• 締切済み

彼氏と向き合う勇気がほしいです。(長文です)

今日彼氏と2週間ぶりに会います。 彼氏とは付き合ってちょうど半年になります。合コンで出会い、5、6回遊んだ後付き合うことになり、 クリスマスまでは順調でした。 ただこの頃から付き合い始めのころは「会いたい」と言ってくれていたのですが、言われなくなり そのことがきっかけで不安がどんどん膨らんでいきました。 その後年明け彼の旅行と私の旅行が入れ違いになり2週間会えなかったのですが、お互いが帰って きて会える週になっても週末の予定は聞いてくる気配がなかったので、私から予定を聞いて日曜に会う約束でいました。なんだかんだお互いの予定が変更になり土曜に会いました。 その時に3週間私と会いたくなかったのかなど不安を打ち明けたのです。(責める感じではなく悲しいというニュアンスです)そのときは彼もそう思っているのは勘違いと言ってくれたのですが、不安はなくなりませんでした。 そして次の週は友達と遊んでいたようなので、その次の週に会う約束をしました。 さすがに3週間ぶりに会って不満を言われるのは嫌だったかなと反省し、次に会うときは前のように明るい自分で会おうと思って次の週会いました。 いつもと変わらない会話で楽しかったのですが、1つだけ前と違うのは彼からキスなどをしてこなかったのです。以前は家に行くと必ずいちゃいちゃしていましたし、そこでもまた不安が募りました。そこで自分から手をつないでみようかと思っていたのですが、その後彼に予定聞かれて、「次の日予定あるんだ。ごめんね」と言ったら「じゃあ帰ればいいじゃん、バイバイ」って言われました。 その一言がとても悲しく、その後に彼から何回か他愛無いことを話されたのですが、とてもそれに答えらえる気持ではなく、「明日予定あるから帰るね」(悲しい感じで)と言って帰りました。 でも半年の付き合いがあるし、何かしらの連絡があるものと思い、ずっと連絡を待っていたのですが 1週間経ってもなにもなかったので私が苦しくなり、今日会う約束をしてはっきりさせたかったのです。 今日の待ち合わせ場所をやり取りする中で、いつも彼氏の家待ち合わせだったので、今日も家でいいか確認したところ私の地元でもいいと回答が来ました。 直感的に彼も話があるのだろうなと思っています。 私自信、今日彼に会うまでに自分の気持ちを整理し、 ・私の積極性が足りなかった(スキンシップ、連絡など。彼から以前さびしいと言われたことあります。) ・不安になっていたこと ・話し合いをすべきところで逃げたこと(帰ってしまった日) ・今でも大好きだということ ・できれば別れたくないということ (ただ、無理して付き合ってもらうのはお互いがつらくなるだけなので、あちらの気持ちを聞いてみたいと思っています。) 一時は別れてもしょうがないとも思っていたのですが、いざこの日になると別れが怖くて彼と向き合う のがとても怖いです。 似たようなご経験をされたことある方や、話し合いの際に気をつけておくべきことなど、なんでもいいので彼と向き合う勇気を持つためにアドバイスをぜひお願いします。 他力本願だなと思うのですが、気持ちが落ち着かず、じっとしていられません。 とりとめない文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。 長文を読んでいただいてありがとうございました。

みんなの回答

noname#153000
noname#153000
回答No.6

不安がったり、悲しそうだったりが続くとその通りになりますよ。ネガティブな人って魅力ないし、うっとうしいから。 あなたは面倒な人になりつつありますよ。言葉など所詮言葉にすぎません。不安なら、ちゃんと話し合ってみるか、きかないなら愛情と笑顔で返しましょう。迷いなんか誰にでも日々あるもの。 私に告白してきた男性のなかには、言葉にすがる男、不安がる男いましたが、いずれも嫌になっちゃって電話にもでるきがしなくなりましたよ。逆に好みでなくとも、なに言われても朗らかで明るい男性には好意をもちました。相手の真意を疑う前に、自分に自信をもって明るく愛を示しましょうね☆

