• ベストアンサー

日本のアメリカンフットボール

よろしくお願いします。 最近、BSでNFLを観るようになって、アメフトに夢中なのですが日本のアメフトは、どの位のレベルなのでしょうか? 今、TVで社会人の日本一を中継しているのですが、いまいちかな~なんて思ってしまったのですが・・・・ 日本一のチームが、アメリカの大学生には勝てるのでしょうか? ど素人の質問なんですが、よろしくおねがいします。

• vvv33
  • お礼率46% (7/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neco
回答No.1

以前来日したNFLのプレイヤーが、ホテルの窓から学生が練習している姿を見てこう言ったそうです。 「日本のアメフトは近い将来アメリカを抜くだろう、なぜなら小学生のうちからプロテクターを着けて練習しているから」 関係者が外を見ると大学生が練習していたそうです。 こんなレベルだと思いますよ。 日本のアメフトは見ていても全然面白くないですよね

vvv33
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね~ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• B-rapid
回答No.2

一言で言ってしまえば、アメリカの足元にも及ばないというところでしょうか? ちなみに、アメリカンフットボウルにもW杯がありまして今年開催された第2回では、日本は2大会連続で優勝しています。 ただし、アメリカは第1回も第2回も不参加でしたけど

参考URL:
http://www.xleague.com/w_cup/top.html
vvv33
質問者

お礼

フランスや、メキシコには勝てるのですね。 二大会連続優勝なんて、たいしたのですよ。 ありがとうございました。