• 締切済み

高校生です 助けてください

過度のダイエットで生理が3ヶ月止まったので病院にいったら、1ヶ月基礎体温をつけて様子見と言われました。 髪の毛もとても抜けていて、かなり量が減って薄くなってきたので、1ヶ月の間に禿げてしうんではないかと怖くて怖くて仕方ないです。 どうすればいいでしょうか ちなみにダイエットは止めて3食食べるようにして体重も2キロ増えました。

みんなの回答

回答No.1

 質問サイトで質問をしても病院で行った診察や検査の結果を見ることができないので回答はできません。  現在は医師の指示に従いましょう。

関連するQ&A

  • 健康に健康な体を!

    私は身長169センチ、体重100キロ超の肥満体系です。ダイエットをしないと体に非常に悪いと思い去年の今頃からダイエットをしています。 ダイエットの内容はカロリーを抑えて運動量を増やし、腹八分目で食事を終えることです。朝だけ一食置き換えのプロテインダイエットのシェイクを飲んでいます。あまり無理がかからないように一ヶ月1~3キロマイナスほどのダイエットにしています。半年ほどでマイナス10キロほど痩せ、停滞期に入りそれをキープしている状態だったのですが、まだまだまだまだ肥満体系なのにダイエットで生理がとまるようなのです。 ダイエットをし始めてからすぐに生理が4ヶ月間ありませんでした。生理が止まって三ヶ月経った時に病院に行きましたが、病院ではもう一ヶ月待ちましょうとのことで薬ももらわず、終わりました。それから一ヶ月待つとちょうど生理が来たので病院はそのままになってますが・・・それからも3ヶ月、2ヶ月、3ヶ月とまったくバラバラに生理が来るようになりました。また、基礎体温をずっとつけているのですがダイエット前は綺麗に二層になっており、ほぼ規則的に(周期は長めでしたが)生理が来ていました。しかしダイエットを始めると体温はバラバラ、二層にもなっていない状態です。それで私は今年に入ってもしやダイエットのせい??と思いダイエットをやめてみました。体重は2、3キロ太りましたが、生理が先月からちゃんと来るようになりました。基礎体温も綺麗に二層になりました。やはりダイエットのせいだったのかと思ったのですが、でもこれでは困ります。 私は子ども作りをしようと思っているからです。こんな肥満じゃ子どもなんて作れない、とダイエットを始めたのです。 そこで質問なのですが 1.無理なダイエットをすると生理が止まると聞きますが、私のダイエットは無理なダイエットなのでしょうか?2.私のような体質の方でダイエットを成功させた方はいらっしゃいますか?そしてどのようにダイエット成功したのでしょうか?3.何か対策はないでしょうか?例えば、婦人科で訳を話し、ピルを服用しながらダイエットとかどうなのでしょうか? 散文長文申し訳ないですが、よろしくお願いいたします!

  • 高校生 抜け毛

    無理な食事制限ダイエットで7キロほど痩せました そしたら痩せすぎてしまい、髪がものすごい抜けます;; ダイエットを始めた頃から抜け毛が増えましたが、気にしていなかったら先月から抜け毛の量がいきなり増えました。 元はくせっ毛で剛毛で量も多かったのですが、今は量は半分くらいでふにゃふにゃの毛です。 触ってもいないのにパラパラ抜けていきます。 今は食事は元に戻していますが中々抜け毛がとまりません。 毎日すごい量が抜けるのでこのままではハゲてしまうのではと怖くて毎日泣いています;; 自業自得なのはわかっています。 生理も2ヶ月きてません、、、 体重もまだあまり増えていません。 168センチ47キロです。 体重を増やさなきゃ抜け毛はなおりませんか? どのくらいでなおりますか? 髪の量は増えますか? (ちなみに病院に行ったら、栄養不足で甲状腺が低下していると言われました。)

  • 生理が早くきちゃいました。

    生理が19日できちゃいました。この前の生理が10/7~13日まででした。そして、今日、トイレに行くと出血があり、量はそんなに多くないです。私は生理不順で一応、毎月、生理はあるものの無排卵です。基礎体温でもガタガタです。そして、この10日間、ダイエットで食事制限をしてまして体重は4キロ落ちました。よくダイエットをすると生理がなくなったりすると聞きますがダイエットが原因なのでしょうか?一応、病院には半年に一回、通ってて8月に異常なしでした。 二人目の妊娠を希望しているのですごく心配です。次の診察が来年の2月なのでそれまでに病院へ行って診てもらった方がいいでしょうか?

  • ヤバいんですか?