noname#163618
noname#163618
回答No.5

お礼ありがとうございます! 気持ち、めちゃくちゃ分かりますよ。 私もご質問者様と全く同じ状態でしたから。 親友に言われたのは、「彼が好きになったのは、明るいあなただったのでは?」「誰だってネガティブな人といても楽しくないやん」って。 また、色んなサイトとか見て学んだのは男と女は正反対の生き物だと。 だから、連絡減ったりテンション下がってもしょうがないのかなと。 あと、生き生きしている女性に惹かれるとか。 それに元彼にもご質問者様のような不安を打ち明けた時に「仕事が忙しかった。一つの事しか考えられへんから。」って。 男性は最初と比べるとテンション下がる、一つしか考えられない生き物では? まぁ、余裕のある男性は器用に何でもこなすのでしょうが…。 もしあなたの懸念が当たってたとしても冷静にね! 面倒な面は見せないように。 フルには惜しいと思わせましょう!

harumatipm
質問者

お礼

summer_Yeahさん 再度コメントいただき、ありがとうございます。 summer_Yeahさんも私と同じような状況のご経験をしたことがあるとのことですが、 やはりこいった状況でも明るい感じで接していたのですねきっと。 私も普段通りにふるまう勇気が出てきました! 私の彼も、3月からの異動(東京ですが)、引っ越しなどですごく忙しいのだとは 思います。だから今日いろんな話をして負担なのではないかとも心配しています。 好きなひとなので、困らせたくはないですし。 あと何時間後かに会いますが、いつもの明るい自分で会えるように気持ち整えたいと 思います。 とても親身になっていただき、ありがとうございました! 励まされます。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.4

このOKWebでこんな回答を見た事がある。 なるほどなと思った。 それがこれ。 「向きあう事は二人が反対の方向を向く事。立ち止まる事。そんな事よりも、二人で手を繋いで、同じ方向を向いて歩いて行く事の方が大事じゃないか?」 こんな感じだったと思う。 他人を理解するって、相手の方向を向く事じゃないと思うんだよね。それは、相手の姿が確認出来るだけで、相手が何考えてるかを真に理解は出来ない。 僕が抱いていた「向きあう」って事に対しての違和感はそれ。 向き合って確認出来る事は、今相手が向いている方向、それだけ。 相手の真意、望みを知るには、相手と同じ立場、同じ目線に立つ事じゃないのかな? 相手が今何を見てるのか?どこに向かって進もうとしてるのか? 実際に相手と同じ方向むけば分かることだよね。 貴方が相手の方向を向きたいのは分かった。まあ、それは良いさ。 でもさ、それからどうするの?相手はどこを向けばいいの?ずっと見つめ合って暮らすつもりなの?(それも良い、と個人的には思うが。それを相手も望むのなら。) 貴方の彼氏さんはどこを向いているのだろう?今まで彼を見てきた貴方なら分かるよね? じゃあ、そっちを向いて、実際に何を見てるか確認しなよ。 そして、出来れば同じ方向に向かって歩こうよ。それが、「思い遣り」ってもんだと思う。 向き合う事は思い遣りじゃない。

harumatipm
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 向き合うことは思いやりじゃないという言葉が胸に刺さりました。 たしかに向き合って話しても今の彼を確認できるだけですよね。 私の過去の行動からも彼に対して思いやりを持てないところが多々あったんじゃないかと思います。 本当は彼が今向きたい方向がわかっていたはずなのに、と思うことが振り返るとたくさんあることに 気が付きました。 話をする時は彼の目線が今どの方向を向いているかを確認するようにします。 大切な気付きを与えていただき、ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

