• 締切済み

10年物個人向け国債の既発債が買えるところ?

10年物個人向け国債の既発債が買えるところ、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてもらえないでしょうか。 昨年末まで大和証券で、そのようなサービスがあったのですが、なくなってしまったようです。

• 債券

みんなの回答

• xexstyle
回答No.1

10年物個人向け国債は、中途解約ができるだけで、既発債を売買する市場はないのではないかと思います。 個人でも買える新窓販国債なら市場がありますが。

sasa3939panda
質問者

お礼

他の証券会社もあたってみましたが、ないようですね。 満期日をあわせるのに便利だったのですが。

sasa3939panda
質問者

補足

大和証券では、私(大和証券)市場で、売り方、買い方 マッチングさせて既発10年物個人向け国債を買うことが、昨年までできました(実際に買ってました)。 いまでも株の私市場をやっている、証券会社は、いくつかあるので、そちらで10年物個人向け国際の売買もやっているところがないか、お聞きしている次第です。