• 締切済み

パソコン画面のガジェット覧を消したい

パソコン画面の右側にあるガジェット(時計、その他)を消して 画面をいっぱいに使いたいのですが、操作方法を教えてください。

みんなの回答

• a609gb
回答No.2

OSがVistaかWindows7ならデスクトップの何もない所で右クリックして、ガジェットをクリック それ以外のOSなら、スタート⇒検索BOXにmsconfigと入れて検索⇒スタートメニューをクリック⇒富士通デスクトップガジェットのプログラムを捜してチェックを外す⇒Windowsを再起動⇒スタートプログラムを表示しないにチェックを入れて⇒OK これでガジェットは表示されないはず。 VistaかWindows7以外の場合、根気が要りますが、頑張って下さい。

usagi2000
質問者

お礼

ありがとうございました。ガジェットを消すことができました。 すっきりしました。

noname#154975
noname#154975
回答No.1

WindowsVista 富士通Q&A - [Windows Vista] サイドバーを表示する/非表示にする方法を教えてください。 - AzbyClub サポート : 富士通 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5806-6505 Windows7 ガジェットの表示・非表示を切り替える http://pasofaq.jp/windows/desktop/dispgadget.htm ほかのOSならよくわかりません。