• 締切済み

盗撮されていないか心配で辛いです

私は高校生です。 先日学校の帰りに24時間営業の小さなお店の男女共同トイレを使用しました。 盗撮関係の脅しが私の知り合い(同じ学校)に届いたこと 最近学校周辺での変質者が多いこと 私の学校の生徒の大半は女子生徒であり、学生でのそのお店の使用者はほぼ私の学校の生徒であること 私がトイレを使用した直後に知らないおじさんがトイレに入っていったこと 24時間営業の小さなお店の男女共同トイレであること 等のことが理由で、 もしかしたらあのトイレには盗撮器が仕掛けられていたかも知れないと不安で心が苦しいです。 使用するんじゃなかったと後悔しています。 ネットで少し見てみたところ、そのような画像や動画はたくさん出回っているようで被害者もかなり多いみたいで…。 こんな事で悩むのは馬鹿馬鹿しいことだと自分自身でも思っています。ですがどう考え方を変えても心のどこかに引っかかってしまいます。 なにか私が安心をするべきために出来ることはありますでしょうか? よろしければ暖かいお言葉などかけていただけるとうれしいです。

noname#149373
noname#149373

みんなの回答

  • LINNOFD
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.6

気にしないことです。 それが無理なら、 最悪の結果を考えてみましょう。 知らない人から君だよね?と聞かれそう。>イメチェンしてください。 知り合いが君だよね?と聞いてきた。>イメチェンしても簡単に見破る近い人であれば、その人が関わってる可能性が高いです。 問い詰めましょう。(一般の人が借りるような店舗で、そのようなものがモザイク無しで出ることはないでしょうから。偽物は別。)

noname#149373
質問者

お礼

気にしないことにしました。 ほぼ確実に私の思い過ごしです。 まだ高一なのでこれから顔も変わるだろうし イメチェンも視野に入れていきたいと思います。

回答No.5

不安であるならば盗撮の危険が考えられる方向をカバンで隠したりするのはどうでしょうか? そうすることでカメラがあるかもという考えがあってもカバンで隠しているから問題ないと考えられると思います。

noname#149373
質問者

お礼

今回はそこまで頭が回らなく そのようにすれば気にならなかったかもしれません。   今後はそのようにしたいと思います。

回答No.4

それは犯人側の気持ちになって、いろいろと研究すべきですね~。 敵がどのような小型のカメラを使って、どのような場所から盗撮しているのか、また撮影映像を、どう回収しているのかなどです。 そーすれば、きっと何か見えてくる。 後は、気づかれないように入念に確かめてみる事ですよね~。 何か見つけたら、取り合えず気づいていないふりしたまま、外に出て、ためらわず所轄に通報です。 店も関与している可能性あるから 後は、その店の名前とかで、盗撮業界に検索かけてみるとかだけど、スパイウエアーやウイルス100%いるから、生半可じゃ大変ですよ。 こ武運をお祈りしています(爆)。

noname#149373
質問者

お礼

あんまり考えると ほぼ確実にそんな事実はないのに不安が増大しそうなので 気にしないことにしました。 ありがとうございました。

noname#150695
noname#150695
回答No.3

大丈夫だと思いますよ ネットの盗撮系はほぼ全てが作り物です(残念ながら、逮捕されてニュースになってることからも分かるように全てが作り物というわけではないでしょう) それに、男女共同だからって女性が入ったあとしばらく男性は使用禁止なんて言われたら限界を迎えそうな男性は終わりを迎えちゃいますから、そのおじさんもたまたまだと考えた方がいいです 盗撮魔に当たる確率の方が低いので ただ、本当に不安なら他の方のためにも一度探してみてはどうでしょうか? 今の時代、服のボタンにもカメラが仕込めるらしいので細かいところにも気を使って探してくださいね

noname#149373
質問者

お礼

恐ろしい時代ですね。 他の方のためにも今度偵察に行こうと思います。

noname#157640
noname#157640
回答No.2

考え過ぎじゃない?

