• 締切済み

アラサーアラフォー恋愛経験なし2

※恋愛経験が少ない男性と付き合う8つのデメリット※ 【1】相手色が襲ってくる 初めての彼女なので女性というものが理解できていない。 その為、自分の理想の女性像をこっちに押し付けられることが多いです。 男性の希望も受け入れつつ少しずつ女性も普通の人間だと教えていかないといけません。 【2】手料理などへの妄想 手料理、その他...経験豊富ではないからこそ妄想してきた経緯があります。 妄想の理想を押し付けられる。こちらの気持ちを汲んでもらえない。 様々な不満が募る事でしょう。 【3】【架空の】元カノと比べられる リアルの元カノではなく、架空の元カノもどきがいた可能性があります。 ゲームや漫画でのお気に入りの女性キャラクター。 これらと頻繁に比較されて評価される可能性を覚悟しておいてください。 【4】初々しい恋愛はできるがリードも何もしてもらえない 学生時代のような初々しい恋愛ができる反面、 社会人としては物足りない状態になることも多々あります。 同時に、「社会人としてどうなの!?」といった態度を相手が取る事も多くなると覚悟しておいてください。 経験が少ないという事は、相手はまだまだ子供だと理解して付き合わなくてはなりません。 【5】架空に嫉妬? 相手が架空の存在の方を大事に思っているのではないか、と嫉妬する事に。 不満が募るでしょうが、現実世界では私しかいないのだと言い聞かせて、納得するしかありません。 【6】駆け引きなしでイライラする 相手の気持ちに余裕がないことも多いので、態度にイライラする事があります。 駆け引きなどしてくれない事も多く、「好き」とすら言ってもらえない事もあります。 相手は恋愛の子供だと言い聞かせ、我慢するしかありません。 【7】何をすればいいかわからない 恋愛経験が少ない男性は、相手が何を期待しているのか分からない事も多いです。 なのでいちいちこちらから「○○してほしい」などと事細かに再三希望を伝える必要があります。 にも関わらず、期待よりも「残念なイベント」になることも多いので、男性が育つまで耐えるしかありません。 【8】浮気に悩まされる 恋愛経験に乏しい為、とにかく誘惑に弱い面があります。 「経験少ない=もてない」と思って油断していると、どこかで浮気されている危険大です。 特に童貞卒業したばかりの男性は危険度がMAXになる可能性があるので、気をつけておかなければいけません。 世の中には物好きが存在すると把握して対応しておきましょう。 ※拾い物です。 若い男性なら許せるけど40歳近い男性がこれに当てはまると、、やっぱり、引いてしまいます。

noname#152529
noname#152529

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

で?自分は何様? 結局のとこ自分が想像してる8つなだけで 実際問題な訳じゃない。 よくま~そんな暇な事考えるわな。 質問は何?

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.2

その通りだね。 聞くまでもないです。納得できるなら、選ばなければいいだけの話です。

回答No.1

で?質問内容は?

関連するQ&A

  • アラサーアラフォー男性。恋愛経験なし。

    30代40代男性の恋愛経験がない人は絶対どこかおかしいと友人はいいます。 浮気もしなくて純情そうでよさげなのですが、、、、。 過去にそのような男性と付き合った友人曰く、、 若い頃できなかった子供じみたラブラブなこと平気でしてきたり、夢みがちでキモイといってました。 その割には、、 女の扱いをしらないもあると思うのですが、、嫉妬心が強く、意外と自分中心で意地が悪いそうです。 凄いそこら辺のバランスが悪いと言ってました。。 自分は浮気もしなくていいなと思ってましたが、、 やっぱり、独身アラサーアラフォーの方は自分中心でどこかおかしいのですか? ましてや、恋愛経験ほぼなし。。。 色々ご意見聞かせてください。

  • 恋愛経験が乏しい男性

    恋愛経験が乏しい男性が女性から嫌われるのは以下ですか? ・恋愛経験豊富な男性に比べエスコート、気遣いが出来ない。 ・相手(女性)の過去に嫉妬してしまうことが多い。 また束縛してしまうことが多い。 以上のことが挙げられますか? また、恋愛経験の有無、数で人間性を判断しますか?

  • 34歳恋愛経験なし。この先について

    34歳女性ですが、恋愛経験がありません。 男性から好意を寄せられたり、食事、ドライブなど行ったりはありますが、今までその後付き合うに至ったことはありません。 先日も、街コンで知り合った方と1カ月ほど連絡をやり取りして、食事に行きましたがその後連絡がありませんでした。 私は、お酒をほとんど飲めないのですが、『お酒が飲める人と結婚するのが理想』と言われてしまい、相手は楽しいのか?などと気を使ってしまいました。 最近は、結婚をしたいという意識が湧いてきたのですが、やはり男性は女性の学歴を気にしますか?私は高卒です。 色々と考えてしまい、この先恋愛や結婚できるか、とても不安です。今まで恋愛経験もないため、男性から見てつまらない女性なのかな?とも思ってしまいます。 30代で彼氏ができた方で、出会った場所や恋愛するに当たってアドバイスなどあれば宜しくお願いします。

  • なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか?

    なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか? 彼女がいる男子大学生よりも彼氏がいる女子大生の方が圧倒的に多くありませんか? 周りの若い女性の知り合いは恋愛経験がある人は男子よりも多いです。 なんで、若い女性(女子大生)は男子よりも恋人(彼氏)を作るのが上手なんですか? よく「男の女は違う」って言いますよね。つまり、女子には男子には無い物があるということですよね? 若い女性(特に女子大生)に妬みや嫉妬ばかり感じます。 彼女がいる男子よりに対してよりも彼氏がいる女子に対しての方が嫉妬や妬みを感じます。 僕は、彼女が欲しいです。町で若いカップルを見るたびに嫉妬ばかりします。 僕の理想は、4歳~8歳くらい年上で背が高くて優しいお姉さんみたいな人です。 理想の人じゃなくても恋愛感情を抱いてなくても良いです。 年が近くて、よっぽど性格が悪かったりよほどブスでなければ人でなければ誰でも良いです。 とにかくそういう恋愛経験をしたという肩書きだけが欲しいのです。 そういう気持ちで恋愛をするのは相手の女性に対して失礼であるということはもちろんわかっています

  • 恋愛経験なし

    今年19になる男です。彼女がほしいです。 自分は顔も良くないしコミュ障のため自信が持てません。出会いもまったくないです。 出会いを増やすためスポーツとか習い事を始めたいと思っていますが、はっきり言って期待はしてないです。 一番いいのは年の近い女性がたくさんいる場所に行くことでしょうが、田舎なのでそんな場所はなかなかないし、出会いはあっても女性と話すのが苦手なので難しいです。 19で恋愛経験がないのを焦っています。彼女がほしいということしか考えてないしカップルを見るとイライラしたり精神的にも良くないです。同じような男性はたくさんいるとかそういうのはいらないです。この年で彼女は別に早くないですよね?自分より年下の男でも彼女がいるのはたくさんいるだろうし、自分と同い年ぐらいの男は女と遊びまくっている頃なのに、恋愛経験がないってすごく恥ずかしいです。生きていたらそのうち出会えるの?同じ悩みを持った人ならこの気持ちが分かってくれると思います。 真剣に悩んでます。長文失礼しました。

  • 恋愛未経験。

    恥ずかしながら恋愛未経験の26才♀です。多少飲み会や合コンに参加してアプローチしてくれる男性がいます。第一印象が…でも相手の良い所を見つけたら好意が持てるかもと何度か会うんですが、気持ち悪いとか思ったり相手への罪悪感、そんな自分も嫌で…。友人には理想が高い、誰でもいいからまず付き合っちゃえと言われます。ちなみに女子高~女性の職場で男友達はいません。。男性への気持ち悪いと思うことは自然に治るものでしょうか?この年でこの考え方はイタいですよね?

  • 恋愛経験が浅い男性

    恋愛経験が浅い男性は、相手の気持ちを考えず、アタックしてしまうことってありますか? 例えば、好きな人の機嫌が悪かったり、元気がない時、何か不満を感じているにもかかわらず、恋愛経験が浅い男性はガンガンアタックしてしまうことってありますか?

  • 恋愛経験豊富な20代女性の方、こたえてください (長文です)

    私には今好きな女性がいます。 その女性とは長年の付き合いで、非常に仲がよく、普段からよく話をする仲で、お互いに異性の「友人」としてみていたと思います。お互いに恋愛相談にのったりのられたり…。 でも先日その女性に彼氏ができました。ちなみに私は彼氏になった人とも知り合いです。私はその女性のことを「友人」としてみていただけなので、その恋愛相談にのっていて、彼女の背中を押すという、ごく自然なことをしたのです。 でも彼氏ができたことで、嫉妬している自分がいるのです。今までも異性の友人の恋愛相談にのり、同じような流れになったこともありますが、今回のように彼氏ができたから嫉妬するというようなことは一切ありませんでした。それで、私はその女性が好きだということに気づいたのです。 で、ここからが質問です。友人から聞いた情報なのですが、少し前、「その女性は私に気がある」みたいな噂が私の周りで広まっていたようです。その女性の恋愛相談にのりはじめたのは丁度その頃です。駆け引きか何かで嘘の恋愛相談をして私の気を引こうとしたのではないかと友人は言うのですが、そんなこと女性はするのですか?私はしないと思うのですが…。 こんな経験初めてで、何かうまく伝わっているかわかりませんが、似たような経験のある方、恋愛経験豊富で駆け引き上手な女性等、ご意見ください。

  • 恋愛経験が少なくて・・・・

    自分の恋愛経験が余りにも少なく友人に「もう少し恋愛しろ」「中高生の時に告白はしとけば、今もう少し女性と気楽に話せるのに」「21にもなって彼女いないのはヤバイ」って言われました。 確かに彼女は今までいないし、21歳で初めて告白したのは他の人から比べたら遅いだろうし中高生の時はバンドやギターしか興味がなかったので正直女性に対して積極的に行動できません。特に電話番号やメアドを聞くのは恥ずかしくて出来ません。 友達のように恋愛のテクニックや会話が上手くないしや駆け引きなどのやり方も分かりません。 それに付き合う前から主導権は男が握るべきだといっていました。(自分は相手と50:50の状態がいいなとは思うのですが・・・) もう少し中高生の時に告白や恋愛しとけばよかったかなって思ってしまいます。 今はまだフラれた人以上に好きな人はいないし、気楽にいこうと思いつつも友達の発言が気になって焦ってしまいます。 21歳で恋愛経験が無いのはヤバイでしょうか?

  • 結婚相手の恋愛経験

    女性諸氏に質問いたします。 結婚相手の恋愛経験はどの程度が理想ですか?以下よりお選び下さい。 (差し支えなければ理由もお聞かせ下さい) また、交際人数で言えば何人くらいがいいですか? A.恋愛経験なし B.恋愛経験はあるがあなたより少ない C.あなたと同程度の恋愛経験がある D.あなたよりも恋愛経験が豊富 ※年齢にもよると思うので、ここでは30歳(平均初婚年齢)の男性とします。