• 締切済み

吐き気(胃のムカムカ)・下痢(水っぽい)の原因は…

昨日の夜、すっきっぱらでお水を飲んでからなんとなくムカムカする感じで吐き気がありました。 その後お腹が痛くなり夜下痢をしました。下痢は今日の夕方までちょこちょこ続きました。 吐き気はまだなおりません。 何故でしょうか… なんとなくでも良いので分かる方教えてください(´;ω;`)

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 風邪を引いているのかもしれないですね ゆっくり休んでください あとはスポーツドリンクを薄めて水分補給してくださいね

回答No.1

嘔吐下痢症(感染性胃腸炎)かもしれません。 病院で受信なさってください。

関連するQ&A

  • 吐き気、下痢

     昨日の暴食が原因で風邪(吐き気、下痢)になってしまいました。今は何も食べないことで吐き気は少しよくなったものの、下痢がひどいです。  なにかを飲むとすぐにお腹がゴロゴロ鳴ってトイレに駆け込みます。もう下痢というより水状態です。  そして水を出すから喉が渇いてまた飲み、下痢。これの繰り返しです。もうお腹はユルユルで気持ち悪く、吐き気も多少あります。胃薬を飲みたいけど食欲がないので飲めません(食事後に飲むタイプなので)。  なにかいい対処法、食事などあるでしょうか?かなり苦しいです。

  • 空腹のせいか熱と吐き気と下痢

    昨日の夜冷麺を食べて、4:00頃に空腹感があってなにか食べようとしたのですが眠くて寝ました、そして起きた10:00頃に寒気と吐き気と腹痛が起こり始めました。 10:30半には少し収まったのですが、11:00頃からまた再発してお腹が張っていて下痢の便意と35度台の熱と吐き気があります。 吐き気は少しで、吐くという感じはしません、下痢は少ししか出ず、辛いです。 横になろうとすると痛くなりますし起きているしかありません、どうすればいいですか?。 便秘だったのか昨日の夕方コロコロ便しか出ませんでした、胃薬がありますが服用15歳以上となっており自分は14歳なので飲めません 水を飲んで一瞬おさまり、また再発。今日は寒いので冷えたのか…? インフルエンザの可能性もありますか? ノロウイルスや胃風邪の可能性もありますか? また、すぐに家で対処できるような方法がありましたら教えてください

  • 吐き気と下痢の関係

    吐き気と下痢の関係 教えてください。吐き気がして気分が悪かったので、トイレに走ったのですが吐けず、暫く待ったらお腹がグルグルって感じになり、その後激しい下痢。でもその後吐き気が止まりました。吐き気と下痢って何か関係があるのですか?これって心配する必要ってあるのでしょうか?

  • 犬が水下痢します・・・

    1歳半のミックス犬なんですが、昨日の朝から下痢しています。便の状態も水状に近いです。昨日の朝、昼、夜、今日の朝とそういう下痢症状なんです・・・。昨日の夜にかかりつけの病院に電話で問い合わせたところ、お湯でふやかしたドッグフードをいつもより少なめで与えてみて、2,3日しても改善されなかったら、連れて来て下さいと言われました。 水下痢の症状だけで、吐き気もなくいつも通り元気なんですが、どういった病気など考えられますか?

    • 締切済み
  • 胃の痛み、下痢

    昨日の夜、ファミレスで夕食を食べ帰宅しようとしたとき急にお腹が痛くなり、水様便が止まらなくなりました。 私の料理を食べた家族は何とも無かったので食べた物に問題はないと思います。 その後も下痢と吐き気、悪寒が続きました。今朝は下痢と胃の痛み、食欲もありませんでした。しかし、学校では症状は出ず、治ったのかなと思ったら、また夕食を食べ始めたら下痢と胃の痛みがあります。 下痢と食べたら胃がいたくなる原因が分かりません。 因みに生理3日目です。 薬は下痢止めか胃腸薬か痛み止め何を飲めばいいですか?

  • 水のような下痢で、病院にも行けません。

    昨日から水のような下痢が続いています。 いつ便意が襲ってくるかわからないため、病院にも行けません。 今までの経過を簡単に説明すると 木曜日の夜:座っていてめまい(立ちくらみのような)がする。そっと横になると落ち着いたが、その後耳鳴り。 金曜日:朝シャワーを浴びた後、脳貧血のような気持ち悪さ(マラソン後に倒れたことがあり、そのときと同じ状態)があり、一番近い耳鼻咽喉科へ。めまいと耳鳴りのことを話し、とりあえず血液検査。待合室で座っているのも辛いほど気分が悪くなる。 吐き気があったため、吐き気止めと整腸剤を処方された。夜はおにぎり2個を食べられるまでに回復。 病院から帰った後、発熱(38.5)したため、解熱剤を飲み夕方には微熱(37.2)まで下がった。 3回便通(通常の)があったのに、夜に下痢気味に。 土曜日:食欲なし。朝から下痢。しかも水状で、回数も頻繁。朝と昼は食べられず水分補給のみ。夕飯のみ少し食べることができた。 日曜日(今日):昨夜は落ち着いていた下痢が、朝食後(かけそば)の後から再発。脱水症状が怖いので常温のミネラルウォーターを飲んでいるが、すぐに出てしまうような感じ。空腹感はあるが、怖くて食べられない。先ほどゼリータイプのドリンクを飲んだら、数分後にはトイレに直行でした。

  • 1日中続く水下痢

    18歳の女です。 今朝6時半頃に目が覚め、なんとなくお腹に違和感を感じていたところだんだん痛み始め、急いでトイレに行くと泥状の下痢でした。 その後もずっとお腹に違和感が残り、下痢しそうだなーという感じが続いていました。 そして約1時間ぐらい経った頃に再びトイレに行くと完全に水下痢でした。 食欲はあまりなかったので朝食はパン一口と紅茶を飲みました。 その後も1時間おきに水下痢をしました。 痛みはたいしてなかったので昼食は普通に食べたところ、30分くらい経った頃に急にお腹に激痛がはしり、再び水下痢をしました。 それからもまた1時間おきに水下痢で、いくら出してもすっきりせず、量もあまり減りませんでした。 その状態が夕方6時ぐらいまで続き、今は落ち着いています。 夕飯は食べていません。 食べるとまた下痢や腹痛が起こるかもしれないと思うと怖くて…。 これはどこか悪いのでしょうか? 明日病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 水下痢について

    20歳、女性です。 昨日の晩からお腹が痛くなり、トイレに行くと水下痢でした。 今日の朝も同じような事が続き、困っています。 胃が気持ち悪かったり、吐き気もあります。 因みに21日の晩ご飯はタイカレーでした。 普通のカレーとは違って、ルーがスープみたいにサラサラしているので 少食の私がおかわりをするくらいたくさん食べました。 家族はお腹はくだしてはなく、私だけ今の状況に陥っています。 原因はタイカレーにあるのですか? 原因とどうやったら治るのか教えてください!!

  • 下痢と吐き気

    昨日の夜から下痢と吐き気が止まりません。 熱も38度あります。 風邪でしょうか?

  • 激しい腹痛と水下痢

    四日前から激しい腹痛と水下痢の症状があります。 吐き気などといった症状は全くないので、ただの消化不良なのかな…と三日ほど放置していたのですが、一向に治らず困っています。 毎回、夜になるとお腹が鳴り始め激しい腹痛が起こり水下痢。朝になるとそこまで痛みのない腹痛です。 本当に困っています> <

専門家に質問してみよう