• ベストアンサー

モンベル ダイナアクションパーカについて

この度、スキー用のウェアを色々と検討した末、モンベルのダイナアクションパーカを購入してしまいました。ところが、スキー用途に使ってる人の情報がほとんどありません。私は検討違いの買い物をしてしまったのでしょうか?スキー場にはもう15年位、行ってません。知人に、最近は薄手のアウトドアブランドっぽいパーカーで滑ってる人多いよって聞いたもんで……。ゲレンデでは、ホグロフスやマムートやアークテリクスあたりがやはり多いのですかね?最近のウェア事情を教えてもらえますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.1

ご質問者さんの上げましたメーカーはどちらかと言えば山や山岳スキー用と思います。ゲレンデでは、ミズノやデサント、フェニックス等が多いのでしょうか。しかし、ゴアテックスのモンベルで間違いないと思いますが…耐久性も高いですし機能的ですし… 我が家は、アウターは安物のデサントですが、モンベルやノースフェイスのインナーやミドルウェアを着ています。夏から冬まで一年中モンベルは放せません。材質がよいですよね。妻などモンベルのロードバイク用ウェアをミドルやインナーにしています。モンベルの冬用ロードバイクジャージは暖かいのです。また、パンツはパッドがあるためにリフトに乗っても冷たくなく快適だそうです。私はさすがにそこまでしませんで山用を着ていますが…

magosaku
質問者

お礼

ご意見有難うございます。モンベルが山用、というのは認識しております。 つまりの所、最近のゲレンデでの流行からみてモンベルのダイナアクションパーカで滑っててもおかしくないか。 と言うのが質問の主旨でございます。 フェニックスやデサントやゴールドウィンなどは気に入ったデザインの物が無かったものでして…。 しかしながら有益な情報有難うございます。パンツ選びの際は参考にさせてもらいます。

その他の回答 (2)

• ydr0500
回答No.3

パンツについては自分も、予算内で気に入ったデザインのものがなくて悩みます。お役に立てないです。 お勧めしませんと言っておいてなんですが、モンベルはシリーズによって太い人や足の短い人にも対応出来るように、サイズが豊富なのがいいです。 男性用が黒系だけになったのが自分には残念ですが。 ふと思ったんですが、気に入ったデザインのものに、後からエッジガード付けてもいいかも。 この前、白馬の五竜というスキー場のセンター一階「500マイル」というチューンナップショップにお世話になったんですが。 エッジガード取り付け等、なんでもその場でやってくれるみたいです。 ブーツのシェル出しが20分ぐらいで終わって、ちょっと感動しました。 ちなみにインナー~アウターまで、トータルとしてモンベルより評判がいいのは「ファイントラック」というメーカーです。ちと高くつきますが。 ファーストレイヤーだけ自分も使ってるんですが、お勧めです。 最後に、スキー場で山用ウェアを見かけると、ちょっとうれしくなりますよ。

magosaku
質問者

お礼

正直、エッジガードとかブーツのシェル出しとかわかりませんが、調べてみますね。ファイントラックしらべてみます。パンツはダイナアクションパーカが黒なのでベージュ系の色を考えています。有難うございます。

• ydr0500
回答No.2

白馬とかでは、山用ウェアをちょくちょく見かけますよ。 またスキー場での欧米の方たちは、派手ではないデザインのアウトドアメーカーを好むようです。 自分は10数年前からモンベルですが、パンツについてはエッジガードが弱くてすぐに切れてしまいます。 雪が詰まってくるのでパンツは別メーカーがよろしいかと。

magosaku
質問者

お礼

ご返信有難うございます。 やはり多数はスキーメーカーのウェアのようですね。パンツのオススメメーカーありますか?