• 締切済み

深夜残業が多い人の物件探し

27歳女で、初の一人暮らしを考えています。 横浜近辺で物件を探しているのですが、 仕事上、深夜残業が多く11時頃まで仕事しているので ・治安がよく、深夜一人で歩いても比較的安全 ・遅くまで開いているスーパーや飲食店などが駅前にある という条件で物件を探すと、どうしても家賃が高くなってしまいます。 今いいな~と思ってる物件は、家賃77000円なんですがやっぱり高いですよね・・。 手取りは21~24万、住宅手当が2万なので、生活はできると思うのですが、 ちょっともったいない気もします。 そこで参考にさせてもらいたいのですが、 同じように仕事の帰りが遅い方は、どのくらいの家賃でどんな環境にすんでいるのでしょうか?

みんなの回答

• cubetaro
回答No.2

「菊名」に住んでました。  徒歩10分で6万1千円+1万6千円(駐車場)くらいでした。  東急ストアがAM1時まで開いてますし、TSUTAYAなどもありますから便利でしたよ。  東横線沿いはオススメです。

pigroppe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 菊名、便利そうですね! どういう駅か知らなかったんですが、 早速物件探してみます!

• oo14
回答No.1

駅前(駅3分)、下マーケットで11万ぐらい。 もったいないと思いますが、傘なしでたどりつけるのが魅力です。

pigroppe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 11万はすごいですね…! いい所に住んでらっしゃるのですね(*^^*)