• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイセクシャルでしょうか?)

バイセクシャルについての質問

このQ&Aのポイント
  • バイセクシャルとは何なのか?自分の気持ちに戸惑っています
  • 同性の先輩に惹かれている自分について悩んでいます。この気持ちは一体何なのでしょうか?
  • バイセクシャルの経験をお持ちの方やご意見がある方、アドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.2

当方、30代女性です。 性的欲求を感じないのであれば、友情の範囲内と考えていいかと思います。 相手に性行為を要求するわけでもないですから、大変安全で正常な感情だと思います。 人に好意を持つのはとてもいいことだと思います。 例えばアイドルに憧れる気持ち、素敵な人を尊敬する気持ち、敬愛の気持ち、いろいろありますが、好意というのはとても幸せな気持ちになれますからね。 人の感情は人それぞれ。あの人、嫌だと思うこともあれば、おお、すごいと尊敬したりすることもある。その時々でも違います。 私も同性に好きだなーと思ったことがあります。 今、10歳ぐらい年上の方がですね、愛すべきおばちゃまでして、すごく好感を抱いてます。 もう性格はすごく田舎のおばちゃまなんですが、どうにも憎めない。働き者でちょっとお節介なところがある。けど美点も欠点もひっくるめてとても可愛い方です。 こういう風に歳を取りたいなって純粋に思える方です。 出来れば今後もその方と今のままの関係を維持できたらなって願ってます。 貴方もその方とずっとよい関係が築けるといいですね。

cma8186
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。人の感情は人それぞれですよね。この歳で素敵な方に巡り会えた事はとても素晴らしい事ですよね。 私は彼女に会って自分自身凄く成長できたと思います。私の全てを受け入れてくれ本気で叱ってくれたからこそ、彼女の幸せを心から願う気持ちが芽生えたんだと思います。 お互いに尊敬できる方と末永くお付き合いできるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tekane
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

同姓でも、異性でも「人」を好きになることは 何も問題は無いと思います。 私は今高校生で、こんなガキがべらべら語って申し訳無いんですが 私も同姓が気になったことあります。 その時やっぱり悩みました。 こんな気持ち知られたく無いと、ずっと心苦しかったです。 でも悪いことでは無いし、たまたま好きになった人が 同姓だったって言うだけだと割り切りました! そうしたら何だかスッキリして、今その子とは仲の良い 友人の関係として続いています。 だから、気にすることは無いとおもいます! 「今」の関係で物足りないなら、思い切って打ち明けるのも 一つの手だと思いますよ!

cma8186
質問者

お礼

ありがとうございます。 おばさんになっても人を好きになるって素敵な事だよね。魅力的な彼女に少しでも近づけるように、自分自身も素敵なおばさんになれる様に頑張ってみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それは、異性に感じるものとは別で 尊敬の念なのではないでしょうか? バイセクシャルの方というのは、性的にも受け入れるということですし。 私もそのような意味では男性に惹かれますが 女性の可愛い子は大好きです(性格が)気になる存在の人もいますが いつも一緒にいたいとか、触りたいというような欲求はありません。 尊敬できる人に出会われたというのは、とても幸せな事と思います。 羨ましいですよ。 仲良く楽しくお付き合いなさってくださいね。

cma8186
質問者

お礼

ありがとうございます。 この歳になって素敵な方に出会えた事に感謝しています。 これからも良いお付き合いができるように自分自身も磨きをかけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイセクシャルかもしれない

    20代半ばの女性です。 今まで、男性とは長くて半年しか付き合ったことがなく、 私は、人間関係を築けない問題ありなのか?と悩んでいましたが、 女性とは、平均して2~3年 親友のような位置づけで人間関係を築いてきたので 人とリレーションを築けないわけではなさそうだと思いました。 しかし、私が親友にする人は、最初に美しいと思って近づき、 疎遠になるのは、価値観の違いなどという理由からで それ以後は、一切連絡をとらなくなります。 そして、またしばらくして 自分の価値観に合った親友をみつけて、 2~3年の人間関係を続け・・・を繰り返してきました。 そのパターンを振り返ってみると、 人生の時間軸の中で、 1人の人に魅力を感じ、頻繁に連絡しあい、精神的な結びつきがある ということが 「付き合う」ということの本質なのではないかなと思うと、 私が付き合ってきたのは、女性だったんじゃないか と思いました。 私は、とりわけ美しいものが好きであり、感性を洗練させてくれるようなものに 強く引き付けられるところがあります。 なので、街で美しい女性や容姿の素敵な男性をみると それを目に焼き付けて、憧れる気持ちをいつも抱いています。 自身も日々努力を怠らず 男女から美しいと言われもします。 なので、男性でも女性でも、魅力あふれる人が好きだと思います。 今までは、親友となった人も自分も、なにか一線を越えたことはなく、 お互いに自分を異性愛者だと認識していましたが (特に友人サイドは絶対に同性は恋愛対象外) もし、自分が魅力的だと思う女性から言い寄られたら 受け入れることに抵抗がない、などと思います。 ほかには、タイプでない男性に言い寄られて肉体関係を求められるよりも、 そちらの方が、幸せで優美な気分になれそうだと思います。 本当に最近、悩みだしたので、言葉足らずは承知ですが、 随時補足しますので、ご回答頂けるとうれしいです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • バイセクシャル

    僕は高校二年の男です。 僕はバイなのですがそれが何とも言えず怖くてしかたありません。時々、自分は男だけを好きなんじゃ?って心配になっています。こんな事を心配してるのはまだ差別意識があるんでしょうね(最低です)バイなら女も愛せるからまだ普通っていう考えが根強くあるんです。 でも正直言って同性愛者の人達が遠い存在に思えてしまうんです。異常な存在とは見てないけど(同性愛者の方すいません。)でも周りが「同性愛者は異常」という考えで動いてるんでどうしたらいいかわからなくなります。それに自分がバイなのかゲイなのかってのもわからないんです。 僕は男の人の体を想像してオナニーをします。オナニーは結構小さい頃からしていました。その時も男性の体を想像してやっていました。でも女性の体も想像しながらやっていました。ここ三年くらい女性の体を想像してやるのがしづらくなってきました。ここ最近は男性の体を想像しながらです。って事は男性とでしかセックスができないってことですよね。それがどうしても怖くて仕方ありません。 自分でもあんなに女性の体が大好きだったのに(変な話で本当にすいません)今はそんなでもないなんて。自分に何が起きたんでしょうかそれに女性に気がないってワケでもないのです。今日までの人生、女性を好きになったのは数え切れないくらいあります。心と体がつりあってない気がします。でも最近は「あの人いいよな~」(女性に対して)って思ったとしてもそれは自分がゲイかもしれないって事を誤魔化す為なんじゃ?ってふっと思ってしまい心ん中で葛藤してしまします。セックスができないと女性と付き合ってはいけないんでしょうか?好きっていう気持ちはセックスがしたいっていう気持ちと同じなのでしょうか?女性でまたオナニーするにはどうしたらいいでしょうか 本当に辛いです。(長い文を読んでくださってありがとうございました)

  • 私はバイセクシャルでしょうか

    私は中学以来、同性の友達を好きになったことが3回あります。 その人が他の人と仲良くしているのを見ると嫉妬し、その人にとって自分が1番であって欲しいと思います。 しかし、その人たちに対してキスやそれ以上のことをしたいとは思いません。 ただ、1番に仲良くしたいと思うだけです。 以前こちらで「性的な欲求を持たないならば同性愛者じゃない」という記事を見たことがあります。 それを見て、ずっと自分はバイセクシャルなのだと思っていましたが、違うのだと思いました。 しかし、私が最後に異性を好きになったのは小学生の時で、当時は年齢的なこともあり好きな人に対して性的な欲求は持っていませんでした。 そうなると私は、異性に対しても同性に対しても性的欲求を持ったことがないという事になります。 これは単に私が性的なことに関して興味が無いというだけなのでしょうか。(ちなみに私は21歳です) それと、思春期以降、たとえ性的欲求が無かったとしても好きになったのが同性だけというのは、やっぱり私はバイセクシャル、または同性愛者ということになるのでしょうか? ご回答の方、宜しくお願いいたします。