はっきり言って彼は貴女に飽きたのだと推測します。男は本当に好きな女性を3週間も放って置くことは有りませんし、会いたい気持ちがもっと出てくるのが普通です。貴女がすがりつくようならますます図に乗った態度を取るでしょうね。すっぱりとお別れするのが一番良い解決方法です。男は幾らでもいます。別れる心心算をしてからお会いすることです。

harumatipm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でも飽きられたのかなと感じています。。 好きになった人なので自然消滅は嫌でした。 ちゃんと会って今までのお礼とか自分の気持ちを言えたらいいなと思っています。 ありがとうございました。

noname#163618
noname#163618
回答No.2

別れたくないなら、ネガティブオーラ出したらダメですよ。 彼の重荷になっちゃいます。 あと、男の人は付き合いはじめから数ヵ月が異常なだけで、今の彼は本来の彼ですよ。 だから尚更ネガティブオーラはダメです。 会っている時は楽しく、居心地の良さを提供しましょう!

harumatipm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コメントいただいているように会っているときに楽しそうにするように努力します。 私も反対の立場だったらネガティブな子と会っても楽しくないので…。 ただ話し合いをしても関係が修復できないと思ったときに泣いてしまう気がします。。 がんばります! ご回答本当にありがとうございました。

  • waomimos
  • ベストアンサー率45% (79/173)
回答No.1

みんな、あなたと同じような経験を経て、たった一人の相手とめぐり合うんですよ。 何人もの異性と交際を繰り返しても、全員と結婚するわけじゃありません。 よく自己分析なさっていて、気持ちも整理できていて、賢い女性なんだなと思います。 もし、今日の話し合いの末、あなたが泣くことになっても、それはいつかよりよい恋愛をするために、必要なことなんです。 恋愛は、一人でするものじゃないですよね。 二人でするものです。 だから、もしうまくいかなくても、あなただけのせいじゃないし、彼だけのせいじゃない。 どちらも悪くないし、お互い、それによって成長できる部分が必ずあるはずです。 落ち着かなくたっていいんですよ。 そんな状況で、落ち着いていられる人なんてそうそういやしませんよ。 恋愛って、泣いたり、笑ったり、気持ちが大きく動かされる、ジェットコースターみたいなものなんですから。 そういうときは、ある程度感情に身をまかせてもいいんです。 いつか、そんなことも懐かしく思えるときがきます。 自分に正直であろう、素直であろうと、一生懸命なあなたは、素敵ですよ。 うまくいけばいいけれど、もしそうでなくても、一生懸命、誰かと向き合ったのはとても偉いことです。 ありのままの自分でぶつかって、素直に気持ちを伝えてみてくださいね。 そうすれば、どんな結果でも、後悔は少ないはずです。 それに、あなたの素直な心が、彼の心を動かすことだって大いに有り得るんですから。 頑張って! 応援しています

harumatipm
質問者

お礼

waomimosさん回答してくださってありがとうございます。 この1か月間は本当につらくて、眠れませんでした。 彼のことが大好きなんですけど、やってることが空回りしてるって自分でずっと 思ってて… だからどうにか修正できたらと思って今日を迎えました。 すっごくすっごく不安です。 だけどコメントしていただいたようにちゃんと素直になって彼と向き合って 、後悔しないように話し合いできるように努力したいと思います。 ご回答にすごく励まされました。本当にありがとうございました。 がんばってきます。

関連するQ&A

  • 彼氏に別れようと言われたのですが・・・(長文)

    1年4ヶ月付き合っている彼氏に別れようと、先日言われました。 聞くところによると、私のことを前より好きではなくなってしまったようです。 彼氏が以前一度浮気をしたことがあり、そのときも別れそうになったのですが、お互いにダメだったところを直していって1からまた・・・ という感じで今に至ります。 彼は、「そのときから今まで○○(私の名前です)は前より随分変わってくれたけど、俺は全然変われてない。 ○○の気持ちがすごく重いんだ。」 と言われてしまいました。 でも私はまだ彼が大好きで別れたくないので一日だけ私に付き合って。 もう一度だけ楽しい思い出作らせて。とお願いをしました。 彼はそれに応じてくれてその夜抱いてくれたし、次の日もデートしてくれました。 デート中凄く彼は優しくて、その日の夜お互い泣いて話し合いました。 彼は「凄く楽しかったし、幸せだった。だから今自分の心に自信が持てない。はっきり別れようと言えないし、またやり直そうとも言えない。」と言い、 話し合いの結果今日から一週間、お互いについて一人で考えて、一週間後に会ってまた話し合おう、となりました。 その日の夜、彼に「今日は一日付き合ってくれてありがとう。おやすみ」とメールしましたが、返信はありません。 彼が私を嫌いになったわけではないのでまた1からやり直すことはできるのでしょうか? そうすればまた彼に好きになってもらえるのか、何かよいアドバイスがありましたら教えてください。

