• ベストアンサー

損害保険、障害保険について

仕事上で保険加入がきました 仕事は半年ほどですが 掛け捨てで 安い保険会社ないでしょうか? 保障内容は 客先での物品などの保障です 保険会社ご存知の方宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 どういう保険が必要なのか、具体的でないので、 なんともお答えしにくいのですが、おそらく他の方も同じだと思います。 ネット上に保険比較のサイトがありますから、 そういうところで比較されてはいかがですか? そこでも、補償の金額はどれくらいか、保険の対象は何か-などの 入力が求められますよ。 一般的には、ネットなどから申し込みができる保険が、 人件費などが掛からない分、安いとされています。 ご相談の内容からすると、具体的な補償の内容がどうとかいうより、 なんでもいいから同程度の補償で安いものを選びたいようですから、 ネットで比較して加入すれば十分だと思います。 しかし、「客先での物品などの補償」というのは、 本来なら会社が入るべき性格のものだと思いますが…。 タクシー会社で、事故ったら運転手の責任としているみたいなもんで、 (実際にありますけど) あんまり程度の良い会社じゃないような気がするのですが、 大丈夫ですか?(間違ってたらスミマセン) ちなみにご相談のタイトルや文面での 「障害保険」は「傷害保険」、「保障」は「補償」です。 辞書などで使い分けを覚えておいたほうが良いですよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

簡単に、とにかく、日本興亜損害保険株式会社と契約することだけは、やめた方が無難ですよ!

回答No.2

質問にお答えしますね、日本興亜損害保険株式会社だけは、絶対に契約しない方がいいですよ!同社の静岡営業所に勤務する、岩崎恵美子という、60歳すぎの、おばさんが、言葉巧みな話術で顧客を落とし入れて契約させているそうですので充分注意して下さい!