• ベストアンサー

好きの度合い

皆さんは、本気の異性の前ではどのような行動をしますか? ここまでは友達でもするけど、これ以上は好きな人にしかしないということがあればお願いします! (1)メールでの態度 (2)電話での態度 (3)お出掛けでの態度

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yueko69
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

私は1、2、3も異性でも同性でも 本気ならば私は自分に素直になります。 自分を演じて長い付き合いは出来ないからです。 どうでも良いとは言いませんが、 自分の中で浅い付き合いで十分と言う人には 相手にとって不快な気持ちにさせる事は一切言いません。 相談されて相手が絶対それを選んだらダメだよ!って思っても、 「いいんじゃないかな」って回答します。 でも、本気の相手には自分が違うと思った事はちゃんと伝えます。 以前私は相手に嫌われないように、人間関係が円滑に行くように 自分の意見はあまりいいませんでした。 その事で大事な人を沢山失い後悔しました。 だから自分が本気で付き合いたい!と思う人には 正直に気持ちを伝えます(道徳的な伝え方ですよ) 自分を良く見せようと演技はいつかボロがでる。 そして自分以外を演じるのは疲れます。 今は大事な親友と夫がいます。 自然に生きていける相手に出会えたのは 素のままの私を好きになってくれたからだと思ってます。 回答になってないかも知れませんが これが私の答えです。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • beatslash
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.4

メールは返信が遅いと怒る 電話の話し方が彼氏づらする(したい)お出かけでは 好きなので手をつなぐ

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

相手との仲にもよるんじゃない? 一方的な片想い(友達じゃなく知り合い程度)だったり (接点があまりない場合) 普段から仲良くしている場合だったり 単なる職場の同僚(部署が違う)だったり (1)メールは基本的には好きな人には出来ない。 相手から来れば100%返す。 (2)(1)と同様 (3)仲の良さによる。 どの程度の仲か・・・がわからないので^^;

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

アンカートカテに行かれたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人ができてからの異性との関わり度合い

    社会人の方、 連絡先は交換してるけどメールしたり電話したりプライベートで会うのはなくて 職場の同僚や仕事のお得意さんだけの関係なんだけど仕事のことや何でもない話しプライベートな話しをする仲良くしていた異性(同年代)がいたとします。 ですがあなたに恋人ができました。 今まで普通に話しかけてたり、話しかけられたらフレンドリーに話してたけど恋人ができたからと言って話しかけなくなりますか?話しかけられたら素っ気ない態度をしてしまいますか? 簡単に言えば 親しくしないように避けますか? 私は(女)ある人(男)に今までとあまりに態度が違うのが何だか寂しく思い今までのように普通に話して接して欲しいと言ったら 「彼女が一番大切なんで あまり親しくできないけど 今までのように接することできるよう頑張ります」 と言われてしまいました。 それまで親しくしてたのに仕事の場だけの話しなのに彼女ができただけで 親しくできないなんて そこまで徹底するもん?と不愉快になりました。 もちろんメールや電話や二人きりで会われるのは嫌なことですが、仕事場だけなのに恋人以外の異性(同年代)とは普通に話しもしなくなるなんて、私はどうも理解し難いんですが…。 皆さんのご意見お聞かせ願いたいです。

  • 付き合う前の脈ありについて教えてください!

    特に女性の方に質問です! 好きな異性との付き合う前の食事やお出かけの際に見せる行動言動と、とくに好きな人として見ていない異性との食事やお出かけでの行動言動では何か違いがあるのでしょうか? 付き合う前のデートの脈ありサイン的なものを教えてください! 皆さんの経験談等も踏まえて教えていただけると嬉しいです!

  • 年下の好きな彼

    会社の同僚で3年前より仲良くしている年下の彼についてですが、最初は彼の方からメアド を聞かれご飯行こうと誘われました。それまではただ会社で会って話す程度でしたが、何度か食事や飲みに行ったりしているうちに会社で一番仲の良い異性の友達になりました。進展が早く仕事終わりに長電話、お祝いごとは一緒に!お互い職場が一緒なので仕事の愚痴等言い合い時には支え、支えられといってお互いに何か辛い事楽しい事なんでも言い合って一緒に支えあって暮らして行こうと彼に言われました。しかし最近彼の態度が王様的になり、何で?って思うことがあります。敬語→ため口へ(メールも)電話すると、電話くれた出れなくてごめん→電話した?何!?、ごめんがなくなり当たり前のような態度をし本気で私が怒るとめちゃくちゃ焦る・・。私の行動にいちいち注意したり怒ったりする。他の異性の同僚とは普通に話すのに会社では私のそばにいるのに目を合わせす無視。会社のメールも他の子には即返信してるのに私には返信なし、もしくは2時間後等・・。冷たいって感じる事が多くなって好きでいていいの?って思っちゃいます。彼に冷たいというと冷たくしてないでしょというんですが明らかに冷たいんです。当分私から連絡とかしないで見ようかと思っているのですが・・駆け引きみたいな。。彼はもう私の事どうでもいいと思っているのでしょうか?