  • 彼氏となかなか会えません

    彼氏となかなか会えていません。 付き合ってもうすぐ3ヶ月になります。 今週末彼氏と会う予定でしたが、わたしがコロナになってしまい、断りました。 彼氏は最近なかなか会う予定を言ってくれなかったり、 約束してても当日に限って目を怪我した、とか仕事が入った、と断られるいうことが立て続けにありました。 断るだけで別日の提案もなく、本当なのかな?と不安にもなっていました。 その上普段は連絡も1日1、2回しかこないので休みの日も何をしているかわからないし、コミュニケーションもなかなかとれず 本当に彼女なのかなと不安がありました。 付き合いはじめは週に1回ペースで会えていましたが、最近は減って 今週末二週間ぶりに会える約束でした。 でもこのタイミングでわたしがコロナになってしまい、泣く泣く断りました。 彼にコロナになったと打ち明けると 必要なものあれば持っていくよ と言ってくれました。 気持ちはすごく嬉しいけど、会ったらうつしちゃうかもしれないから、と遠慮したら よくなったら無理矢理でも休み作るからいっぱい一緒にいよう。 と言ってくれました。 そして電話もしようと言ってくれて、今まで彼から電話を誘ってくれたことはなかったし、コロナになったと言ったらすごく優しくしてくれました。 2日連続電話してくれて、でも特にこれと言った話もなくて、ただ彼の雑談に付き合うような感じでした。 そのときに、来週いつ空いてる?ときいたら 11日かな、と言われました。 また今から1週間も空くの?と思ってしまって その日だけ?と聞きました。 他の日は仕事終わりになるし、11日なら次の日が休みだから とのことでした。 前は仕事終わりに会ったりもしてたのですが、彼のなかではそこまでして会いたくないんだなと思ってしまいました。 11日に会うことにはなったのですが、最後に会ったのは20日なので、なかなか会えなさすぎて寂しいです。 今回はわたしが断ってはしまいましたが、週明けからは復帰できるので、ちょっとの時間でも会いたい。と言いたかったですが、そこまでは言えませんでした。。 11日も約束はしたけど、また何かと理由つけて断られるのかなとか 結局無理矢理でも休み作っていっぱい一緒にいよう と言ってくれたのも口だけだったんだなと思ってしまいます。 電話後はいつも彼から連絡をくれないので、今回はわたしからもしないで様子を見ようかと思います。 彼に対して不安とか寂しい気持ちが大きいのですが、わたしの考えすぎでしょうか、、?

  • 彼氏について

    付き合って1年弱の彼氏がいます。お互い20代半ばです。 彼氏とは連絡頻度や会いたい頻度の価値観が合いません。私は毎日連絡をとりたいし、週1は会いたいです。しかし、彼氏は連絡自体あまりしない性格だからと言って4.5日くらい連絡をとらないこともあります。連絡を取るときも次いつ会うかやどこに行くかなど業務連絡っぽい感じです。 私から連絡をすれば返信はくれますが毎回私から連絡するのもなんだか悲しいし重いと思われそうで、連絡を控えてしまいます。もっと連絡とりあいたいと伝えたこともありますが、「俺はあまりLINEとかしないから」の一点張りでした。 会う頻度も今は大体週1ですが、相手が予定など入っていると2週間空いてしまうこともあります。もちろん友達関係も大切にしてほしいのでそこに関しては不満はありませんが、次会えるの2週間後だから寂しいねと言うと、「そう?俺は人と会わなくても寂しいとかあまり思わないし大丈夫」と言われます。 日頃の愛情表現もあまりないし、会う頻度も連絡頻度も合わなくて、彼が元々そういう価値観なのかそれとも冷めてきてるのかわからなく不安になります。 もちろん会っている時は楽しいし好きだなと思いますが、会っていないときの不安な気持ちのほうが大きくて辛いです。 しかし、だからといって別れを選ぶ方がもっと辛くなると思うので別れようとは思えません。 会いたい、寂しいと相手に素直に伝えるのも重いと思われそうで中々言えないですし、でも連絡したい時に連絡できないのって付き合ってる意味ある?とも思います。 ずっと毎日一緒にいたいとかそういうことではなく、お互いの日常に常にお互いが寄り添っているようなそんな関係でありたいのです。 私が彼に依存気味で重い彼女なのでしょうか?お互いの価値観が違う場合、どちらかが我慢するしかないのでしょうか。 アドバイスいただからと嬉しいです。

