• ベストアンサー

埼玉でひとり暮らしの物件探しについて。

今年、東京に就職が決まり今アパートかマンションを探してます。 都内では高いので、埼玉の草加・新越谷・越谷の駅周辺を探してます。交通の便を考えて3駅を挙げましたが、この辺りの治安はいかがでしょうか? 2.3回下見に行く予定ですが、いい不動産屋さんを知っている方、教えてください。会社名を出さない方がいいようでしたら、大丈夫です。 今のところ、ネットでチェックしてるだけなので、どの物件がいいかはっきり決めてはいない状態です。 会社から、住宅手当が出ないので家賃は5万までと、女ということで、2階以上を希望しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moonbox
回答No.3

先日お答えさせていただいたmoonboxです。 賃貸のアパート探しは、やはりネットで探すより、 地元の不動産の方が良いとおもいますよ。 それも、有名どころの不動産ではなく、地元経営の不動産ですね。 持っている物件の数がぜんぜん違いますから(数倍!!) ちなみに私が住んでいた北越谷のアパートは、 鉄筋3階,3F,1k,17平方m,エアコン、収納ベッドで45000円でした。 北越谷には大学もあって、安いアパートがたくさんあります。

cinamonn8
質問者

お礼

今日、草加に行って、何件か物件を見てきました。 最初はネットでチェックした不動産屋に行きましたが1件で決めるのは早いと思い、色々見ました。 駅周辺の地元の不動産屋に行ったら、いい物件を紹介してもらいました。1Rなのでかなり狭いのと収納がないので悩んでます。 母は、セキュリティーがしっかりしていることに大賛成していたのですが、ホントに狭くてびっくりです。 節約のために、自炊したいのですがそのスペースも中々の狭さで悩んでます。

その他の回答 (2)

• moonbox
回答No.2

5年ほど前まで、北越谷に10年住んでいました。 治安は草加も新越谷も越谷も良いですよ。 東武伊勢崎線、朝の草加~北千住は、死ぬほど混みますよぉ~(笑) 住むに当たって、線路から近いと振動や騒音があるので、 線路から離れた方が良いですよ。(100m以上)

cinamonn8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 治安がいいようで、ちょっと安心しました。 車を持っていかないので、駅から近いところを探してますが、線路からの距離も大切なんですね。 参考になりました。

• poohsan22
回答No.1

レオパレスはいかがでしょうか?結構ネット上ではたたかれていますが、とってもきれいで住みやすいですよ。物件も条件付き(2F以上とかロフトつきなど)で探すことができ、間取りもネットでみれます。(レオパレスで働いている友達いわく余計なお金の請求はしていないそうです。入居時にもともとついていた破損箇所をレオパレスに連絡するようになっていて、退出時と比べて破損箇所があれば料金の請求をするそうです。ふつうに使っている状態でリ・ルームしたことがありますが、請求きませんでした。)

cinamonn8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人から、レオパレスだと結局は高くつくと聞いてあまりチェックを入れてなかったのですが 入居された方が、住みやすかったというならいいかもしれませんね。