• ベストアンサー

歯が抜ける夢は不吉な夢?

歯が抜ける夢は不吉な出来事の前触れだと友達から聞いたことがあります。 身近な人の死とか事故などに遭うそういう不吉なことらしいんですが… 今日初めて歯が抜ける夢を見てしまい、不安になりました。 普通に道を歩いていたら突然下の奥歯と前歯が同時にスルッと抜けてしまい、口の中が ゴロゴロしてて血の味がしてとても気持ち悪かったです。 それって何を示すのでしょうか…? 気持ち悪くてもう二度と見たくない夢です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Buchikun
  • ベストアンサー率36% (161/443)
回答No.4

夢占いの信憑性については、色々な意見があると思いますが、所詮は占いです。あまり気にしない方が良いとおもいますよ。 個人的には、夢と未来の因果関係なんて、偶然の域を出ないと思いますけどね。どちらかといえば、過去(経験)がもとになっている割合が多いと思いますけど。 虫歯の治療をしたとか、歯に関して気になる事があったりとかしませんか? いずれにしても、歯の抜ける夢が縁起が悪くないという夢診断のサイトを張っておきます。 これでもう少し詳しく調べたら如何でしょう。 気持ちも落ち着くと思いますよ。 ちなみに、参考URLに質問者さんの文章をコピペした結果です。 ---(診断結果)--- あなたの夢は、全てが順調で、思った通りに世界が広がっていく事を表しています。長年の夢がかなったり、努力が認められたりします。しばらくの間は満足感一杯の穏やかな日々が続くでしょう。もし、やり残していることがある人は早いうちに片づけるようにしてください。せっかくの幸運が逃げてしまいますよ。

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/index.html
tyage_asuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 虫歯の治療はここ最近していませんのでそれはないと思いますが… 診断もわざわざしてくださってありがとうございます! そうですか…歯が抜ける夢は必ずしも悪いことじゃないんですね。 あまり悪い方向へ考えすぎないようにしますね。 夢診断のサイトを教えて頂いてありがとうございました! 気持ちも落ち着けました。

その他の回答 (4)

  • pwhsh403
  • ベストアンサー率43% (85/194)
回答No.5

私も数日前に、何故が入れ歯になっていた夢を見ました。 気になって調べていると、ここのサイトに行き着き、納得です。 http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html 単なる歯が抜ける夢は、 「悩んでいることが解決に近い」ということも聞いたことがあります。 歯が抜けるだけでなく、その夢の前後にどういうことをしていたか・・を覚えていると判断しやすいかも知れないですね。 でも、あまり考えすぎない方がいいですよ。 私なんて、何度も歯が抜ける夢を見ていますが、病気や身内の不幸は無かったですから。

tyage_asuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに最近ある事で悩んでいました。 その悩み事なのかもしれませんね。 そうですね。考えすぎない方がいいですよね。 教えて下さったサイトは参考になれました。ありがとうございました!

  • 3311yoyo
  • ベストアンサー率10% (29/288)
回答No.3

私は全部の歯が抜けて口の中がモゴモゴしている夢を見ました。 私も不吉な夢だと聞いていたので不安でしたが 何にもありませんでした。 気にしなくて大丈夫だと思います。

tyage_asuka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。あまり考え込むと悪い方向へいってしまいますもんね。 気にしないようにします。

  • ramu0516
  • ベストアンサー率15% (38/252)
回答No.2

私の周りでは「人生の転機(プラスへの」といわれてます。 実際、調べても新しいことに挑戦するなどとかかれてましたよ!

tyage_asuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人生の転機ですか…確か来月から新しい土地へ引っ越すことになりました。 それを示しているのかもしれませんね。 これを機に新しいことに挑戦してみようと思います。 ありがとうございました!

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

私も悪夢をよくみるので精・神経内科の先生に相談したら眠りが浅いだけで心配ないそうです。睡眠剤を処方してもらいました。

tyage_asuka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 夢を見ると眠りが浅いんですね。 よく寝ることが一番なんですよね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ち悪い夢。。。

    気持ち悪い夢を何回か見たことがあります。 内容としては、以下のようなものです。 ちょっと想像しにくいかもしれませんが。。。 口の中に何か物が入っているような感覚で、自分の歯と歯が噛み合わずうまく口を閉じられない状態になっている自分がいます。 「おかしい」と思って口をあけて前歯を指で触ると、グラグラと根元からゆれてしまったり、歯が抜けてしまったりします。 夢占いで「歯が抜ける」というのは悪い前触れらしいんですが、「歯と歯が噛み合わない状態」というのは何か悪い前触れなのでしょうか?

  • この夢は不吉な夢ですか?

    三日前、目の前で人差し指が切れた夢を見ました。切れたのは自分の指だったはずなのですが、離れた所で私ではない女性がしゃがんでいて、指から血を流していますが、その女性は私のようです。 再び人差し指が目の前にあって勢いよく血が流れてます。 夢の中で私は血がドンドン出るのを心地よく思ってました。 ちなみにこの日、私は車同士で事故をしてしまいましたが、いい保険に入っていたので、手出だしは一定額ありますが、修理可能でした。 体調は悪くありません。また、この日、生理になりました。 目覚めは何故かいい夢でしたが、厄日だと思ってしまいました。この夢は不吉な夢ですか?