  • 彼氏との関係について…

    初めまして (・∀・) 彼氏との関係で今悩んでいます(´・ω・`) お互い28歳で付き合って4か月です。 2ヶ月前から彼の仕事が忙しくなり毎日10時過ぎまで仕事をしてるらしく 連絡も激減していて初めの頃は忙しい中でもは1日1通はくれたのに、 今週は1度も連絡がありません。 お互い土日休みで、2週間前に会った時は特に変わりなく楽しく過ごせました! 特に次に会う日の約束もしていなかったので、会う予定も決まっていません。 部署変わるまでは毎日必ず連絡も取っていたし週1、2回は会っていたので、 今までと対応がガラッと変わって戸惑っています。 これだけ連絡もない、次にいつ会えるか分からないとさすがに心配というか寂しいです。 もしかしたら気持ちが冷めたり別れたいんじゃないかと悪い考え方してしまったり… アプリとか見るとゲームはやってるみたいで、ゲームする暇があるならLINE位送れるんじゃないかとも思ってしまいます! 明日も連絡が来なければこちらからもう少し会ったり連絡が欲しいとLINEしようかと思うのですが、忙しい彼の負担になりたくない気持ちも有り… なんて送るのが良いんでしょうか? 色々考えたけど良い文章が思いつかず…良ければアドバイスください!

  • 仕事が忙しい彼氏についてです

    付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。 12月は一番の繁忙期だと言ってて、毎日夜遅くまで残業だとのことでした。 連絡も1日1、2回ほどしかきませんでしたが、それも仕方ないなと思っていました。 クリスマス終わりの12月最終週からは暇になると言ってたので、最終週会おうと言ってたのですが 結局その週も忙しいと言われ、会えなくなりました。 それでも週に1回ほどのペースでは会っていました。 会えなくてすごく寂しかったとき、初めて電話したいと言いました。 仕事終わってお風呂あがったら話そうと言ってくれたのですが 夜遅くになったので、わたしが先に寝てしまっていました。 年末年始の休み中は、集まりがあるとかでなかなか会えなかったのですが、変わらずあまり連絡がなくて 一昨日にクリスマスぶりに会えました。 連絡は少ないけど会ったら 今日楽しみにしてて会いたかったとか、可愛い、好きだと言ってくれました。 わたしは不安になっていたので、本当に?と聞いてしまったら 伝わってないならショックだな。と言われました。 また、先月は本当に忙しくて放置してたわけじゃないから、とも言われました。 会ったときに次会える日も決めて、また一週間後に会う約束があります。 今月からはすごく暇になると言ってたのですが 今日の夜に連絡がきてて、今日も普通に忙しかった。 とのことでした。 まだ忙しいの?とまた不安になってしまうのですが 彼を信じるしかないですよね。。 会えるまであと一週間ほどあるのですが、それまでに 早く会いたいなとか寂しいとかそういったことは言わない方がいいでしょうか?

