• 締切済み

妊婦さんが読むのに、分かりやすい参考本

始めての妊娠の人が参考にできる、分かりやすく簡単な本はありますか?? タマゴクラブとかどうでしょうか・・・ アドバイスお願いします☆

みんなの回答

回答No.2

シアーズ博士夫妻のマタニティブック 良いと思います。 amazonで探すと出てきます。

noname#163573
noname#163573
回答No.1

そうですね「妊娠大百科」(たまひよなどのまとめみたいなもの)とかを買っておいて 個々の分からないことはネットで調べる とかがいいのでは。 写真が多いほうがいいとか、見た目はシンプルでもしっかり文章で情報が多いほうがいいとか 人によって違いますから もし、質問者さんがご本人なら 産婦人科の待合室などで読み比べて気に入ったものを購入してもいいと思います。 私はたまひよ系の写真やグッズ紹介も多いちょっと浮かれた感じの本と 写真がないけど、落ち着いた感じで文章での説明の多い本を買いました。

関連するQ&A

  • 初妊娠!参考にされた本を教えてください。

    こんにちは。 初めて検査薬が陽性となり産婦人科へ行ったところ 妊娠6週目でした。 実は初妊娠なので不安だらけ、分からない事ばかりです。 初たまごクラブは買いました。 とても読みやすく参考にしているのですが 妊娠初期(4ヶ月)くらいまでの事しか重点的に書いていないので それ以降(中期・後期)の事も書いてある、1冊に纏められた解りやすい本を探しています。 月刊のたまごクラブを買おうかと思ったのですが 妊娠の月数によって症状は全然違うので、毎月買わないといけなくなってしまいそうなので・・・それは大変かなと思っています。 そこで、妊娠中皆さんが参考にされた本、役に立った本などがありましたら教えてください。 こうしないとダメ!みたいに固まりたくはありませんが、必要最低限の情報だけはほしいと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中に読んだ本や雑誌で参考になったもの

    妊娠中期です。妊娠中に読んだ本で参考になったものやおもしろかったものなど妊娠・出産・育児に関係のあるものを紹介していただけるとうれしいです。分野としては、妊娠中でもできる体操や整体など、あとは妊娠中の献立、妊娠中気をつけること、育児の本などなんでもいいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 初妊娠、参考にされた本を教えてください。

    こんにちは。 妊娠検査薬で陽性と出ました。 でもだんなさんにはまだ秘密。 誕生日の日が近いので、そのときに再度検査薬を使って、結果を見せてあげようと思ってます(笑) 初妊娠で実は不安だらけ、わからないことだらけ。 皆さんが参考にした本、役に立った本などがありましたら教えてください。 「こうするべき!」と固まりたくはありませんが、必要最低限の情報だけはほしいと思います。 よろしくお願いします。

  • Dreamweaver8の基礎がわかるいい参考本ありますか?

    最近Dreamweaver8を購入したのですが、こういうソフトを使うのは全く初めてなので正直全くわかりません。 そこで何かいい参考本がないか探してるのですが、色々ありすぎてどれを選べばいいか迷っています。 Dreamweaver8の初歩が勉強できるいい参考本あればぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 本を買うとき何を参考にしていますか?

    一つのジャンルに絞っても星の数ほど本がありますが 皆さんは本を買うとき何を参考にしていますか? 自分は主要な店(楽天・アマゾン等)の売り上げ順ランキング等を総合的に見て決めます 文庫サイズならともかくB4サイズくらいの本なら 決して安い買い物ではないので吟味に吟味を重ねてできる限り後で 悔しい想いをしないようにしています まあ大抵はずれるんですけど(笑) では理由はなんでもいいので本選びの参考にしているものを教えてください 回答よろしくおねがいします

  • 人間を描くときの参考になる本

    私は独学でデッサン(のようなもの)を描いているのですが、思うような参考になる本が見つかりません。 この前ネットで http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0486267237/qid=1054647354/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/249-7267546-5510741 ↑この本を購入しました。値段も安かったし、参考になったのですが、中身がすべて英語だったのが残念です。日本語でかかれている、このような、人間の細部の説明が載っている本はありませんでしょうか? ただ写真が載っている、というものではなく、「この場合こういう風に影がつく」、とか「目の位置は顔の真ん中ぐらい」などといったアドバイスが載っている本が理想的です。 なにかオススメな本がありましたら、お教えくださるとたすかります。よろしくおねがいいたします。

  • 妊婦が持っているバイブルみたいな本

    本屋で「妊娠したら読む本」というような本がたくさん出ていますが、妊婦さんならたいていは一冊持っている、というくらいメジャーな本ってありますか? 雑誌もありますが、こういうのは毎月購入するものなのでしょうか? 図書館にでも行こうかとも思ってますが、手元にあった方がよさそうなら購入を考えます。 また、本じゃなくてもこのサイトが充実している、というものもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • レポートの参考になる本を教えてください

    今、課題で、性同一障害についてのレポートを書いています。 それで、その参考にできそうな本を探しているのですが、見当がつきません。 そこで、皆さんに、お聞きします。 どのような書籍がレポートに参考になりそうな本を教えてください。 できたら、わかりやすい本をお願いします。 というわけで、よろしくお願いします。

  • お見合いに関して参考になるよい本を教えてください

    お見合いに関して参考になるよい本を教えてください。 できれば男を対象に書かれた本がよいです。 よろしくお願いいたします。

  • 何を参考に本を選んでいますか?どのように読む本を決めますか?

    みなさん、読書をする際、何を参考に本を選んでいますか? 高校3年生のとき以来あまり読書をしなくなってしまいました・・。 それまでは、小さい頃から読書が大好きで高校生にしてはかなり本を読んでいたと思います。 それまでは、誰もが知っているような、一度は目に(耳に)したことあるような有名な本、人気の本を何も考えずに選んでいました。 両親が読書好きでしたので、未読の本もたくさん知っていました。 高校3年生になって、知っている本はだいたい読み尽くしてしまったし、受験もあるし・・ということで、より厳選して本を読みたい!と自分でイチから本を探して読んでみました。 が・・それがことごとくハズレてしまったんです。 その頃流行だった「世界の中心で愛を叫ぶ」を友達から薦められて読みましたが、どこかで聞いたような普通の話でがっかりしました。悪くはないけど、とりたててよくもなく・・・若者向けでぴったりの年齢でしたが、どちらかというと読んだ時間が無駄だった・・・と思いました。 流行っている理由が本当に微塵もわかりませんでした。 それをきっかけに流行った純愛系のものはつまらなそうなイメージでまったく読んでいません。 それ以来、『流行の本に≠おもしろい本』と思ってしまって、本屋さんで平積みされていてもあまり興味がわきません。 本のランキングもぜんぜん信用できなくなりました。 また、芥川賞をとった「蛇にピアス」も、文学的にどこが良いのかわからず(確かに金原さんにしか書けない本だと思いますが、内容が珍しけりゃ良いのか、と感じました)、賞もあまり信用できません。 他は忘れましたが、本当にその年は読書運が悪かった。 多少のはずれは仕方ないとは思うのですが、 それ以来本の選び方がわからず、読みたくてもどの本を読んでいいのかわからないので、だんだんと読書から遠ざかってしまいました。 今でも活字中毒の後遺症(?)は残っていて、本当は本がとっても読みたいんです。 前書きがかなり長くなってしまいましたが、みなさんの本の選び方を教えてください。