noname#149373
質問者

お礼

そうですよね。 そのような回答が一番心強いかもしれません。

回答No.1

トイレだと女性器までは写らないから気にしないことです

noname#149373
質問者

お礼

そうかもしれません 気にしないようにします

関連するQ&A

  • 盗撮していた…

    1年付き合っていた彼氏が盗撮していました。 彼氏は大学の先生をしています。私はそこの生徒です。 もう、私は卒業していて、彼氏と同棲しています。 私と先生が付き合っていることを知らない同じ学校の友達が 「⚪︎⚪︎先生(彼氏)ってなんか挙動不審で怪しい先生だったよね~」 っと言っていたので、夜中彼氏が寝ている隙にケータイをこっそり見てみました。 特にメールなどは変わったことはなかったので、カメラロールを開いてみると スーパー・街中・学校いろんなところで女の子のスカートの中を撮っていました。 盗撮癖の人は大半がUSBなどに保存していると聞いたことがあったので パソコンの横にあったUSB4個のうち1個を差して 確認したところ、学校のトイレに小型カメラをおいていることがわかり、 ものすごく怖くなりました。私が寝ているときに撮られた動画や 彼氏が働いている大学の生徒がトイレで撮られている動画も何百本あるかわかりません。 先生のカバンの中を探ってみたら ペン型カメラや、車の鍵の形をしているカメラが入ってありました。 はじめての経験なのでどうしたらいいのか混乱しています。 こんな最低なことをする人とは一緒にいたくないので 別れるのはもぅ決めています。 学校に通報していいんでしょうか? もし、通報だとしたらどのように伝えたらいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 盗撮癖の彼

    彼とは先生と生徒の関係で出会いました。 楽天的で趣味もあい、すごく大好きなんですが、どこか影がある人で何かあると思い、罪悪感があったのですが携帯を覗きました。 データフォルダにはお店、道端、いろんな所で盗撮されてる動画があり、彼が勤めてる学校でも盗撮していました。 大好きだったのでショックが大きいです。 別れたいんですが、別れる際この盗撮の事を本人にどう言えばいいでしょうか?

  • 職場で盗撮されているかも

    昨年の6月に移動してきた上司が朝礼に参加した時、左横に立ち身体をピッタリと密着されました。店舗を巡回する方なので毎日会うわけではありませんが、その時から気持ち悪さを感じました。また密着されるのは嫌ですし、我慢したくないので朝礼の時の立ち位置をかえたら別スタッフに同じく密着しました。この人は誰にでもするんだと思いました。くっつかれた人は不快な顔をしていました。いつも上司は挨拶をしてくるので仕方なく挨拶だけはしていましたが、ある日女性専用(一つだけ)のトイレに暖簾をつけたり狭いトイレなのに棚をおいたり撤去したり小さい棚を別に置いたり色々とするようになりました。他のスタッフがこの上司は来るとトイレを開けて見ているんだよ、と言っています。私は盗撮しているかも、と考えてしまうようになりトイレを使用するたび気持ち悪くてトストレスになりました。上司が出勤してくると私は本人の顔をジッと見ることにしました。ソワソワして逃げたり、目線を外したりするのでやっぱりおかしいと思いました。ジトーと見られる目つきも気持ち悪いです。私の身分では何も言えませんし、職場の環境は大奥のようなものです。私はストレスで退職しました。外出しスーパー、コンビニなどでトイレを借りようとしても盗撮されているかもしれないと思い入れなくなりました。今職場が、どうなっているかわかりませんが、気にしすぎでしょうか、間違いなく悪い事をしていると思います。日が経ち過ぎているから盗撮しているか調べる事はむずかしいのでしょうか。 私はカメラを見つける事はできませんでした。 この上司が移動して来た頃別店舗で盗撮していた従業員がいたので共同で使用していたトイレを男女別にしたばかりの事です。 警察に相談して無駄なのでしょうか。

  • 盗撮されたら・・・

    私の友人の勤務先(小さい事務所)の従業員トイレに隠しカメラが仕掛けてあり、警察を呼んだところ、社長さんが犯行を認めたそうです。 友人はその日に退職しましたが、その店は翌日から普通に営業しているそうです。 1)盗撮は犯罪ではないのですか? 2)犯罪じゃないなら民事訴訟(損害賠償)は出来ないのでしょうか? 友人はふさぎこんでしまい、かなりショックを受けています。犯人である社長が普通に暮らしているのが許せません!!! 以上2点、ご存知の方力を貸してください。お願いします