  • 彼氏とのことについて

    あたしには今付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互いの親にも挨拶をしに行き、8月から同棲をスタートさせようと話をしてました。 でも先週些細なことで彼氏と喧嘩をしてしまい、せっかくのデートだったのに喧嘩別れみたいになってしまいました。 その後彼氏からメールと電話があったのですが、返事をせずにその日は終わりました。 その次の日から彼氏の携帯が止まってしまい、約一週間連絡がつかない状態でした。 そして昨日非通知で彼氏から電話があり、連絡取れない間そんな行動をしてしまったことについて謝りました。そして離れたりしないと返事をしてくれました。 そして、彼氏も分かってくれたみたいだったのですが、今日地元の花火大会へ一緒に行く約束をしていたので、そのことについて話したら、あまり乗り気じゃなくて。 会いたくないのかな?とか嫌いになったのかと不安になり聞いたら、好きか嫌いか分からないと言われてしまいました。 今お金のことなども考えることがいっぱいあるみたいで、何もする気が起きないと言われました。 一度は離れないと言ったのに、好きか嫌いか分からないってどういう心境なのでしょうか? 別れたいのか聞いたら、それは考えてないとかいいつつ、あたしが別れたいって言ったら別れるんじゃない?好きにすれば?と言われる始末。 これは別れたいって意味ですかね? 過去に彼氏が浮気していたことがあったので、あたしは不安になると妄想が膨らんで彼氏を攻めたり別れたくもないのに別れるなどと言ったりして困らせることが最近ずっと続いてて、彼氏がまたそういう風に言われるのが怖いといいました。 あたしが悪いことや面倒くさい女だとは分かっています。 だから彼氏と続けていけるなら、この性格も直すように心がけようと思っています。 別れようというつもりも全くありません。 とりあえず再来週会って話をすることになってますが、今彼氏と連絡がつかない状態なので本当に会えるのかも定かではありません。 どうしたら許してもらえるのか、続けていけるのかアドバイス等をよろしくお願いいたします。

  • 彼氏に連絡ができない

    初めて投稿させていただきます。 彼氏30歳、私24歳、お互い社会人です。 付き合って三ヶ月、週に1回土日予定があう時に会ってます。 連絡頻度は1日おきに私から雑談したり電話かけたりしてます。 一応返事は返してくれますが疑問文じゃないものには既読無視されることが多いです。 先々週の土日普通に遊んでいていつもその時に次の予定を決めるのですが、次の週は私が家の用事で土曜日に会えないので日曜日に会いたいと言ったら彼にたまには友達と遊びたいと言われたのでじゃあその週は友達と遊んでと言いました。 でも友達を誘ってみるけどどうなるかわからないと言われたのでじゃあ日曜日友達と遊ばないようなら遊んでと言ったらわかったよと言われてました。 その後のメールでも予定が分かったら教えてねと言ってそれにもわかったよと返事がきたのでそれからこちらからも連絡しないでおいたのですが、彼からも連絡がないまま一週間が過ぎました。 私からどうなったの、と連絡を入れようかすごく迷ったのですが、いつも私から連絡を入れているし予定が分かったら教えてほしいと言ってあったので連絡がくるかと思って待ってしまいました。 いつもだと1日おきに連絡をしていたのでこんなに連絡をしなかったのは初めてですが、彼からも連絡がないし今週の土日はディズニーに行く予定で前から計画をたてていたのですが週の半分をすぎても連絡がないのでもう別れたいんじゃないか、先週も会いたくなかったんだ、と思うと怖くて連絡をする勇気が出ません。 別れたくないので私から連絡をとるべきなんでしょうけど、何もなかったように連絡をしたほうがいいのか、連絡をくれなかった理由をきいたほうがいいのかなんて連絡をしたらいいのでしょうか。 また、こうなる前に先週私から連絡をするべきだったのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ないですが回答いただけると嬉しいです。

