• 締切済み

チゲ鍋orキムチ鍋の〆麺、うどん派? ラー麺派?

もしやその他派?

みんなの回答

  • missa-n
  • ベストアンサー率25% (95/377)
回答No.5

【その他派】 ご飯+チーズ+卵→リゾット風 これが意外とイケる ウチは雑穀米になったり、卵なかったりが多いかな~ こいつをうどん食べた後に必ずするもんだから 友達には「締めすぎやろ」って言われました。(~_~;)

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.4

ちゃんぽん麺。キムチ鍋も、もつ鍋も ちゃんぽん麺。

  • kyouma222
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

もちろんラーメン派です。 うどんもそれなりに美味しいですが、鍋はなんでもラーメンで〆ます。

noname#152142
noname#152142
回答No.2

チゲ=鍋の意見だったと思いますが。 それより、自分はその手の鍋なら、韓国麺のラーメンがいいです。

  • 9der-qder
  • ベストアンサー率36% (380/1038)
回答No.1

ご飯に一票。 うどんやラーメンより、自然にスープを全て飲む(食べる)ことが出来るから。

関連するQ&A

  • チゲとキムチ

    こんばんわ。 あの、すっごくどーでもよく聞こえるんですけど チゲ鍋とキムチ鍋ってどぅ違うんですか? 知ってる方どうか教えてください!!!!!お願いします

  • チゲ鍋のあと

     チゲ鍋を初めて家で作ってみました。チゲ鍋の後は何か入れて食べるとおいしい物は何ですか?普通の鍋は雑炊とかうどんというのが思いつくのですが、チゲ鍋は分かりませんのでこう食べるとおいしいというものがありましたら教えていただけるとありがたいです。  よろしくお願いします。

  • チゲ鍋

    今夜自宅でお食事を鍋にしようと思っています。 よく[チゲ鍋][キムチチゲ]などと耳にしますが、[チゲ]とはどういう意味なのでしょうか。 どうでも良い質問で申し訳ありません。

  • チゲ鍋とはなんですか?

    テレビでチゲ鍋風味噌汁というメニューの紹介がありました。 ところで、チゲとは韓国風のなべ料理全般を指す言葉だと 聞いたことがあります。 そうするとチゲ鍋とは韓国鍋鍋となべが重なります。 放送局がこんないい加減な言葉でよいのでしょうか?

  • 中国人が好むラー麺の硬さ

    お世話になります。 素朴な疑問です。 ラーメン店やってます。 観光地なので中国人さんが来られるのですが、 ほとんどの方がかなり麺を残します。 ザンネンです。出来ればもっと食べて頂きたいのですが、 中国人が好む麺の固さ、硬さ?は どのレベルなのでしょうか? 宜しくお願い申し上げます

  • うどんは太麺派?細麺派?

    あなたの好みのうどんは 太麺(讃岐うどんのようなこしがあるうどん)ですか? 細麺(きし麺のような細い乾麺)ですか? ちなみに私は絶対に太麺です。 こしのあるうどんが大好きです。

  • ラー麺屋のチャーシュー

    スーパーなどで売ってるのは焼き豚と言ってハムみたいなものですよね。 それじゃあダメなんです、ラーメン屋の豚肉チャーシューじゃないとラーメンが美味しく食べれません。 ラーメン屋のようなチャーシューはスーパーなどでは買えないのでしょうか?

  • うどんの麺について聞いてみたいんです。

    関西出身、仕事で東京ぐらしも10年以上です。 先日、そこそこ美味しいといわれていて、雑誌にも載っていたりする「京うどん」の店に初めて入ったのですが、おつゆは関西風でしたが、麺が、正直、この麺はなに?と思わずにはいられないものだったんです。 まるで、練った小麦粉を太く切ったもの(まあ、まさしくそうなんでしょうけど。うどんって。…うまくいえませんが)と言う感じで、私にはどうにも納得できないもの。 一緒に行った友人に遠慮がちに 「ここのうどんはどこ風なの?」と聞くと、 「京風でしょ」というし。。。。。 (でも京都でこういうの食べたことはないです) 結構お客さんも入ってるんです。 じゃあ、東京のひとはこういう麺が良いのか?と、疑問に思いはじめてしまったんです。 ああ。はっきり、あの店のうどんって美味しいんですか~?って聞きたい(^^;)でも聞けない。 最近は、讃岐うどんも全国に随分普及してきたし、 うどん文化も進化中かと思いますが、 うどんの麺に求めるものは何か? うどんが美味しいと思う基準は何か? 逆に許せないうどんはどういうのか? お聞かせいただけると嬉しいです。

  • うどんの麺→ざらざらに…

    趣味でうどんを作っている者です。出汁を絡み易くする為に、あえて表面をざらざらにしたいのですが、どうやってもツルツルになってしまいます。どうやったらざらざらの表面になるのでしょうか?どなたかご教授お願いします。

  • チゲ鍋のスープの作り方

    いつもは既製のチゲ鍋の素を買うのですが家でスープを作ることも出来るのでしょうか?