• 締切済み

旦那のものの頼み方にイラつきます

私はものを頼むとき 「●●が△△だから■■して欲しいんだけどいい?」と聞くことが多いのですが、 私の旦那は 「■■してくれると・・・・・・・・・・・・・・・」と言います。 私はその続きの言葉が出るのをしばらく待ってますが、一向に出てこないと 「何?」と聞きますが、その後は 「やっぱり☆☆する」と頼みごとが消えてしまいます。 全てにおいてそうですが、自分の事を理解して欲しいという所があまりありません。 何でやって欲しい事を普通にお願いできないんですかね? プライドが高いのでしょうか? 私に甘えているのかとも思いますが、お願いするときはちゃんと「■■して欲しい」と伝えて欲しいのですが、そのまま旦那に伝えていいのでしょうか? 何か良い言い回しがあれば教えてください

みんなの回答

回答No.3

新婚時代は水が飲みたいと思えば水が出てきました。熱いお茶が飲みたいとおもえば熱いお茶がでてきました。頼む必要はありませんでした。 妊娠してつわりが始まったら態度がかわりました。今まで風邪惹いても自分の自己管理が悪かったからゴメンねという態度で生活して居た妻がいったい誰のせいでこの苦しさよとという態度に変わりました。 そこで悪阻は女の我が儘というよと一言言ったため即座に深夜家を出て行きました。帰って来ませんでした。 男は新婚時代のサービスをあたり前だとおもい、その後の状況の変化を理解出来ず、そもそも夫婦って対等の人間の関係であって、新婚時代のあまいサービスが一生続くものではないよいことが理解出来ません。 ともかく翌日実家に迎えに行って連れ戻しました。(実態は鄭重にお帰宅頂きました。) 男って理解力がないですよ。甘えさせるかどうかは貴女のやり方次第。女でしょう。それくらい男を自由に振り回せなければ・・・・

091022
質問者

お礼

回答ありがとうございます うちはそんなことないですよ 水もお茶も言われなくても出します(笑) 普段気が利き過ぎて、言い出しにくいのかも知れませんね

• mako929
回答No.2

男って伝えるのが下手なもんですよ。理解するのが大変な時もあります。 だから女もイラッときちゃったりしますよね… それに対して女は我慢しますが、男は溜め込んで 怒りっぽくなったり…なんて事もあると思います。 そんな旦那さんを変えてあげられるのはあなただけだと思います。 イラッっ来た時もなるべく普通に接してあげるのがいいかも知れませんよね。 イライラが態度や表情に出ちゃうと余計に言えなくなったりするかも知れないので…

091022
質問者

お礼

回答ありがとうございます 普通に接してるつもりなのに何か引っかかるんですよね だからいえないのかな?

• aoaoao
回答No.1

ソフトな旦那さんでいいじゃないですか。 でも、イラっとくる感じ、わかります。 ふつうに、 「なんで、何か私に頼もうとするとき、途中で終わっちゃうの?」 で良いのではないでしょうか。 お互い、違うところに惹かれあって結婚した部分もあるでしょう。 まったく発想が違うかもしれません。 ひとりで想像するより、 ちょっとしたイライラも、聞けば即、納得かもしれませんよ。

091022
質問者

お礼

回答ありがとうございます いや~かなり短気な旦那で決してソフトではないです(笑) 普通に聞いてみていいんでしょうかね。 ありがとうございました