  • 彼氏を怪しんでしまいます。

    付き合ってもうすぐ5ヶ月になる彼氏がいます。 きちんと彼からの告白で、お付き合いがはじまりました。 付き合う前から、会う日が決まったらもうその日まで返事がこないような人で、マメではないんだなという印象でした。 付き合った頃は毎日でも会いたいと言ってくれ(実際は会えませんでしたが) 会った日には次会う日を決めて、週一ペースで会っていました。 わたしが違和感を感じ出したのはクリスマスからで 24から泊まって25も過ごしました。 25は昼から食べたりしてたので、夜になったらもうご飯いらないねとなって 18時頃には解散しました。 その後連絡をしても返事がなく、次きたのは翌朝で 帰ってすぐ寝てしまっていたとのことでした。 嫌な予感はしたのですが、元々早く解散になる話ではなかったので、他の人と会ってるとかはないかと言い聞かせました。 その後年末年始も、お互い休みだったけど会えたのは1月4日でした。 年越しも会えず、31日は昼から連絡がなくて、次きたのは翌日の朝とかでした。 あとは親戚の集まりがあったりとのことで、4日にやっと会えました。 それからは、約束してた日の当日朝に 目を怪我してしまって病院で今日は安静にと言われたので、会えなくなった日がありました。 声だけでも聞きたかったので、電話しようと言ったのですが、 その日も目を休ませていたら寝てしまっていたと、電話はできませんでした。 そのあとも、仕事が入ったと断られる日もあったし わたしと会う日に限って、インフルエンザになったとも言われました。 その度に毎回悲しくて、本当なのかなと疑ってしまいましたが 信じようと思っていました。 そしてここ2ヶ月くらいは、仕事が大変だと言われてて 2週間に一度ほどしか会えていません。 彼は責任者という立場らしく、残業や休日出勤も多いし 、抱えるものがたくさんあるんだとは思います。 そういった話をされるから、本当は寂しいときもあったけど 大変なときに彼を困らせたくない、と思ってなにも言えずでした。 でもやっぱりなかなか会えない上に、連絡も1日1、2回なので毎日寂しい気持ちはありました。 昼頃から返事がなくなって、翌朝に15時間寝てたとか言われたり 昼から途絶えて、謎に深夜1時頃に ラーメン食べて帰ってきたよ、などと連絡がきてるときもありました。 今はこちらから誘わないと会う話になりません。 先日ホワイトデーのお返しを家においてきたと言われ、取りに行くと言われました。 彼は実家と言ってたので家に行ったことはなくて、家の前まで行けるのかなと思っていました。 でも近くになったら、このあたりで待っててと言われて、彼の家はわかりませんでした。 それも悲しくなりました。。 次は彼が休みの日に会えるのですが、(わたしは仕事です) 夕方から歯医者があるので、それが終わってからと 翌日は朝が早いので、22時頃までになるとは言われています。 なので、また短い時間ではありますが、、 会ったときはいつも、今日もかわいいねとか好きだよとか、俺の癒しだとか言ってくれます。 もし一緒に住んだら、とか、親にもわたしのことを話してると言います。 でも会えない時間が不安になったり、疑うときもありましたが、聞くのが怖かったりで目を背けてきました。。 何一つ彼に話せていなくて、なにも言わないからと甘くみられているんだとは思います。 お互いに思ってることとか言えてなくて、喧嘩した話し合ったりしたことがないです。 彼が思ってることもわからないし、彼もわたしがわからないかもしれません。 わたしは気持ちを素直に出したりすることが苦手で、大好きだけど彼にきちんと伝わっているかな?と思います。 このままではよくないなとは思うので、一度話せたらと思っているのですが 何をどう話せばいいのかもわからなくなっています。。 次会うときに話したいですが、どのように話せばいいでしょうか、? 少しでもアドバイスいただければ嬉しいです。。

