• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:さいきん)

最近の私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、私は訳も分からず急に病んだりして自分が本当に嫌になってきました。以前に質問した際には回答者から拒食症と言われましたが、自覚ができず自分自身を疑っています。
  • 食べると自然に吐き気がきて吐くというのとは違い、食べるとものすごい吐きたくてたまらなくなり、毎回吐いてしまいます。一口でも食べると太った体重が増えたと感じ、トイレに行って吐いてしまいます。その後、すぐに食べたことを後悔してしまいます。
  • 訳も分からず急に病んだり、拒食症のような症状が毎日続いています。常にお腹の中を空っぽにしておかないと気がすまない状態です。これはやはり拒食症なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も拒食症だと思います 拒食症は 字の通り 食べることを拒んだり、食べ物を拒む病気です 摂食障害は、食べたいけど精神的に体が受け付けない病気と理解するのが早いでしょう このままでは栄養失調に成る可能性があります 栄養失調の中の低カリウム血症は筋肉弛緩が起きて、最悪心臓が筋肉弛緩がおきて蘇生できないそうです栄養失調では死亡する事も有ります、 心療内科に行ってください≪場合によっては精神科に行く事に成ります≫ 出来るだけ早く診断だけでもしてもらって下さい もしかするとその他の精神疾患も併発しているかもしれません

ma1mh2
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうなんでしょうか? 近いうちに病院へ行って みようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください

    最近なにか口にすると (飲み物以外)お腹がやたら 気持ち悪くなり指を突っ込み 吐き出しています。 吐かないと気がすまなくて なりません。 それになにか一口,口にすると 太った,体重が増えたと 思い込んで食べなきゃ よかったとすぐ後悔 してしまいます。 一口口するだけでもすぐ お腹が気持ち悪くなり 吐きたい吐きたいと 吐かないと太る お腹が気持ち悪い そう思いすぐトイレに行き 吐いてしまいます。 なんでなんでしょうか お母さんに伝えると 拒食症ちゃうかとか 言われたのですが まさか自分がなるわけないと 思い私は信じていません。

  • 拒食症なのか

    こんにちは。 私は中学二年生女子です。 前から体重を極端に気にしていました。 食べるのが嫌で食べ物が怖かったりとありました。 今はそこまで体重を気にしているわけじゃないし、体型を気にしてるわけじゃありません。 でも、最近は「生きたくない」、「食べたら幸せな気持ちになるのが怖い」、「食べる=生きる」、「自分の血や肉になる」 という気持ちがあり食べるのが本当に嫌です。 食べたら後悔です。食べ物が怖いです。 本当は一口も食べたくなくて、生きているという事を実感したくないんです。 家族がいるので少しは食べています。 前みたいに過食にもなりません。 コレも拒食症なのですか???

  • 痩せすぎ?拒食?病院に行くべきなのか悩んでます

    病院に行くべきなのか悩んでます。 現在、155cm、37kgです。 ずっと食欲が無くって全然ごはんが食べられなくて体重が減っていってます。 夏バテかなって思ってましたが、涼しくなってきた最近でも食欲は無いです。 どんどん体重が減っていってるんですが、その事にたいして嬉しいって思う気持ちと、 このままじゃ不健康だからちゃんと食べて、もうちょっと体重増やさなきゃって気持ちと両方あります。 量は少ないですが食べようと努力してるし、吐いたりはしません。 でも体重がほんのちょっとでも増えてると不安な気持ちになることはあります。 拒食?病気?って思って色々調べたりしたら、拒食症は自分が痩せている自覚が無いってことだったので、私は自分が痩せている自覚があるし違うのかなって思ったり…。 改善したい気持ちはあるのですが、どうすればいいのかわかりません。 痩せている自覚がある拒食症って言うのもあるんでしょうか?