  • トイレで盗撮された気がしますが・・・

    俺は会社員をしている男です。 昨日男子トイレで、盗撮されたような気がしたので、皆さんのご意見を聞きたく、質問させて頂きます。 昨晩の夜10時頃にJR新橋駅で、自分の電車に乗る前にトイレを済ませておこうと思い、駅のトイレに行きました。 その時間でもそれなりにトイレ内には人は居ましたが、ちょうど俺がトイレしていた側の列には、俺しか居ませんでした。 そして、俺がそこでトイレし始めた瞬間に横でカメラの音がし、振り向いたらおじさんが携帯片手に走り去って行きました。 あの状況でもし写真を撮られていたとしたら、明らかに俺しか居ない状況だったのですけど、丁度俺もトイレをし始めたばかりですぐには動けず、気付いた時にはおじさんが走り去って行ったみたいな状況だったので、追いかける事はできませんでした。 こういった場合、駅員さんとかにきちんと報告するべきなのでしょうか? 昨日の状況ですと、確かにシャッターの音がし、そこには俺しか居なかったのだけれど、とっさの事だったので確実に俺が撮られたという証拠も無く、追いかけて相手を突き止める事もできなかった為、報告してもいまいち信憑性に欠けるかと思い、泣き寝入りではないけど、報告はしませんでした。 今後の為に、皆さんのご意見を頂ければと思います。 また、今後そうやって盗撮されるのを防ぐ為には、どの様な点に気を付けたら良いのかも、教えて頂ければと思います。 くだらない質問で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • 社内で盗撮されました。相手を訴えるにはどうしたら良いのでしょうか?

    会社のロッカー室で着替えを盗撮されました。 相手は既婚者で私がゼロから仕事を教えていた人なので信頼を裏切られたショックが大きく、とても許す気になりません。 私の会社は小さい会社なのでロッカールームが男女共同で、入口に鍵を掛けて交替で使用してました。 先日、着替えてる最中巧妙に隠された携帯を偶然見つけ、盗撮じゃないかと携帯の持ち主に問い詰めると 「ストレスが溜まって、ついやってしまった」と認めました。 その携帯は持ち主合意の上私の手元にあるので、中のデータを全て見ると約1年間に渡って盗撮してたようです。 他にもスーパーや電車の中と思われる場所でスカートの中の写真や動画もあるので常習犯と思われます。 社長に相談したところ、即解雇するので私の気の済むように訴えて良いと言われましたが、弁護士を立てた方が良いのか、どういった所に相談するのが良いのか全く分からないので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 盗撮が現行犯以外で捕まる可能性は?

    今日本屋で立読み中にフラッシュが光ったので振り向くと、デジカメでスカートの中を撮られていました。 とっさに犯人の腕を掴みましたが振り払われ、階段途中で犯人が転んだすきに「捕まえてください」と叫びました。 上には客とレジもすぐ傍だったので逃げられないだろうと安心して、 「盗撮された」と前を追いかける店員に告げましたが、その店員は出口で引き返し、何も言わずに去ってしまいました。 私は訳がわからず、他の店員が追っているのか?と思いながら、そのまま店の外を見に行ったのですが、通行人が多く見失ってしまいました。 とりあえず店内に戻りましたが、追いかけてくれた店員がわからず、レジにいた2人の店員も私を困惑したように見るだけで声をかけてくる気配もなく・・私は盗撮されたショックと逃げられた悔しさと店員の態度に腹がたち頭が混乱し、そのまま何も言わず店を出てしまいました。 少し落ちついた頃に黙って出てきた事に気がとがめ、店に電話すると「警察から依頼があれば対応します」と言うだけでした。 店員の対応の配慮のなさに再度腹が立ち注意しましたが、警察への届けを出すべきかは迷っています。 時間が経った上監視カメラの死角で顔も覚えていませんが、届けを出せば捕まえられる可能性はあるのでしょうか?盗撮された事より犯人をまた世間に紛れさせのさばらせてしまったという憤りと悔恨の方が強く、逮捕できるのであれば喜んで協力しますが、泣き寝入りするだけなら手続き等で無駄に手も心も煩わされたくありません。 店の対応の不満で長い文章になってしまいましたが、アドバイスお願いいたします。

