• ベストアンサー

歯を抜かれる夢

今日こんな夢見ました。 好きな人が急に私の奥歯をいじってきました。 そして彼がその奥歯を引っ張ると、その奥歯から上の歯すべて抜けてしまいました。 抜けたあと慌てて鏡を見ると、小さい歯がはえていました。 歯が抜ける夢はあまり嬉しい夢ではないと 過去の質問にありましたが、 今回私が見た夢は 一体どういう意味があるのだろうと気になっています。 どなたか教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.2

フロイトだったか…? 歯が抜けるのは、大人になる事。 なので、その好きな人と大人になりたいんじゃないかな? 二人一緒にね。

naokishima1
質問者

お礼

一応成人してはいるのですが、 精神的にまだまだ子供な私です。 おっしゃるように大人になりたいのかもしれません。 sachi7283さんの回答、ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

回答No.1

詳しくはわかりませんが こちらで調べてみるといいかと思います。 夢はその時の精神的状況、環境で変わるそうなので 良くないと感じたときは警告と捉えておくといいかもしれないですね。

参考URL:
http://yume-uranai.jp/keyword.php?q=1&keyword=%8E%95%82%AA%94%B2%82%AF%82%E9
naokishima1
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 歯が抜ける夢

    先日歯が抜ける夢をみて目が覚めてしまいました。 夢の中の場所はどこかの家のダイニングのようでした。 一緒にいたのは亡くなったばかりの母と誰かわからない1人か2人。 歯が抜けてようなかんじがしたあと数本が口の中にあると思い手に出してみると 数本の歯が抜けていました。 びっくりして鏡を見ると2本ぐらいが抜けた感じだったのに上の歯が全部ありませんでした 奥歯はあるかないかわかりませんでした。 歯のない自分の顔を鏡で見てニヤッとしたところで目が覚めました。 何かあるのでしょうか、凶兆なのでしょうか、不安です。 どなたか教えていただけませんか?

  • 歯が抜ける夢

    先日、歯が抜ける夢を見ました。 それも一本二本ではなく、上の前歯二本とその右隣の歯数本を残してすべて抜ける夢でした。 さらに、一気に抜けるのではなく、時間をかけてじわじわと一本一本抜け落ちていました。 夢の中では、なぜか私はおじいさんになっていて、医者(?)に抜けた歯を渡しているのですが、その医者は歯を治そうとはせず、ただ歯を並べてしげしげと眺めているだけなのです。すごく不気味でした。 かなり不気味で変な夢だったので気になって仕方ありません。 調べてみたところ、歯が抜ける夢は凶夢だとありました。私の見たこの夢もやはりそうなのでしょうか?だとすると具体的には何を意味しているのでしょうか…?

  • 歯が砕ける夢

    昨夜見た夢です。 左の上、奥から2番目の歯がぼろぼろと砕ける夢でした。 場所は生まれ育った街でしたが、現実にはない建物が建っていて、そこを訪れたときにボロボロと歯が砕ける夢でした。 痛みとかはなく「あれれ?」といった具合に歯が砕けてゆきました。 歯が抜ける夢は身近な人の死を意味すると言いますが、 歯が砕ける夢はどうなのでしょうか? 昔から身近で死ぬ人がいると夢に現れてお礼を言っていく夢を見ました。 夢でなくてもそこにいるはずなのにその人(死ぬ人)の姿だけが見えなくなることがありました。 気になります。 ご存知の方教えてください。

  • 歯が抜ける夢は不吉な夢?

    歯が抜ける夢は不吉な出来事の前触れだと友達から聞いたことがあります。 身近な人の死とか事故などに遭うそういう不吉なことらしいんですが… 今日初めて歯が抜ける夢を見てしまい、不安になりました。 普通に道を歩いていたら突然下の奥歯と前歯が同時にスルッと抜けてしまい、口の中が ゴロゴロしてて血の味がしてとても気持ち悪かったです。 それって何を示すのでしょうか…? 気持ち悪くてもう二度と見たくない夢です。

  • 歯を抜ける夢、抜けそうで抜けない夢を良く見ます...

