無いよ。 まぁまぁのやつにも挨拶して、メールごめん、心がやさぐれていて君に当たってしまった、と謝るんだ。 例え向こうが無視したり、からかって来ても、それは受け流す。 それが乗り越えるだよ。 言葉をかける機会を失い、寂しく卒業式するのも、彼らにじゃあなって別れを言えるのも、君次第だよ。

  • y-e_1
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.5

なんかツライですね…私がアナタの立場なら悲しくなります。 私は、アナタのとった行動わかる気がします。それで良かったんじゃないかなと思います。あと3日会わないといけないのは苦痛ですね(>_<) これは私だったらの話ですが、最後の日にでも自分の思ってる事を全部相手に言います。どうせ今のままでも自分の気持ちとしては、自分だけ遊園地に誘ってくれなかった…とか、都合いぃ時だけ連絡してきて自己中なヤツ…って相手に対していぃ風に思ってないわけだから、言いたい事全部言ってやろぅ!って思います。まぁ、今後同窓会とかにも行きずらくなるでしょうが、自分が相手と友達と思えない状態なら言いたい事言って二度と連絡取れない状況になってもいいと思うので… あまり、いいアドバイスになってないかも知れませんが、そんなヤツと付き合いしなくていいんじゃなぃ? これからまだまだ長い人生、色んな人との出会いがあります。出会いを大切に!自分の事を大事してくれる本当の友達をこれから作って行って下さいね(^_^) もうすぐ卒業、おめでとう♪

  • nakura
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.4

補足ありがとうございました。 入っていたのですか。 でもやはり私も他の方が仰っていた様に、貴方の態度には一貫性が無いので、周囲としては困惑してしまうのではと思います。 都合のいい時にだけメールしやがって!等と真正面から向かい合う姿勢なら(それが出来るのなら)、 初めその友達達が話している時にだって堂々と輪に入るべきだったのではと思います。 空気を読む、というスタンスで動こうと自分で納得して決めたのなら、 クラスで集まることはないねとメールした際事実上スルーされた、そのことに関しても根に持たず、空気を読んでよしとすべきだったのではと思うんです。 誰も貴方にそうしろ(空気を読め)と言った訳ではなく、貴方自身が自分で決めたことなのですから、選ぶ以上は納得していないと、今回の様に後々爆発してしまうので、誰の為にもならないかと思います。 眠いから寝るというのは案外本当で、何故誘ってくれなかったのと聞けばそれも案外、お前も行きたかったの?と 気が回らなかっただけなんてこともあり得ますから、あまり一人だけで邪推するのもよくないですよ。 とりあえずダメ元で、誘って貰えなくて若干いじけちゃってた、ごめんと謝ってみては?

  • tailbeat
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.3

>空気を読んでその場を離れてしまいました >嫌いなくせにパシるな。自分の都合のいい時だけメールしやがってと 普通は輪に加わりますよね。行かなくともある程度話はしますし。つまり普段からパシられていただけの存在ということですか? それなら曖昧に流して極力平穏に終わらせるべきだったでしょうに。後は耐えるしかありません。 そうでないなら意味不明です。

  • verify
  • ベストアンサー率15% (37/237)
回答No.2

話をしたくないなら、話さなくてもいいじゃん。 言いたいことを言おうぜ。 なんで誘ってくれないのか、聞けばいいっしょ

  • nakura
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.1

まず、まぁまぁメールするその友達は、遊園地(?)に行くグループに本当に入っていたのですか? もし入っていなかったなら、質問者さんの反応は些か過剰ということになるかと思いますが…

pAMJTP
質問者

補足

入ってました その子を含めた四人で話をしてました

関連するQ&A

  • 三重県 長島スパーランド(ジャンボ海水プール)

    今度、長島スパーランドの海水プールに行く予定です。 そこで疑問なのですが、現地で浮き輪等に無料で空気を入れてもらえるサービスはあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 長島スパーランドのプールでゴムボート

    長島スパーランドのプールって浮き輪はOKだと思うのですが、2人乗りぐらいの小さなゴムボート利用できますか? また、どれらいまでだったらいいのでしょうか? シャチライダーとか空気マットとか・・・ ---- 最近こうゆうプールって行ったことがないので、すでに行ったっていう人がみえましたら、様子を教えていただけますでしょうか?

  • 遊園地に浴衣

    長島スパーランドの花火(毎日夜8時から25分間のです)を見に行こう、という話になったのですが 遊園地でも浴衣を着てる人って居ますか? アトラクション中心ではないので夕方からまったり出かける予定です。

  • ロッキー青木氏の気球について

    もう10年以上も前の話ですが、三重県の長島スパーランドから気球でアメリカまで行ったことがテレビや新聞で報道されました。その事について調べてみたいことがありますのが、出発の日や新聞時事がわかりません。どなたが教えていただければうれしいんですが。よろしくお願いします。