  • 息子が学校で盗撮をしました

    先週、中学三年の息子が学校のクラスメイト2名を盗撮していた事が発覚しました。学校から連絡で、目撃した男子クラスメイトが、息子本人がいない時にクラスメイトに話して、それが騒ぎになり担任の耳に入ったという事です。 2~3ヶ月前から、携帯電話を上履きに設置して、スカートの中や体育等の前に教室で着替えている所を10回程にわけて行ない、その相手の一人のハンカチを盗み持っていたそうです。使用した携帯は昔使っていたガラケーで、通信機能はありません。 被害にあったお子さんと親御さんに謝罪したいのですが、お子さん親御さんの心情を考えて、学校側から待つように言われており、色々な事を危惧して、今息子本人は別室で他の生徒と顔を合わせないよう時間もずらし登校しています。 相手のお子さんが不安や恐怖で男性不信や不安定にならない事を祈るだけな状態の中、噂が広まり相手も我が子も新たに傷つく事も不安です。 担任には、変態だ、いい性癖ではないと言われ、親バカですが、今後の息子のメンタルを心配している部分もあります。罪を犯しておいて、厚かましいですが息子の人格や性癖を否定する言動は悲しいです。 息子には罪の重さ、相手の辛い気持ち、普段からの生活態度等を、真剣に話し、心から反省し、償うにはどうするべきか考えようと言いました。 学校側も、撮影したデータの流出があるかないかや、被害にあったお子さんのケア等に追われており、学校中を騒がせてしまい、今親の私は言われるまま、他の生徒に会わせないように時間をずらした送迎と、呼ばれたら学校へ行く事しかできずにいます。 息子には、そのような行動は犯罪に値するとんでもない事という一方で、担任に、よくない性癖と言われた事に対して、お母さんは性癖も人格も否定したり軽蔑はしない、いけないのは相手を傷つけた行動をした事だと、でも学校で孤立する事、そういう人間だと見られるのが一生かもしれないから覚悟と償いの気持ちを忘れるなと言い聞かせましたが、正しかったのか、そして、今後学校生活を普通に送れるのか、被害者の気持ちを考えても本人にとっても、いっそのこと、引っ越すなりして、転校するべきか、高校受験で被害者とべつの高校へ行けばいいのかと、動揺の中、色々考えています。 10年以上一人で息子二人を育ててきて、間違っていたのか、これからの息子の将来も犯罪者にならないかも心配で、何かご意見をいただきたく、投稿しました。 乱文ですみませんが、何でも構わないのでご意見をお聞かせください。

  • 一年前に犯した過ちについて

    こんにちは。高校3年です。一年前に女子生徒を盗撮してしまったことを思い出しました。当時の自分は考えも浅はかでノリで行動に出てしまうような人間でした。その時は、体育座りをしていてパンツが見えていた女子生徒を離れたところから携帯で写メってしまいました。別に目に風景として見えているものを撮影したのだから盗撮には当たらないだろうと考えていたのでしょう。 実は先日twitterに投稿した画像に第三者が映り込んでいて、その写真が盗撮行為にあたるという匿名の告発が学校にいきました。深く反省もしたため、厳重注意で終わりました。ここで質問です、僕の一年前の行為は犯罪としての盗撮にあたるのでしょうか、スカートの下から逆さ撮りをしたとかではありません。またこのこと学校側にばれた場合、先日盗撮で生徒指導を受けていますが、別件として扱われるでしょうか?基本的にうちの学校は一度問題が発覚し、指導を受けた場合それ以前の同類の罪であれば見逃すということになっています。 今は反省と後悔で押しつぶされちゃいそうです。 先日の生徒指導以来、心を入れ替えて日々意識して行動するようにしています。また罪悪感から周りの人間にも優しさと誠意を持って接するようにしています。

  • 過去に犯してしまった罪について

    こんにちは。高校生です。一年前に女子生徒を盗撮してしまったことを思い出しました。当時の自分は考えも浅はかでノリで行動に出てしまうような人間でした。その時は、体育座りをしていてパンツが見えていた女子生徒を離れたところから携帯で写メってしまいました。別に目に風景として見えているものを撮影したのだから盗撮には当たらないだろうと考えていたのでしょう。 実は先日twitterに投稿した画像に第三者が映り込んでいて、その写真が盗撮行為にあたるという匿名の告発が学校にいきました。深く反省もしたため、厳重注意で終わりました。ここで質問です、僕の一年前の行為は犯罪としての盗撮にあたるのでしょうか、スカートの下から逆さ撮りをしたとかではありません。またこのこと学校側にばれた場合、先日盗撮で生徒指導を受けていますが、別件として扱われるでしょうか?基本的にうちの学校は一度問題が発覚し、指導を受けた場合それ以前の同類の罪であれば見逃すということになっています。 今は反省と後悔で押しつぶされちゃいそうです。 先日の生徒指導以来、心を入れ替えて日々意識して行動するようにしています。また罪悪感から周りの人間にも優しさと誠意を持って接するようにしています。