• ベストアンサー

プレイステーションのメモリーカードでREDANTのRM-04Sっていう

プレイステーションのメモリーカードでREDANTのRM-04Sっていうやつです でもページの切り替えができなくて困ってます 操作方法を教えて欲しいです。お願いします。PS2で操作できるかも解らないんでそれも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.1

自分も昔、数枚分のメモリーが入るPS1用のメモリーカードを買ったことがありました。 しかし3カ月くらいで壊れてページ切り替えができなくなり、メモリーもすぐ消えるようになりました。 あの手の品はリスクが高いことが分かり、その後は純正のものを使っています。 自分の奴はメモリーカードに小さなボタンが付いていて、それを押すとページが進むって構造でしたよ。

yoshiowata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり壊れやすいもんなんですね。 これからは純正品を使うようにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

この手のものは壊れたらどうにもならないのであきらめるしかないですね そもそもサポートがあってもデータが保証されないのがこの業界ですから バックアップはこまめにとらないと おれはPCにバックアップを取っておいてPS3(初期型)でたまに昔のゲームを遊んでます こればかりあきらめてくださいとしかいえませんね

参考URL:
http://ug-kingdom.com/?pid=3862178
yoshiowata
質問者

お礼

やっぱりこまめにバックアップ取らなきゃ駄目ですねとりあえず壊れてしまったものは仕方ないとあきらめます。 回答ありがとうございました。