  • バイセクシャルになるんでしょうか

    はじめまして。 僕は18歳になる大学生です。自分のセクシャリティーに悩みすぎて疲れています・・・ 僕はいわゆるバイセクシャルです。 僕は男性に性的欲求を感じます。オナニーは結構小さい頃からしていました。だからもう先天的なものかもしれません。でも女性にも性的欲求がありました。それに疑問を持つことはありませんでした。自然なことだと思っていました。ただ単純に気持ちいって思っていました。 高校生くらいから女性の体に興奮、興味がなくなってきました。 特定の男性を好きになったことはないですが体に少しでも興味があればそれはもう同性愛の可能性があると聞きました。 女性に性的欲求はもうこのまま無くなってしまうんでしょうか? 最近無理して?ではないですが女性に性的興奮を少し感じたらオナニーをするようにしてるんですがここに来ていろんな質問を見て無理に性的嗜好を変えるのは無駄なことだとわかりました。 でも彼女も欲しいっていう気持ちも感じるし(無理してる?)。 でもこんな気持ちじゃ不安で不安で仕方ありません。男性と付き合いたいという気持ちは今のところありません。 本当にどうして女性に性的欲求が薄れていくんだろう?って思います。変な話で申し訳ないですがグラビアとか見たら昔の自分だったら絶対興奮してたのに。今じゃそうでもないなんて。何だか悔しくなってきます。 女性に性的欲求が薄れてきたら男性だけ。「じゃあお前はこれから同性愛者だ」って言われてもピンとこないし正直認めたくない気持ちもあります。僕はいったい何者なのか。 「性欲」は人間の本能だし、逆らうことはできないんだって絶望的な思いもします。 これから僕は同性愛者なのでしょうか。

  • 私はバイセクシャルなのでしょうか?

    私は今までは女性としかお付き合いしたことがありませんが、男性とは付き合えないと思ったことはありません。 なぜ、このように考えたかといいますと、数ヵ月前会社の飲み会にて「お前は男でも付き合うんじゃないのか(私は顔がよくないのでこのように言われたのだと思います)」と言われたので、「男性と付き合ったことはないけど、別に嫌というわけではない」と思ったことを言いました。 すると、周りから気持ち悪い、変な人と思われるようになりました。(実際に言われました。) 私は同性と付き合うのは特に抵抗はありませんが、性行をしたいとは思いません。 その話しをしてからずっと私はバイセクシャルなのか、変なのかと気になって仕方ありません。 やはり、私はバイセクシャルなのでしょうか? 変な文で分かりにくいかと思いますが、ご回答お願いいたします。

  • バイセクシャルでしょうか?

    現役女子高生です。私はここ1年くらいずっと好きな人が出来ませんでした。ですが最近、仲の良い女友達が気になって仕方ありません。これが恋愛感情なのかはっきりわかりません。その子は男友達が多いためよく男の子と話してることが多いです。そのなかで異常に仲良くしていたりべたべた触られたりしているのを見ると無性に腹が立ちます。その子が男の子と仲良くしているから、ではなくて、男の子がその子にべたべた触っているからです。説明が下手で申し訳ないのですが、要するに、女が女に対する陰湿な嫉妬ではなく、恋愛対象に対する嫉妬に似ていると思います。ある日一緒に電車に乗っていてお互い膝がくっついている状態でふと、もっと触りたい、と思いました。突然です。性的な意味で欲情したと思います。女の子に対してあんな気分になったのは初めてで驚きましたし、自分で自分を理解するのに時間がかかりました。私はもともと男性が好きで1年前は彼氏もいました。その人のことは本当に好きでしたし、今までお付き合いしてきた男性も好きで付き合っていました。ですが最近は男の人に興味関心がなく、かっこいいなとか良い人だななど思うことはありますが恋愛に至ることはありません。男性と交流する機会はたくさんありますがみんな”良い友達”以上には思えません。こういったケース(今までは男性が好きで付き合っていたのに急に女性を意識するようになること)はめずらしいのでしょうか?それとも思春期などに同性に興味を持つ、といったような一時的なものなんでしょうか…。同じような経験をしたことがある方、周りにそうゆう人がいる方などいらっしゃいましたら回答お願い致します。お願いします。