  • 長島スパーランド

    こんにちわ!! 今、大学生なのですが、2月末頃にサークルのメンバーで長島スパーランドに行こうという話になりました。 男女合わせて、15人いるかいないかぐらいなのですが、なかなか安い宿が見つかりません…。 食事は付いてなくて良いので、どこか安い宿はないでしょうか?? 交通手段は大阪から、電車のつもりです。 もし知っておられるかたがいたら、教えて欲しいです。

  • 東海地方 夏休み 子連れレジャー 遊園地

    教えて下さい。 夏休みの8月10日~14日あたりで休みが取れるので、両親、夫婦、子供3人でのレジャーを考えております。子供は8歳と4歳の双子です。(全て男子) 岐阜市在中ですが、両親は東京から新幹線で名古屋まで来るので、名古屋まで車で迎えに行き 「長島スパーランド」近くのホテルを予約してスパーランドに行こうと考えていましたが、お盆の時期はスパーランド近くの3つのホテルはどこも満室との事で諦めました。 名古屋から車で行かれる場所で、8歳と4歳が楽しめる場所、近くに宿泊施設のある場所をご存じの方がありましたら教えて下さい。子供が遊べて、二泊三日で泊まれるファミリー向けの施設希望です。(男の子3人なので、カップル向けの施設だと迷惑がかかります) 関東からの転勤で4月に岐阜に来た為遊園地など全く分かりません。 下の子が4歳なので、そんなに規模の多い施設が無くても構いません。 関東からのおじいちゃんおばあちゃんが喜ぶ、孫3人も遊べる(迷惑がかからない) 東海地方の施設、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 子連れデート

    今週末、タイトル通り10歳の女の子を連れてデートに行く事になりました。日本の子供でないので、来週末にはビザの関係で1年ぐらい国へ帰らなければなりません。 そこで遊園地という話になったのですが、どこへ行って遊ぶのが思い出にも残っていいと思いますか? ちなみに私は岐阜県に住んでいます。 長島スパーランドみたいに1日をフルに使って遊園地か、ラグーナのように複合施設に行ったほうがいいのか? 子供が大きいので、それにあったデートプランがあれば教えて下さい。

  • 彼女の返事について

    こんばんは 関西在住の♂です。 8月に飲み会で知り合った女性についてです。 素朴さに惚れ、飲み会後食事に誘いました。 しかし、彼女の職業柄、終われるのがいつも21時~22時頃。 それからの食事は時間的にかなり厳しいので、お互い休みをとって丸一日遊ぼうということとなり、初めてにもかかわらず9月中旬に京都へ電車で観光+食事を楽しみました。とても楽しかったです。 京都へ行った際、10月に今度は車で(車だと約2時間)長島スパーランドへ遊びに行こうということとなり、日程を調整中の今日、彼女から以下のようなメールが入りました。 +++ やっと秋らしくなってきましたね! 長島ですが、急ですが○日とかどうですか?? 一緒に行きたいと言ってる友達がいて、一緒させてもらえば嬉しいですがいかがでしょうか?? +++ 正直予想外の返事です。 ここで女性男性それぞれに質問です。 女性の方へは、 この女性の心理ってどんなものと想像できますか? 警戒されているとか、その他…? 男性の方へは、 もし貴殿だったらどうしますか? 喜んで行くとか、その他…? 多数の御意見、よろしくお願いします。

  • 男性の方、ご回答お願いしますっ!

    3つ程、質問させて頂きます。 クラスの男子Yくんに今月の半ば頃に告白したのですが、彼からの返事が『ありがとう』でした。 私は振られたって事で受け止めて良いのですか…? Yくんは極度の人見知りな為、自分からは男女問わず話し掛けには行きません。 ですが、新しいクラスメイトに慣れて来たのか、クラスメイトのRくんと良く話していますが、女子とは話し掛けられる事が無いみたいで一切、話しません。 周りの話に因ると、『Yが女子と会話してんの見た事無い』と言ってまして…。 私は、Yくんが好きですので告白した後も変わらず毎日、積極的に話し掛けていて、初めの内は会話がすぐ終わる状況でしたが、現在は笑い合って沢山会話をし、長く続くようになりました。 告白された後の彼の心情はどんな感じだと思われますか?複雑な心情なのでしょうか…。 昨日の体育祭の練習中、授業中、休み時間に私が教室で男女問わず他の人と話している時、移動教室の時に、遠くから&近くから良くガン見、目で追われている事が多くて私はYくんに見られている事に気付かないフリをしていますが…告白する前もこういった事が多々ありました。…自意識過剰なのかも知れないと自分を疑いましたが違うみたいで…やはり本当に見られています。 どうしてガン見、目で追われるのでしょうか…? にらめっこを誘っているのでしょうか…。 私には男性の心理が解りません。 長文になってしまい申し訳ありません。 ご回答、お願いします…!

  • 好きな子に告白

    高3男子です。 好きな子に告白しました。その子は同じ部活の子でメールはあまりしませんが部活中はよくしゃべります。そして返事が「ちょっと考えてからでもいい?」というものでした。これはOKかフラれるかどちらのほうが確率高いですか?また返事してくれるまで何日ぐらいかかると思いますか?皆様の体験等からでいいので教えてください。