PS1メモリーカード収納ケース16スロット付録詳細

このQ&Aのポイント
  • 16年前夏に購入したプレイステーション・ザ・ベストの収納ケースの価値について情報がない
  • 収納ケースの外側はダンボールっぽい素材で、中身は固いスポンジ素材
  • プレイステーション以外のメモリーカードは入れにくいが、2ページ合計で16スロットある
回答を見る
  • ベストアンサー

PS1メモリーカード収納ケース16スロット付録詳細

さかのぼる16年前夏、プレイステーションを買い、初めてのゲームはポポロクロイス物語でした。ジャスコで1500円で買ったのを覚えています。プレイステーション・ザ・ベストだったので、とても安かったのだと思います。 その時無料で、プレイステーション公式メモリーカード収納ケースを付録として頂きました。夫にこの事を話していて、ふと「これってどんな価値があるんだろう?」と思い、ネットで検索検索ひたすら検索。何の情報も見つかりません。夫と二人で検索しているのに、情報が今のところ皆無なんです。 この写真は表のものです。外側の素材はダンボールっぽい素材で、中身は固いスポンジ素材になっています。16スロットあり、プレイステーション以外のメモリーカードは入れにくくなっています(例えばプレイステーション2のメモリーカード)。表、裏、側面にはPlayStation TMと書かれており、全身的に黒い色で統一されています。中身のスポンジは濃いグレーで、1ページに付き8スロット、合計で2ページあります。 どなたか知っている人はいませんか?詳細を希望します、よろしくお願いします!

• Cetla
  • お礼率41% (12/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rx781015
回答No.1

ソニーがソフト購入者に配ったのノベルティーグッズの一つです。 将来未使用、未開封、美品、なら多少価値が付くかもしれませんが今現在の価値は無いに等しいと思われます。 ちなみにヤフーオークションのプレステーション⇒メモリーカードで見てみたら 表紙のマークは違いますが似たようなメモリーカードホルダー+メモリーカード12枚付きで1800円入札 一人が有りました。 詳細では有りませんがご参考までに・・