  • 食べ物を考えると吐き気がする

    食べ物の事を考えると吐き気がします。 普段はストレスもなく普通にすごしているのですが、たまに今日のご飯の話題、匂いなどで吐き気がします。 ご飯食べた後に今それが胃の中にあるんだという事に気分が悪くなります。 吐いたりしたことは一度もなく、いつも30分くらいしたら知らない内に忘れていて普通に戻ります。吐き気がする食べ物に偏りが有るわけでもなく、ポテト、焼き肉、麦茶、お菓子、ゼリーなど様々です。また、それが嫌いというわけでもないです。 それだけならまだ良いのですが、私は体重が拒食症寸前くらいで、後1キロ下がったら病院に連れてかれます。 あと2〜3キロくらい太らないとやばいです。 この吐き気のせいで食べる気が起こりません。 どうすればいいですか。生理もアレルギーもないです。

  • 精神的な食欲不振

    今、私は、拒食症とまでいかない精神的な食欲不振で悩んでます。 一口二口は食べれます。 一口二口しか、食べれない自分にストレスが溜まり、自分の中で【何で食べれないの】って落ち込む ことがあります。 きっと、一口二口しか食べれない→何で食べれないの→それがストレスになるという悪循環で食べれないんだと思います。 【一口二口食べれたからいいや】って思ったら食欲不振なおりますか? きっと、考え方の問題なんだろうな。 ※精神科に通っており、スルピリド、モサプリド飲んでます。 拒食症とは言われてません。 体の方はなんともないって言われました。 皆さんなら私みたいになったらどうしますか?

  • 節約生活されてる方々はお腹苦しくないのかな?

    よくバラエティー番組でも節約生活されてる方々出てきますけど、いくら自身のために節約されてるとはいえほとんど食べないとなると確実にお腹は減るし苦しいはず… 自分も節約生活のためにと一食にお金かけたくないですが、やはりきちんと食べないと胃がしめつけられてる気がするし、眠れない位に辛い。 たまにパチンコ屋に行くときはめんどくさいからと、朝昼抜いて晩だけ食べるというのをたまにしますが食べてからすぐかなり早く胃が空っぽになりますからキツい。 節約生活されてる方々は慣れてくるから苦しくないのかな?慣れでなんとかなるのですか?

  • 吐き気、嘔吐が止まりません。。

    はじめまして。質問させていただきます。 先月くらいから、時々目の間がぐるっとまわり、気持ちが悪くなって、立っていられなくなり、座り込んで‥吐き気に襲われて、嘔吐してしまいます。 夜中にもものすごく気持ちが悪くなり、必死にトイレにかけこむのですが、すぐには吐けず、2~3時間、便器に向かい・・おえっと吐き気とたたかい、最後に嘔吐してしまいます。 食欲もなく、ほとんど食べらんないのですが、このままじゃいけないとたまにりんごや、イチゴなどほんの少し口にしてみます。 しかし、数時間後にものすごく気持ちが悪くなり、結局全部げろっと嘔吐してしまいます。 ですから、胃の中は空っぽで、吐くのは胃液です。 炭酸がすっきりするのでは?と、一度飲んだら 直後に、もどしてしまいました・・ 今は、一日にゼリーの栄養剤をひとパック、200gがぎりぎりで これも、いちどにたくさん飲むと、そのままあがってきて吐いてしまいます。 病院で今のところ異常が見当たらないです…ストレスかな、といわれているのですが、しんどくてしんどくて… ひと月で体重が6キロ減りました。 どうしたらいいか、本当にわかりません。 せめて、長く続くおえっという吐き気が続くときに、すぐに吐きたいです。 すぐに嘔吐できる方法を教えてください!よろしくお願いします。 吐きそうで、吐けないのは苦しいです。。

  • 空腹が分からないのは病気ですか?