    小6女子です。 なんとなく周りの目が怖くて半年前くらいからダイエットをして47キロから32.4キロまで痩せました(156センチ) きていた生理も3、4ヵ月ぐらいきていなくて、髪の毛がものすごい量抜けるのですが、体調は全然悪くないんですけど、体重を増やしたほうがいいんですかね?私は見た目がすごい太って見えるので体重は増やしたくないです。(親やお医者さんは増やせといいます) というか、私は痩せすぎですか? ヤバいんですか? どのくらいの量(カロリー)の食事をとっていいのかもわかりません。 教えてくださいお願いします。

  • 体重減少と生理の関係?

    高校に入ってから45キロあった体重が今は41キロに減りました。(身長は159センチです)ダイエットはしていません。毎日三食、食べています。 体重が減ってきだした時から、生理が2,3カ月に1回になってしまいました。しかも2日程で終わります。かなり量も少ないです。 これは体重減少が関係しているのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 無排卵は放っておいても大丈夫なのでしょうか?

    現在妊娠希望の23歳です。 以前、ダイエットをし12キロのリバウンド。 満腹感を失い、過食気味になっていました。 それから、生理不順になり、産婦人科へ行き、薬により3ヶ月程は まともに生理が来ていたのですが、それからは、血の量が少なくなったり15日後にまた生理。とまた不順気味になってきました。 生理前から排卵があっていたかは分かりませんが。。。 今は基礎体温を測っていますが、生理前12日(先月の予定日より計算) なのですが体温が上がりません。 ダイエット中、ダイエット前は生理不順などはありませんでした。 もし、このダイエットのリバウンドによる体重の変化で、排卵が行われていないとしたら、このまま放っておいても排卵する体に戻るのでしょうか。 産婦人科へ行きましたが、子宮奇形のため卵巣が見えないらしく 排卵の有無確認ができませんでした。 ただ内膜は8.3くらいだからしてるんじゃないかなぁ。 と曖昧でした。実際は体温上がらないし。。。。。 どなたか分かる方教えて下さい。

  • 生理不順について

    23歳事務職です。 私は昔から生理が不順で、順調なときは毎月くるけど来ないときは 一ヶ月とんだり、三ヶ月とんだり・・という感じです。 母もかなり生理不順だったそうです。祖母も生理不順だったそうです・・ 今回も、1月に生理が来たっきりです。 病院にいったほうがいいでしょうか? 基礎体温計はあるのですが、測ってる間に寝てしまったりしてなかなか毎日つけられません(^▽^;) それと、生理前って1~2キロ体重が増えますよね? 私は生理が終わって元に戻るという感じなのですが、 生理がこないと体重にも影響しますか? ここのところ、体重が少しずつ増え続けている気がします。。 食べ過ぎたりもしていないし、普通の生活を送っているのですが。。 アドバイスをお願いいたします。(-m-)”

  • 生理不順です。

    24歳既婚です。 生理不順で悩んでいるので病院へ行こうと思うのですが、 まず先に何ヶ月か基礎体温を測ってから 病院で診察してもらった方がいいのでしょうか? それとも、病院へ先に行ったほうがいいのでしょうか? 早めに病院へ行ったほうがいいのかしばらく様子を見た方がいいのか わからなかったので質問させていただきました。 ちなみにここ数ヶ月の生理は 10月30日・12月11日・2月2日・4月10日・5月11日でした。 あと、いつもなら生理と生理の間に排卵時期だと思われる大量のおりものがあるのですが、 2月・4月・5月の間にはありませんでした。 4月10日からの生理は血が真っ黒で量も少なかったです。 こういう症状から何かわかることはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望ですが無排卵!?病院へいくべき??

    子作り解禁してまだ半年ですが、心配になって先月から基礎体温をつけはじめました。どうやら無排卵のようです。基礎体温をはかりはじめて1ヶ月ですが、今すぐ病院へ行くより、もう少し基礎体温をはかって様子を見た方がいいのでしょうか?ちなみに生理周期はずっと控えてますがここ半年ほど40日~50日で周期が長いうえ、周期にばらつきがあるのが気になります。2ヶ月に一度は酷い生理痛に悩まされています。早めに病院へ行ったほうがいいのでしょうか?

  • 基礎体温つけてなかったけど、生理を起こさせたい

    28歳女です。 3ヶ月以上生理が来ないので、婦人科に行きたいのですが、基礎体温をつけておらずありません。もともと2ヶ月に1回しか来ないので、すぐにでも行きたいのですが、基礎体温は生理期間を含んだ期間必要なので、今から計り始めても生理が来なければ必要なデータが取れないですよね。 実は、以前も生理周期が長いことを気にして、受診のために基礎体温をつけようとしたことがあったんですが、遅れていた生理か来たことに安心してやめてしまったんです(反省します)。 ですので、今回は様子見をしないで勇気があるうちに受診したいのです。 次回受診時には基礎体温を持っていくようにするから、とりあえず生理を起こしてもらうことはできるでしょうか? また新宿駅周辺でおすすめの婦人科があれば教えてください。

専門家に質問してみよう