  • 歯が抜ける夢

    朝方、歯が1本抜ける夢を見ました。 場所は下側の左方。 奥歯ではなく、比較的前歯に近い小さいものです。 しかも抜けた歯は虫歯などではなくとてもキレイなものでした。 これが何を暗示しているのか? 夢占いに詳しい方、教えてください。

  • 今、夕方昼寝をして歯が抜ける夢を見ました。

    今、夕方昼寝をして歯が抜ける夢を見ました。 夢診断お願いします。 最近歯肉炎の手前っぽい状態になってる左側の下の奥歯、それから前歯の右側、あと何処か分からないもの(?)が抜けていました。 母も、刺し歯ですが前歯が一本抜けました。 感覚的には乳歯が抜ける前のむずむずした感覚→歯がぐらぐら→抜けた といった感じでした。抜けた後は、やはり小さいころ体験したあのすっきりした感じでした。 「ああ、これは下から新しい歯が生えてきたから抜けた」みたいなことを夢の中で誰か(自分かもしれません)が言っていました。 しかもその歯というのが普通の歯ではなくて、抜けた後はちょっと平面的になってまるでプラモデル部品を切り離す前のように縦に繋がってて…。 夢の中で「・・・これ、夢?」と思った瞬間目が覚めました。 不吉な事が起こらないか心配です。

  • 奥歯を抜かれた夢

    昨日 歯医者に左の奥歯を抜かれた夢を見たのですが ネットで調べても色々でわかりません。不吉な夢でしょうか?どなたか教えてください。

  • 歯が全部抜ける夢

    昨日、歯が全部抜ける夢を見ました。 それも自分の歯の量より確実に多く、両手に山盛りになるほどどっさりです。 別に不吉なイメージの夢ではなく「抜けちゃったよ~」みたいな軽い調子の夢でした。 朝になってよくよく考えてみると気持ち悪くて仕方なくなりました。 虫歯にはなった事が一度もないので、歯に不安があって見た夢ではないと思います。 たかが夢の話ですが、こういうのってどういう意味があって見るのでしょうか……

  • 歯が全部ボロボロ抜ける夢とは?

    ここ1年ぐらい、頻繁に全部の歯が抜ける夢をみます。 口の中で、モゴモゴしていると徐々に全部の歯が ボロボロと抜け落ちていくのです。 そして口の中は抜けた歯でいっぱいに・・・。 しかし血が出たり痛みは全く感じません(夢の中で) 何かの暗示なのでしょうか・・・。

  • 夢占い 歯ついて

    夢占い 歯ついて 今日母が歯が左前歯一本と左奥歯一本が抜けて位置を変えて又刺さったという夢を見たと相談だれました それでネットで検索し  http://okwave.jp/qa/q1393763.html のように 昔の質問とか調べてたんですが…どうも不調の前兆みたいなんです…  でも抜けるだけなら分かるんですが・・・・ 又刺さったとはどういう了見なんだろう… 夢占いじゃあわからないですかね…   健康や経済状況を表してるって言うが 抜けて場所を変えて刺さるとは…これはどういう風に受け取ればいいでしょうか  抜けて悪くなるのか… 刺さってよくなるのか… よかったら教えてください

  • 歯のかみ締めについて(前歯で揃えるか・奥歯で揃えるか)

    歯のかみ締めについて(前歯で揃えるか・奥歯で揃えるか) 前歯の2本を上と下の歯で揃えると奥歯がぴったりと付かず空間が開きます。 また、奥歯を上下で揃えると今度は上の前歯が下の前歯を突き出て、久本みたいになります。 このような出っ歯な場合は、前歯で揃えるか・奥歯で揃えるかどちらが歯科的にはいいのでしょうか? 前歯で揃えてる歯並びが綺麗に見えますが、噛み締めることはできません。 奥歯で揃えると噛み締めることはできますが、前歯はガタガタです。 出っ歯の私はどちらを基準に口を閉じてればいいですか?

  • またまた夢占い 不吉?

    こんにちは。 時間がないので前置きは省かせていただきます。 また夢をみたのですが(毎日見てますが・・・) 指が切れる夢です。ネットの夢占いで調べたところ、歯と同様で、不吉だったので、本当かどうか質問させていただきます。 ちなみに過去に奥歯の抜ける夢を見て、その3日後だか1週間後だかに クラスメートの母親が亡くなりました。 詳しく状況を説明させていただきます。 時間は朝で、私は学校に登校しています。 するとはっきり覚えていませんが、 未確認生物のような車のような、何かとてつもなく早いもの が私の横を通り私の左手の中指が、第2関節より少し 上のところで切断されました。 しかし痛みは無く、私はいたって冷静でした。 そして何故かその切れた指を包帯などで目茶苦茶に 巻いてずっと持って置きました。 そして場面が変わって、何故か転勤した音楽の先生が 登場して何か他の先生と楽しく話しています。 そして私はそれを傍観しています。 また場面が変わって、今度は保健養護の先生が出てきて、 私は先生に「指が切れたのですが。」と言いました。 先生もいたって冷静ででも何も対応しませんでした。 ここまでです。 分かる方回答お願いします。