    何よりも食べることが大好きで、普段から腹八分目が耐えられず、吐きそうになるまで食べてしまいます。 ストレスで食べてしまうときは、入らないので一度吐いてからまた食べることもあります。 拒食症だろうかと思うこともありましたが、食べ過ぎることに罪悪感や後悔を感じることもなく、特に太るわけでもないので自分は健康なのだと思っていました。 ところが最近、お腹が減ったのか減ってないのかが自分でまったく分からずに、戸惑っています。時間がたったのでとりあえず食べようという感じで食事をしだすと、なんだかお腹が減ったような気がして思った以上に食べてしまいますが、消化をしていない感じがしてずっと胃もたれや吐き気の感覚がなおりません。 胃薬を飲んでも少し胃もたれが軽くなる程度です。 空腹を感じれば食べれば良いとも言いますが、今空腹ではないのかどうかも分からず、ほおっておくと1日食べずにすみそうで不安で食べてしまいます。 それから3ヶ月ほど前から急におならが自分でびっくりするほど臭くて、腸の中で食べ物が腐敗しきって栄養をまったく吸収していないのではと不安になってきました。 昔は食べれば太っていたのに、ここ数年ダイエットをするわけでもないのに、どんどん貧相になってきています。 現在27歳女性です。 自分としては胃カメラ検査かなと思い、内科に行くと話しをしただけで、心療内科を紹介すると言われました。(断りました。) 会社の健康診断のときも、いかに自分の胃が悪そうだと訴えても、「胃カメラ飲みたいのであれば、飲んでみますか?」という感じでした。 私の症状だと胃カメラが必要とは思われないのでしょうか? 心療内科で健康になれるとは思えません。 それから、胃と腸どちらか分からないけど、悪そうだと思うときは何科に行けばいいのでしょうか? 両方調べてもらえるのでしょうか? 健康診断の先生もよく分からないようで、紹介状を書いてくれると言ってくれたので安心したのに、ネットで普通に口コミなどを調べだしたあげくに、後日その病院に行ってみると、脳関係の難しそうな科で胃カメラどころか診察もしてもらえませんでした。 よろしくお願いします。

  • 最近不調なんです。

    1週間前くらいから、何か食べると、胃が痛くなったり吐き気がしたりします。胃が風船みたいに膨れてくることも。市販の胃薬をのむと楽になります。 後、時々頭痛がしたり、座ったり、横になっている時に急に立ち上がると、くらくらーっとしたりもします。 運動したわけでもないのに、動悸っていうのかな?いつもより心臓がドキドキしているような・・・。 そして身体全体が重く感じます。 先日、献血に行くと、血圧が100-50で、比重も軽かったので献血できませんでした。 最近は病院へいってませんが、ピルを飲んでいるので、定期的に血液検査はしていますが、特に異常はありません。 足がむくみやすいので、オルビスの赤ぶどうのサプリと、やずやの香酢を飲んでます。 夏バテですかね?すっきりしなくて・・・。

  • 消えてなくなりたい

    拒食→拒食嘔吐→絶食→過食衝動→過食嘔吐→… 拒食症の時に出来ていた泣きながらのウォーキングも 家の事もできなくなりました 嘔吐することをまたやめて3日 食べても食べても満腹感がなく 胃が痛くなるのに、目の色を変えてコンビニに走る自分。 昨日はアイスと黒糖を雨の中家まで待てずに食べながら帰り 食べながら自分が人ではないような気がしました。 朝はソーセージパンとトースト 昼11時にはラーメンお煎餅24枚あんぱんとアイス アイスと黒糖を買ったところでお弁当も買い4時に食べる 家族のご飯を作り こんな自分は嫌だと、18時にはビールと薬を飲み寝にげ 起きた22時には甘いものが欲しくてのたうちまわる 空腹感もないのにです。 156cm 32kgを最後に、怖くて3日体重を量れてません 痩せたい 体重が増えるのが怖い 気持ちは拒食なのに でも治さないとダメ 吐かない事が第一歩 でも一口食べると過食衝動は始まるから、食べるのも怖い 醜い自分。外にも出れずに引きこもり。うつも重くなり、家族を困らせる自分。 私は妖怪ですか? どうすれば人間に戻れますか?

専門家に質問してみよう