  • 彼氏から「子供みたい」といわれました。。長文です。

    こんにちは。たびたびお世話になっています。 今回は彼氏と喧嘩してしまったことを相談させてもらいます。 この前、彼氏と映画を見にいく約束をしていたのですが(前回彼氏が寝坊していけなかったため再度約束したにもかかわらず)また寝坊され、 16時に約束していたのに連絡もこず、17時くらいに、彼氏から「今起きた」と電話がきました。 それで、「映画18時から上映だけどどうする?」と聞くと、(お互いの家からチャリで10分くらいのところに映画館があるので間に合います) 「どうするの?」と言われ、「行く?」と私が言っても、彼は「どうする?」って言うばかり・・・行きたくないのかなと思い、「じゃあ今日はやめておこうか。」といって電話を切りました。 その後のメールで、「家にきて」とのメールが。 彼のせいで映画もいけなくなったのに、普通は彼がこっちに来るべきだろうと思い、断ったのですが、しつこく言ってくるので、「今日は機嫌が悪いし、そうすると迷惑になるから行かない。」とはっきり言いました。 すると彼から「子供みたい。もう来なくていい。」とメールが来ました。 私が子供っぽいのでしょうか?彼の都合で映画2回もキャンセルされ、家に来いみたいに言われたら、「今日はいかない」となるのは自然の流れではないでしょうか? 私には、彼がわがままに思えてなりません。 私の考えや行動は子供みたいでしょうか?無理にでも機嫌よく彼に合わせるのが大人なのでしょうか? ちなみに私21大学生、彼23フリーターです。付き合って半年です。 よろしくおねがいいたします。

  • 私が彼氏と別れた方がいいんでしょうか?(長文です)

    こんにちは。今の彼氏は、過去六年同棲して結婚を考えていた彼女と別れて私と付き合いました。(半年ほど二股の時期がありました。)もう一年になります。 その後、私と一瞬別れたのですが、その時に前の彼女と連絡がとれ、お互い結論として、「復縁したい気持ちはあるけど、戻れないね。」という様な話し合いになったらしいのですが、その後私と再度復縁し、現在私と付き合っています。(複雑ですいません;) 復縁する時に、前の彼女と会った事,お互い連絡は絶たない様にしようと話し合った事,私の事をもちろん好きだけど、前の彼女も自分にとっては大切な人だという事を聞きました。 お互い連絡を取っているんだろうなぁと不安な気持ちは常にあったのですが、いつも休日は私といる彼氏が、「日曜日に予定入れていい?」と言いました。彼は友達と会うと言っていましたが、すぐに前の彼女と会うんだってピンと来ました。 過去のスレです↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3384606.html そして昨日、彼氏が「やっぱり行かない事にした」との事。 そこで「前の彼女と会うつもりだったんでしょ?」と問い詰めると、最初は嘘を言って誤魔化していたんですが、「実は一緒に飼ってたネコの事でメールでもめて、相手が会って謝りたいって言ってきたから。でも前の彼女は自分とよりを戻したいと思ってるフシがあるから、会うべきじゃないと思って断った」 と言われました。 正直に言ってくれてホッとした反面、生理中でもやもやした気持ちもあって、今朝彼氏の携帯を盗み見てしまいました。 すると、 実は謝りたいから会いたいと言ったのではなく、前の彼女は「花火大会に一緒に行こう」ってお誘いでしたし、メールに「会いたい、です」とか書いてありました。 さらにショックだったのは、彼氏が帰省した際に綺麗な田舎の景色を私に写メで送ってくれてたんですが、全く同じ写メを前の彼女にも送ってたんです。何枚も。 彼氏は前の彼女とよりを戻したいのでしょうか。 て、言うか、前の彼女の文面を初めて見たんですが、すごく文から素敵な女性だと言う事がわかって、「彼氏には前の彼女の方がふさわしいかもしれない」って気持ちが強いんです。 いわゆる私は前の彼女から彼氏を奪った形なので、前の彼女と仲の良かった彼の家族にも恐らく良く思われてないと思いますし、前の彼女と一緒になった方が彼氏は幸せなんじゃないか…って思います。 彼氏には今朝正直に「前の彼女と友人として付き合う事は私に止める権利はないし、あなたを信用しているから構わないって気持ちと、でもやっぱり不安って気持ちが混在している。あなたはぶっちゃけ彼女と戻りたいって気持ちがあるの?」って聞くとノーコメントでした。;; 不安で押しつぶされそうです。 どうしたらいいんでしょうか;; やっぱり別れた方が皆が幸せになれるんでしょうか。 長文乱文失礼しました。最後まで読んでくださってありがとうございました。 アドバイス宜しくお願いいたします。;;