  • 自分はバイセクシャルなのか

    現在、自分がバイセクシャルかどうかで悩んでいるため相談させてください。 下記、長くてまとまりがなく無駄も多いかと思いますが読んでいただけますと嬉しいです。 28歳女です。 初めて同性に好意を持ったのは中学3年生の時でした。他の女の子の間でもカッコいいと評判のボーイッシュな子と2人で交換日記をするほどの仲になり、その子と喋ったり教室で足をくっつけるだけでドキドキしていました。 その子に出会うまでは男の子に恋をして告白したりもしていましたし(ことごとく失恋して付き合うことはありませんでしたが)、好きになる芸能人も男性ばかりでした。 中学に入学したての時男子を中心としたグループからのイジメにあい、好きになった男性以外は基本的に避けて生きてきました。 なので共学でしたが必要以上に男子と喋ることは無く殆ど女子校のような感覚だったかもしれません。 他校の男子とメールでやり取りをしている中で相手から告白され、私からも好意があったにも関わらず付き合うことになった瞬間に吐き気を催してしまい2秒で別れたこともありました。 男性に苦手意識があるままだったので高校は女子校に通いました。 元々惚れっぽい性格なのもあって女子ばかりの空間で同性に恋をしないわけがなく、高校でも一番仲良くなった子を好きになってしまいました。 その子もボーイッシュでかっこいい感じの子でした。(卒業式の日に後輩の女の子から告白されていたくらい周りから見てもかっこ良かったんだと思います) 毎日その子のことを考えるし、目で追ってしまうし、その子が他の子と喋ってるだけで嫉妬をしてこの世が終わるんじゃないかというほど落ち込み友達から精神科に行った方がいいとまで言われるほどでした。 本気で悩んでいたのでネットで知り合ったレズビアンの友達とオフで会って相談をしたりもしました。その子もボーイッシュな子でした。相談をしていくうちに「あなたなら付き合える」と言われて、今考えたらお誘いだったのかもしれないと思うのですが好きだった女の子に夢中だったのもあって全く響かなかったので、かっこいい子なら誰でもいいわけではないんだなと思いました。 あの頃は確かに恋をしていたと思います。でも女子校で同姓を好きになるなんてよくある話だし、そういう多感な時期だったからだと思うようにしました。 それに中高で好きになった2人の女の子の共通点はとにかく顔がいいというところです。私の好みの顔なので、性格にいくら難があっても「顔がいい」で許してしまうような感じでした。 なので芸能人を好きになる、推しを作る感覚で好きだったのかもなと思います。(この頃は性的にどうにかなりたいと考えたことは一切ありませんでした。手を繋いだりキスできたら嬉しいなと思ったことはありますがセックスしたいとかまでは考えきれませんでした。若かったからというのもあったかもしれませんが) ですが高校卒業後に知り合った女の子とよく観るAVの話になり、その頃は素人の女の子が1人で自撮りしてるものや女の子同士のものをよく観ていたので素直に答えると凄く引かれました。「女の裸を見て何が楽しいの?なんで興奮するの?」と言われてしまって、女の子も同性のそういったものを普通に観るものだと思っていたので私ってやっぱりおかしいのかなと思いはじめました。 その後会社員になり、これまでと同じように芸能人で好きになるのは男性ばかりでした。 (女性芸能人に対しては恋愛感情に近い強い好意を持ったことは一度もありません) 逆に、身近な人でたまにかっこいいなあと思う男性がいても恋愛までは至りませんでした。(そこまで関わる勇気がなかったからです) 先述したAVも特に女の子の物ばかりを観るわけではなくその時々で趣味が変わるので男性の1人動画だったりゲイのものもよく観ます。 そのままズルズルと誰とも付き合わずに処女のままこの歳になってしまい、会社も辞めて人との関わりもなくなりました。 そんな中で最近ネットで知り合った共通の趣味を持つ年上の女性に今恋に近い感情を持ってしまっています。 ボーイッシュではないけどかっこいい感じの人で仕事をバリバリこなして他人にズバッと意見を言えるような自立した「女が惚れる女性」って感じの人です。顔はこれまでの2人と違ってスタンダードの女の子がかっこいい!というような男性のような見た目のかっこよさは無いですが凄く好みの顔です。 その子が別の子を可愛いと言ってたら凄く落ち込むし私も言われたいので今メイクやダイエットを頑張っています。 この間複数人の友人で家で朝まで遊んでいて(酒は飲んでなくてシラフです)その人と一緒の毛布にくるまっていて触れ合うだけでめちゃくちゃ変な気持ちになりました。 みんなが寝静まった後で気になっている子の寝顔を見ていたら凄くキスしたくなりました(勇気がなかったし人としてどうかと思ったのでしなかったですが) 昔の自分と違うのは好きな女の子に抱かれる想像をしてしまうということです。性的にも女性とどうにかなる想像を昔と違ってできるようになってしまいました。 男性との経験がないので欲求不満で女性に対してそう思ってしまっているのかもしれません。 自分のセクシャルがスタンダードなのかマイノリティなのか確かめるためにもレズ風俗に行ってみようかとも考えましたが好きじゃない同性とそういった行為ができるかどうか凄く不安です。  異性の場合は芸能人のようによく知らない人間でも顔だけで強く好意を向けられるのですが、 同性の場合は凄く仲良くなった人じゃないとそういった恋愛感情に近いものが湧かないので 自分が同性ともそういった行為に及べるのか確認するには深い関係を築いてしまった人間とどうにかなるしか確認する術がないので関係を壊すのが怖くて踏み切れません。 それに、凄く自己肯定感が低くて自分の顔も身体も嫌いで汚いと思っているのでこんな人間が同姓を好きなんて言うのもすごく気持ち悪がられるだろうなという思いがあり誰にも言えずにいます。 異性愛者の人でも欲求不満であれば同性の裸を想像して興奮できたりするものなのでしょうか? 私はバイなのでしょうか?欲求不満なだけの勘違いですか? 勘違いであれば気になっている友人とはずっと友人のままでいい関係でいたいと思うので 相手に対してそう思ってしまわないように異性の彼氏を作る努力をしようと思います。 でも今は凄く好きで辛いです。彼氏ができれば諦めることができるのでしょうか。 こんなこと聞かれても‥お前次第だよと思うかもしれませんが、励ましでもなんでも構いませんので、似たような方がいらっしゃるならそういった経験談でも書いていただけると凄く救われます。よかったらご回答いただけますと嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • バイセクシャル

    自分がバイセクシュアルかどうかで悩んでいます。 閲覧ありがとうございます。 私は20代の女性で、今は男性と付き合っています。 幼い頃、親戚の家で偶然マガジン?か何かに載っていたエッチな漫画を見てから、女の人の体にすごく興味を持つようになりました。 そして、同じ頃から、その行為が何かわからずにオナ二ーするようになり、中学生の時は殆んど毎日するようになってしまいました。 問題は、好きな人のことを考えたり、エッチなものを見たりしてオナニーするのなら普通だと思うのですが、私の場合(今でも)、殆ど女の人の体を見て(漫画や画像など)しているということです。 特に、胸にとても興奮して、オナ二ーするときに見るものは大体その類いのものが多いです。 それと、高校や大学で回りの友達が胸の大きな子を触ったりするのを見て、私も同じように軽い感じで触れませんでした。 何か少しいけないことをしているような気分になるのです。 自分の胸が小さいので憧れもあるかもしれませが、それにしては同性を見る目がいやらしい気がします。 遡ると、小学校高学年くらいになって体の成長し始めた友達を意識したり、今は露出が多かったり胸が大きい人を見ると自然と目で追ってしまいます。 それに、最近、可愛い女の人を見ると、女としてただ可愛い思うのとは別の、男の人を見るときに近い「いいなー」という目線で見ている気がするのです。 そして、 女の人に触りたい、今は恋人がいるけれど、いつか女の人とセックスしてみたい、と漠然と考えます。(最低ですが・・) しかし、今まで女性に恋したり恋愛したことはなく(自分が女性を好きになり得るということに抵抗があったのかもしれませんが)、付き合ってきたのは男性ばかりです。 もちろん男性にも興奮しますし性行為はします。 白黒はっきりさせたい性格で、ここ1~2年ほど、時々考えては悩み、を繰り返しています。 私と同じような方はいらっしゃいませんでしょうか。 また、普通の人でもこのような感情はあるのでしょうか。 これだけの情報でバイセクシュアルかどうか断定することなど不可能だと思いますが、意見でもかまいませんので回答よろしくお願いします。

  • 私はバイセクシャル?

    小学校3年生位の時から、男女どちらにも興味がありました。 すきな男の子がいる一方で、女の子特有のボディタッチの多めなスキンシップにドキドキしたり… 中学生になると、すごく仲良くなった女の子に毎日恋に近い感情を抱きながら(向こうも満更でも無さそうだったので余計に拍車がかかってしまったのだと思います)、野球部の男の子にも恋をするという自分でもわけの分からない状態が1年ほど続きました。 高校生になると大学受験に追われてそういう感情は抱きませんでしたが、この時初めてセクシャルマイノリティの話をネットで目にして、自分はバイセクシャルなんじゃないか?と思うようになりました。 現在、大学生ですが、やはり未だに女性にも性的な魅力を感じます。(彼氏は居ます、カミングアウトはするつもりはありません) 可愛い系より綺麗系(美人系)の人に惹かれるらしく、「(自分が男だったら絶対アタックしただろうな…)」とかよく考えてしまいます。 上手く言葉にできないのですが、私は「好きな男性のタイプ」と「好きな女性のタイプ」の2種類を持っているという感じです…。 私はバイセクシャルでしょうか。 皆様の客観的な意見を聞きたいです。

  • バイセクシャル??

    22歳の女性です。男性としか付き合ったり関係を持ったりしたことはなく、結婚願望自体はないですが、いずれして、子供も出来るのかなぁーという曖昧なビジョンは持っています。 男女関係なく、人間的に尊敬できる人に惹かれますが、スーパーモデルのような外見の人が好みです。美しい女性を見ると、ただうらやましく思ったり、コンプレックスになったりしますが、それ以上に近づきたい、と思います。男性に対してはありません。 時期によって仲のイイ女友達が変わるんですが、みんな大事な人たちで大切です。でも、親密になると、なぜか肉体関係をもっている夢をみたり、酔っているような開放的な気分のときはキスくらいかるく出来るなーとか思ったりしてしまいます。でももちろん現実的にはそんな事はなく、私も挙動不審にならず過ごします。 男性には本当に受身なんですが、女性には積極的に自分から話しかけられます。若干男性のような気分?(男性の感覚は分からないですが)になるし、でも男性に口説かれたり、リードしてくれるのも心地よくて好きです。これってバイセクシャルでしょうか? 夢をみたり、映画でキレイな女優さんをみるとそういう気分になってしまいます。