• 締切済み

ネット接続について

タブレットは自分の光LINKを近くにおけば、NTTと契約している家なら自分の家以外でのネット接続はできますか? 今1人暮らしをしていて実家に帰るのですが、実家にいる間もネットを繋げたいので、どなたか教えて頂けたら嬉しいです。

noname#150500

みんなの回答

• KEIS050162
回答No.2

クレードル自体を持って行ってつなぐ、と言う意味ならそれは無理です。 ポータブルのユニットを持って行ってつなぐのなら可能だと思いますが、 公衆無線LANもしくは、3Gモバイルデータサービスの契約が必要なのと、ご実家がこれらのエリア内であるかどうかは確認が必要ですね。 ポータブルのユニットは、屋内・屋外問わずサービスのエリア内であれば、インターネットに接続できます。 よほどのことでなければ、多分エリアの問題は大丈夫だと思いますし、恐らく3Gの契約はされているのでしょう。まずは、契約の内容を確認して、不明な点はNTTに問い合わせるのが良いでしょうね。 http://flets.com/hikariportable/house.html ご参考に。

質問者

お礼

細かくありがとうございます。 電話してみます。

noname#149832
noname#149832
回答No.1

>NTTと契約している家なら自分の家以外でのネット接続はできますか? NTTのサポートに電話してください。 フリーダイアル:0120 116 116

質問者

お礼

電話番号までありがとうございます。 電話してみます。