• 締切済み

退職後の失業手当、扶養手当、健康保険

60歳で退職し、その後62歳まで嘱託として働いていました。今年の3月に再び退職になるのですが、この後失業手当をもらえるのでしょうか。ちなみに、現在部分年金として、月15万円、税金などを含んだ給与として20万です。4月からは15万だけになりますが、妻の扶養に入りたいと思っているのですが、扶養手当はもらえるのでしょうか。また、健康保険はどうなるのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• bukebuke
回答No.1

月15ももらってたら扶養は無理ですね 健康保険も国保加入です