    よく見るのが、自分で上の歯と下の歯を力強くかみ合わせ噛んでしまい、それが止まらなくなり、やっと放せると全部歯がボロボロ抜けるという夢です。 もう一つは、歯がぐらぐらしていて、自分でその一つの歯を抜くと、すべての歯が抜けてしまう夢です。 最近見た夢が、上と同じく↑『自分で上の歯と下の歯を力強くかみ合わせ噛んでしまい、それが止まらなくなり、やっと放せると歯は抜けずに、上の歯の後ろからまた歯が出てきて、下の歯と噛みあわせれなくなり、口も開いた状態になり、物も食べることも何もできなくなり、直そうと何回もしているうちに、起きて夢だったことに気づきホットします。 同じ夢を何回も見るので、ずごく気味が悪いです。 歯の夢は、自分や身内に何かあることだというのは聞いたことがありますが、詳しく知りたいです。教えてください。

  • 歯が抜ける夢

    今日、歯が抜ける夢を見ました。 抜けるというよりは、彼氏の上の前歯がかけているものと歯の真ん中辺りに穴があいていて彼氏の方はぬけるまではいっていませんでした。 それを見て自分でさわってみたところ、同じように上の前歯がぐらぐらして自分で抜いたというよりとったという感じでした。 私は3本くらい取れてしまいました。 いろんなサイト・質問を見ていると自分ひとりの時で相手がいるというものがなかなかありませんでした。 今、結婚を控えていまして中古のマンション購入を考えています。 昨日彼氏の御母さんに彼氏が話をしたところ、反対まではいっていませんが難題が出されたという感じでした。 昨日の夜はそのことばかり考えていたのでもしかして何か意味があるんではないかと思い、質問させていただきます。 私が見た夢は何か意味のあるものなんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 歯が抜ける夢

     昨日、歯磨きをしてから口を濯いでいると、口の中にごろごろするものがあるな……と水を吐いてみると両側の犬歯が抜けている夢を見ました。鏡で見てちょっとかっこ悪いなと思いつつ、治療にどれくらいかかるんだろうと思ったのを憶えています。  実際の私の犬歯は永久歯なのですが、夢の中では年齢は現実と同じ20代なのに乳歯の設定でした。  歯が抜ける夢というのは、何か意味があると聞きました。何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 夢占い 歯ついて

    夢占い 歯ついて 今日母が歯が左前歯一本と左奥歯一本が抜けて位置を変えて又刺さったという夢を見たと相談だれました それでネットで検索し  http://okwave.jp/qa/q1393763.html のように 昔の質問とか調べてたんですが…どうも不調の前兆みたいなんです…  でも抜けるだけなら分かるんですが・・・・ 又刺さったとはどういう了見なんだろう… 夢占いじゃあわからないですかね…   健康や経済状況を表してるって言うが 抜けて場所を変えて刺さるとは…これはどういう風に受け取ればいいでしょうか  抜けて悪くなるのか… 刺さってよくなるのか… よかったら教えてください

  • この夢は意味があるのでしょうか?夢占いでは?

    私は、昔から歯が抜ける夢を見るんです。(この夢を忘れた頃にふと見るんです) 小さい頃は夢の中で必ず奥歯がグラグラするよ~って、言ってて今にも抜けそうな状態なんです。 でも、ココ最近はその歯が抜けてしまうまで話しが進み、その感触が夢なのに リアルに口に歯が抜けてコロコロしているのがわかるまでなるんです。 そして今日久々に一番ひどい夢をみました。 そのグラグラから抜けたと思ったら上の歯がすべてボロボロと続けて抜けてしまうのです。で、始めに抜けた歯を手で取ったと思ったら次から次にとれてしまうのです。 夢の中では気持ち悪くて、泣き叫ぶと夢がさめて現実に口の中を確認して安心するんです。。。 だんだん歯の抜ける量が多くなったり、しっかり夢の中で感触があるのがとても気持ち悪いです。ちなみに、最近歯医者は行ってなく、大きな虫歯はありません。 いつも、夢はしっかりとは覚えてないのですが、この夢の内容だけはいつもしっかり覚えてます。 なんか、この夢は意味があるのでしょうか? どなたか占ってください。お願いします。

  • 歯が抜ける夢について

    歯が抜ける夢の意味について質問です。 調べてみたところ、歯が抜ける夢を見ると、金銭的に困ってたり、身内に不幸がおきると書いてありました。私がみた夢は、下前歯4本がポロポロ抜ける夢だったのですが、前歯の場合は若い身内に不幸がおきるとありました。 私は最近医者に通い、前歯の歯周病が少し気になると診断されて、すごい歯が気になってるんですが、それで抜ける夢を見たんでしょうかね? けっこう年下の兄弟がいるので心配になっちゃって投稿しました(;_;) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう