8888hirokoのプロフィール

@8888hiroko 8888hiroko
ありがとう数32
質問数22
回答数40
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
46%
お礼率
35%

こんにちは私は富士山のある県に住んでいて、主婦してます。女子ソフトボールチームに所属しています。陸上競技も大好きなため2011年8月の関西の大会にも参加し表彰台にものりました。趣味はカラオケ、キーボードです。

  • 登録日2011/09/03
  • 性同一性障害の方のトイレや銭湯

    不思議なんですが性同一障害認定の方は女子トイレや女子銭湯に入れるんでしょうか?もし入れるとしたら、それ目当ての成りすましの人もいるんじゃないでしょうか?

  • 性同一性障害っていけないことですか?

    初めて質問します。よろしくお願いします。 私は身体は男性、ココロは女性です。 20代まで、会社員をしていましたが、性同一性障害の診断をいただき退職し、自分の本当の性別で生きていこうと、学生となり看護師を目指しています。 しかし、会社を辞めた理由も「あいつ、オカマだったんだって」とか「やってみたかった」、「気持ち悪い」と言ったことが言われているそうです。 また、現在は女として生活していますが、宅急便や宗教勧誘の対応に出るとあからさまに「気持ち悪い」という顔をされます。 宗教勧誘に至っては、「男性として生まれて女性になりたいとは言語道断」などと説教?までされます。 私は、親に本当に申し訳ないと思っていますが、自分の性器が気持ち悪いです。女性経験は1度だけありますが、体液を出してしまいあまりのショックで吐いてしまいました。また、性犯罪者と同じものが自分の身体にあることも、女性になりたいのに、女性に対して申し訳なくなってしまいます。 基本的に男性が好きですが、温泉などで男湯に入るのはダメです。 会社を辞めて、性同一性障害のことを話すと中には「抱いてみたい」という男性もいます。でも、そういうことがしたいから女性になりたいんじゃないんです。 断れば「オカマのくせに」とか、「女性器がないくせに偉そうに」と批判され、苦しいです。 性同一性障害は、いけないことですか?性同一性障害として生きていくために何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 性同一性障害の就職活動

    私は、26歳の性同一性障害です。女から男、FtMです。 いま就職活動をしているのですが、すこし疑問に思ったことがあるのでぜひ教えてください。 私はもうホルモン治療を行っていて、外見は男性です。 今働いているアルバイト先でも、友人関係も完全に男性として生活をしています。 改名手続きも今行ってるところです。 当然、男性としての就職を望んでいるのですが、就職活動においてどのタイミングで言うべきか?を悩んでいます。 というのも、だいたいwebエントリーから面接という流れを取っているんですが このとき、エントリーシートにそもそも明記すべきなのか、面接日程を頂けた時にいうのか、面接時にいうのか… 保険の関係などもありますので、隠すような事はしませんが、どのタイミングで明示すればいいのか悩んでいます。 個人的には、書類選考にもなるエントリーシートで少しでもマイナスになりうる事は書きたくないし、かといって会社側は女性のつもりで面接に呼んでみたら男(の外見)が来たら困惑するだろうし…ということで面接日程のタイミングかな?とは思うのですが… よろしければご意見をお聞かせください。

  • 男か女かわからない

    IS?性同一性障害? 自分が何者なのかわかりません 先日、以前からの生理不順が気になり、ついに婦人科へ行こうと決心し受診してきました。 エコー写真(?)の検査では異常はなかったのですが、血液検査はプチプチの気配があると先生が言ってました。 はっきりと病名は言われてませんが、自分でPCで調べた限り、多嚢胞性卵巣症候群の事ではないかと思っています。 とりあえず生理不順を整えるためカウフマン療法(プレマリンという卵胞ホルモン剤とプラノバールという黄体ホルモンのホルモン剤を交互にのむ)を勧められ、開始したのですが、 すこし気持ちが悪くなるのと、ニキビができたり肌の状態が悪くなっただけで胸が張る、大きくなるなどの一般的な女性が感じる副作用を感じていません。 今日、先生に吐き気のようなものを感じると伝えても胃薬を飲んでおいて、とさらっと言われたくらいでした(なんとなく先生の機嫌がわるかった気がするのでそのせいかも)。 もともと体自体、あまり丸みを帯びていなく、胸はほぼない、同じ22歳の女性にくらべ声も低いし、 腕や足に無駄毛は多いし、腋臭なのか体臭も結構気になるし… 最終的に生理もまともに来ず、妊娠もできない可能性があるという結果。 私は女なのか、わからなくなってきました。 戸籍は女になっているけど、自分が何者なのかわかりません。 どなたか、助けてください

  • 混雑具合を教えてください 京都

    3月22・23・24日に京都へ旅行に行くのですが 春休みだから観光客は多いでしょうか? 24日は土曜日なのでどこも混雑するのは覚悟していますが 22・23日の混み具合は、普通の平日より混むのでしょうか? バスも使う予定なのですが、 もし混んでるなら時間が決まってる電車で移動しようかと思います。 ちなみに行こうと思ってるのは 金閣寺、銀閣寺、伏見稲荷大社、京都駅です。 他に行く場所はこれから考えます。 アドバイスよろしくお願いします。