• ベストアンサー

ask.comについて。

お世話になっています。 ask.comというサーチエンジンを使用しようと思ったので、http://jp.ask.com/というウェブサイトを開いてみました。その結果、非常にシンプルなサーチエンジンのウェブサイトが出てきたのですが、ここで質問です。 1)このサーチエンジンは広告など一切無いのか? 2)このサーチエンジンは見出しも、最近のニュースや特記記事も無いのか? 3)このサーチエンジンを当方は時々アプリケーションのインストール時等に推奨されるのですが、このサーチエンジンは世界的に人気の有るものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149832
noname#149832
回答No.2

>そのサーチエンジンを推奨されない理由を教えていただければ有難いです 少なくとも、このサイトに投稿されたのですから、何らかな方法でインターネットへの接続ができると思います。ご自身で調べて、ご自身でご判断ください。例えば、私の車は某国産のポンコツですが、これが良いと自分で判断して自分で使っています。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難う御座います。

その他の回答 (1)

noname#149832
noname#149832
回答No.1

その「サーチエンジン」は使わない、ことをお勧めします。 理由は、割愛します。 疑問などあれば、再投稿お願いします。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難う御座います。 宜しければ、当方の後学のため、そのサーチエンジンを推奨されない理由を教えていただければ有難いです。

関連するQ&A

  • gooブログ上部バーgooニュースを非表示にしたい

     gooブログユーザーです。アドバンスは広告無しだと言う事で、それに加入しているのですが、記事最上部の、gooブログ検索バーの左に出てくるgooニュースの見出しを非表示にしたいのです。  他のユーザーの方の記事をいくつか拝見しましたが、非表示になっている記事もあったので、ユーザーがあり・無しを選べるのかな?とも思いましたが、検索しても、「これだ!」と言う回答が探せないのです。  ブログ設定等で出来るのかとも思い、見たのですが、テンプレートの変更とは別らしくて、やり方が見つけられませんでした。  やり方ご存知の方、よろしくご教授下さい。  他ブログでは、広告無しで、しかもgooのような強制的に入ってくるニュース見出しが無いものもありますので(teacup がそうですね)。殺人・傷害事件のニュースは、自分が知りたい時に他の手段で見ますから。

  • 「いけてない娘」に萌え 玄米酒、ネット通販で人気 

    日本語を勉強している外国人ですが、あるニュースの見出し「「いけてない娘」に萌え 玄米酒、ネット通販で人気 」の中の「萌え」の意味が分からずに困っています。芽が出る様の意味だと思わないですが、教えて頂けませんか。 ※ニュースの詳しくは: http://2chspa.com/thread/news/1316173397

  • PMFのサイトにアクセスしてしまった

    ニュースでイラクのPMFについての記事があったので見ていたところ、興味が湧いたので調べました。Wikipediaを見てみるとウェブサイトのリンクがあったのでなんとなくクリックしましたが、しないほうがよかったのではないかと思っています。テロ組織のウェブサイトなんて見ない方が良いに決まっています。変なウイルスとか仕込まれていないでしょうか。見た感じは普通のウェブサイトでした。 そのサイト※アクセス非推奨 http://al-hashed.net/ https://www.aguse.jp/ でサイトの安全性を調べようとしても、タイムアウトして調べられません。

  • 記事が詳しいニュースサイトは?

    お金を払ったり、 時間やタイミングで新聞を読んだり、 ということが出来れば良いのですが、 インターネットや携帯向けウェブサイトで ヘッドラインのみではなく、 実紙面ぐらいの、もしくは、週刊誌的な、 詳しい取材内容が載っているデジタルなサイトはありませんでしょうか? 主要な新聞社サイトは利益目的は記事等情報の販売であるので、 広告収入のみで取材や記事掲載などを賄っている、というような 形態ではないですよね。 そんな、ニュースサイトファン待望のウェブサイトは出てこないのでしょうか?

  • ASK.Com が出て来て困っています

    IE8で、開くとAsk.comが出て来て困っています。コントロールパネル、追加と削除で削除しましたが、再起動をしても又出ます、此れを出さない様にするにはどうしたら良いのでしょうか。何方かご教授下さい。お願いいたします。

  • ASK.COM が出てこないようにしたい

    いつのころからか、検索をかけると ASK の画面が出てきて鬱陶しいです。 出ないようにするにはどうしたらよいですか?

  • 外国のブログを読んでみたいです

    こんにちは。 外国のブログを読んでみたいと思っています(できたら英語)。 日本のように日記のようなブログは少ないとも聞くのですが、もしあるなら読んでみたいです。 先日、スペインのお婆ちゃんのブログが世界中で大人気になっているニュースなどを読んで興味がわきました。 彼らがどんなことを考えながら、どんな日常を送っているのか見てみたいのです。 日本のブログランキングのようなサイトなどあるのでしょうか。 あったら教えてください。 尚、 (1)グーグルブログサーチ(http://blogsearch.google.com/)は、「ウィルスサイトからのアクセスに似てる」というメッセージが出てアクセスできません(T_T) (2)あくまでブログが見たいのでSNSに関するコメントは結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 明らかに広告だと思われるニュース記事について

    例えばこのニュース。 http://www.j-cast.com/mono/2011/05/10094907.html?p=all これは明らかにトレジャーオークションという特定サイトの 広告宣伝のための記事なのではないかと思っています。 プレスリリースだったらまだわかりますが… 公正であるべきニュースサイトが 記事として特定の企業などをピックアップすることはよくあることなのでしょうか? また、そういったものを取り締まる何か法律などはないのでしょうか?

  • IE7でyahoo news等の表示が時々途中で切れる

     IE7を入れたところyahoo newsの記事のページ等で広告より下の部分が表示されないことが時々あります。  ソースを見ると記事の最後の部分まで読み込まれていますが、リロードをしないとと正しく表示されません。  解決策をご存知でしたらご教授ください。

  • ブラウザー上の文字がコピー出来ない

    通常はマウスをドラッグ&コピーするとブラウザー上の文字列を メモ帳、ワードなどに貼り付け出来るのですが、以下のサイト では出来ません。このサイトの記事を紙に印刷し、通勤電車の中で 読みたいのですが、どのようにすればコピー&ペーストが出来る でしょうか? http://ny1.com/ 見出しの記事はコピーはコピー出来ますが、ヘッドラインをクリック し詳細なニュースの記事はコピー出来ません

専門家に質問してみよう