  • 告白のタイミング

    毎度お世話になっています。他の質問もしているのですが今回は告白です。好きな子がいるのですが、その人とはバイト仲間です。数人で出かけたり、二人で映画見たり、お茶したりという仲でした。 私も途中まで友達としてその異性のことを見ていました。 でも途中から本気で好きになったのです。それから今まで以上に積極的にメールと電話したり遊びの誘いをしました。初めは相手も普通んみ接してくれて、このまま仲良くなれば告白してうまくいくんじゃないか・・と思う感じでした。 ですが突然相手の態度がコロッと変わりました。 相手から話しかけない、挨拶してくれない、視線を合わせない、こちらから話しかけても会話しようとしてくれない、仕事でも手伝ってくれない。 いったい何がそこまでさせるのかわかりません。仕事仲間というよりもう完全に嫌いな人扱いというレベルまでいってるように感じます。 私の好意を感じ取って勘違いさせたら困るという行動かもしれません。でもあまりに突然で、あまりにひどい態度に何がいけなかったのかわかりません。それもアタックをかけて週数間経ってからのことです。 この状況はあまりにつらいので ・もう気持ちをはっきり伝えて、そこからまたアタックするのか ・このまま冷たくされたままアタックを続けるのか どちらにしていいかわかりません。 仕事で孤立する上に告白してもしなくても気まずい状態です。 どう行動したら最善策でしょうか?このまま諦めるの嫌です。

  • 今後どうすればいいでしょうか?

    私はある男性の友達がいました。その男性は、周りから人気があるのですがそれははっきり言っておもて面だけの彼を見ているからだと思うのです。 仲よくなった期間はからかいや、自分の複雑な家庭環境やあの女の化粧や服おかしいよねとか私の友達の悪口まで言ったりしました。 私にだけ言っているみたいで他の友達には全く言いません。 あんなに友達がいるのになんで私だけに言うのか聞いてみたら、私だけには心を開いてるからと言われました。 それは嬉しいことなのかもしれませんが、私だけからかわれたり、いきすぎた本音を言われたりして彼に不信感をもってしまいました。 いくら心を開かれてるからと言っても限度があると思いました。 なので私は、彼にそっけない態度をとるようにしました。 携帯には1日おきにメールがきて自分が悪るかった、本当にごめんね。とメールが来ました。あまりにも毎回くるし、私に心を開いてるとか特別な態度をとってるとか言われましたが、(贅沢かもしれませんが)異性の友達としては、やっていけないと思いました。 毎回メールが来て嫌になってしまって他にも友達がいるんだから、私だけ特別とかじゃなくて、私にも皆と同じ態度をとってくださいと送りました。 私は、中・高は女子だけの学校に言っていたので、よくわからないのですが異性の友達でもここまで話すものなんでしょうか? 私のとった行動は間違っているのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • 男性を分析する女性。

    知り合いの女性(22歳)はいつも男性を分析して、 自分と合わなかったり、落ち度を見つけると冷たい態度をとります。 みんながそうとは言いませんけど、異性に対する態度ってこんなものなんでしょうか?? 異性を気にしてる人は特にあからさまにそういう態度が目につく気がしますが… 異性を気にするのはわかります。しかし大人になったらそういう行動はどうかと思うのですが。

  • 女性に質問

    2カ月前に告白しました。しかし、今好きな人がいてまだあきらめられないって言われました。その後も以前と変わらず友達関係は続いています。まだ僕も彼女をあきらめることはできません。チャンスがあればもう一度挑戦したいです。でも彼女は僕のことを異性として見ていないと思います。どうすればいいのかすごく悩みます。 しばらく引いてみたらって言われます。でも相手の気持ちを確かめるために意図的に引くのはなぜか気が引けます。今まで、普通にメールしたり電話したりでだらだらしていて友達以上には見られなかった可能性が大です。 彼女は僕をいい人だとは思っています。でも異性としては見ていません。彼女の心を動かす秘策みたいのがあったら教えてください。お願いします。

  • やきもちの度合

    わたしにはかれしがいるのですが、 その彼が他の女の子とメールしてることをしるとやきもちをやいてしまいます。 だからって怒るとか、メールしないで!なんていわないのですが、 好きだとやきもちをやっぱりやいてしまいますよね? わたしも男性の方とはメールもしますが、 別に特別な感情はうまれませんし、 彼だけ!というかんじです。 彼もまたわたしのことを本当に大切にしてくれてることは、 日常からもわかります。 でもやっぱりやきもちをやいてしまうのですよね~^^; 彼もこのまえわたしが他の男性とはなしていたとき、 「俺がお前のこと1人占めするのってあかんのだろな~」 といわれ、ああっやきもちかな?とも思いすこしうれしくもありました。 お互いがどんなに思いあっていてもやきもちはやくものだとは思いますが、 みなさんはどんなことでやきもちをやきますか? また、それは態度にあらわれたりしますか?

  • 片思い中で相手の気持ちがわかりません。。

    みなさんに質問があります。 今好きな人がいます。 1ヶ月前に出会い毎日たわいもないメールや電話をしたりしてます。 電話の中で、○○○行こうよっとしょっちゅう出てきます。 本気で行きたいのか? 電話で私に、そういうとこ好きとか言ってきます。 恋愛対象として? もしくはただ友達として? 意見ください!

  • 気になること付き合うこと

    私には「気になる異性」の意味がわかりません。  片思いをすると、すぐ本気で好きになってしまいます。 友達は、恋人がいない時は常に気になる異性が4~5人いて「好きな人がいっぱいいて悩む」と言っています。  そして、その気になっている異性の前(A君)でも平気で 「Bクンと今度デートする」などといっています。 恋人になったら一途になる。と言っていますが・・・ これを読んでくださった皆さんは、友達の気持ちがわかりますか? 気になっているなら、一途さをアピールするべきではないでしょうか?