• 締切済み

妊娠している可能性・・・

妊娠希望の主婦です。 生理周期は、平均で29~31日です。 今月は排卵日にきちんとタイミングがとれました。 本日高温期11日目です。 現在の症状としては、 1.高温期5日目あたりから、生理前生理痛の下腹部痛が始まり昨日までに徐々に下腹部痛  が強くなってきました。本日は、昨日から原因不明の下痢で生理痛のような痛みはまだ  感じていません。 2.胸がすごく張っている感じはありませんが、乳首痛は日によって多少あります。 3.おととい・昨日と夜あまりよく眠れませんでした。 4.数日前から時々めまいがします。 5.体の脱力感?倦怠感? 6.陰毛部分の痒み(生理前の時期のみ起こります。) 基礎体温も、高温期9日目36.80℃・高温期10日目36.83℃・高温期11日目36.79℃と微妙に下がっています。(低温期は36.0℃~36.4℃) 体温が11日目なのに下がってしまう症状も黄体機能不全の可能があるのでしょうか? 高温期9日目・10日目いフライング検査をしたところ陰性でした・・・ 他のサイトなどで妊娠初期症状など拝見するとあまり自分に当てはまらないような気がします。 それでも、まだ妊娠している可能性はありますか? 毎月フライングの真っ白い検査薬を見るたびに落ち込んでしまいます。。。 アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

産婦人科でもいってましたが、市販の検査薬は病院で使用している物とかわらない性能らしいです。 あと、生理前より生理後の方が妊娠率高かったとおもいますよ。 これはうろ覚えなのですが、基礎体温が高いときが排卵日だったきが?それにあわせてみてはどうでしょう? あまり考えすぎるのもダメだと聞きます。赤ちゃんは作る物ではなく、授かるものですから。 焦らずその時を待つのも大事なのではないでしょうか? たいしたアドバイスできず、申し訳ないです。

noname#149298
質問者

お礼

inaiinaiba-さん、アドバイスありがとうございます。 >あまり考えすぎるのもダメだと聞きます。赤ちゃんは作る物ではなく、授かるものですから。 本当にそうですね。 欲しい気持ちからどうして焦ってしまいがちです。 もう少し気持ちに余裕を持たないといけないですね・・・ 早いお返事本当に感謝します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠している可能性・・・

    妊娠希望の主婦です。 生理周期は、平均で29~31日です。 今月は排卵日にきちんとタイミングがとれました。 本日高温期11日目です。 高温期5日目あたりから、生理前生理痛の下腹部痛が始まり昨日までに徐々に下腹部痛が強くなってきました。本日は、昨日から原因不明の下痢で生理痛のような痛みはまだ感じていません。 胸は張っている感じはありませんが、乳首痛は日によって多少あります。 基礎体温も、高温期9日目36.80℃・高温期10日目36.83℃・高温期11日目36.79℃と微妙に下がっています。(低温期は36.0℃~36.4℃) 高温期9日目・10日目いフライング検査をしたところ陰性でした・・・ 他のサイトなどで妊娠初期症状など拝見するとあまり自分に当てはまらないような気がします。 それでも、まだ妊娠している可能性はありますか? 毎月フライングの真っ白い検査薬を見るたびに落ち込んでしまいます。。。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    高温期が16日続いています。 いつも高温期が短く10日ほどで生理が来てしまうのですが、今回はまだ来なく高温期がつづいています。しかも通常の高温期では36.8以上になることはなかったのですが、今回は37.0以上になることも2日ありその後も36.7以上の高温が続いています。 高温期13日目にフライングで妊娠検査薬(アメリカ製)を試しましたが、陰性。 本日16日目も妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 生理予定日からは2日遅れています。 排卵後からは、生理前の下腹部痛のようなのが時々あるのと、とにかく眠いです。 これってどうなんでしょうか? 妊娠しているのでしょうか?

  • 教えてください。妊娠。

    妊娠の症状なんですけど先月6月18日に生理がきました。 周期はだいたい28日~30日です。 今月排卵日の7月2日に仲良くさせてもらいました。 基礎体温は測ってません。 7月に入って37.3度くらいの微熱はずっと続いています。 今生理1週間前なんですけどだるかったり眠かったりたまに気持ち悪かったりイライラしたり下腹部がチクチク痛いです。生理前の症状と同じです。 フライングしすぎて検査薬は陰性。当たり前ですが・・・。 早期妊娠検査薬はいつ頃できるのでしょうか? 28日から30日周期だと排卵日はだいたい7月1日から5日の間であってたのでしょうか? 出来てたらすごく嬉しいのですがこの症状はやっぱり生理ですかね。 妊娠したいです。 高温期とはいつぐらいからだいたい始まるのですか? 基礎体温を測るのが一番いいとは思っています。 すみません。よろしくおねがいします。

  • 高温期11日目ですが妊娠兆候特になし?

    現在妊活中です。今までに妊娠歴はありません。 高温期8~10日に毎朝チェックワンファストでフライングしましたが真っ白でした。 本日高温期11日目ですが、クーラーをつけたまま寝たせいか前日までより0.2~3度ほど体温が下がってしまったのでフライングはしていません。 おりものはかなり少なくベタベタした感じです。(汚い表現ですみません) 9日目と10日目は生理がくる直前のような鈍痛が下腹部全体にたまにあり、時折右の卵管あたり?がちくっとします。 本日11日目はあまり痛くありません。 今のわたしと同じような状況で妊娠したことがある方いらっしゃいますか? ↓まとめると ・フライング真っ白→陽性 ・高温期11日目あたりで体温が下がる ・おりもの少なめ ・下腹部全体や卵管あたりの痛みあり

  • 妊娠の可能性

    何度かこちらでお世話になってる妊娠希望の者です。 今日(14日)で高温期12日で、基礎体温が初めてにキレイな グラフになっていて、期待しています。生理予定日は明後日の16日です。 生理2~3日前から体温が下がり始めるのですがそれもなく。。。 でも、ネットで調べると妊娠初期症状として、下腹部痛が多いのですが それが全くありません。生理前は生理2日前から下腹部の鈍痛と腰痛が あるのですがそれもまだありません。たま~にチクチクするような感じはします。 唯一乳白色のおりものが高温期8日目から続いています。 いつもは生理3日前にカサカサのおりものが出るのですが今は排卵日あたりの 水っぽい感じです。 症状っといったらそれくらいで胸の張りや乳首痛も全くありません。 早期妊娠検査薬で検査したら妊娠していたらそろそろ反応するかも しれませんが今までキレイな真っ白しか見たことなく怖くてまだ出来ていません。 同じような症状で妊娠された方おられないでしょうか?? 長くなってすみません。

  • 妊娠検査薬と基礎体温

    結婚して半年。妊娠を希望している26歳主婦です。 基礎体温をつけている中で、高温期が13日目で、前回生理日から32日目。 いつもとは違う下腹部の痛みがあったので「もしかして・・・」と思い、フライングですが妊娠検査薬を使うと陽性でした。 嬉しくて仕方なかったんですが、次の日、基礎体温を測ると36.62℃。 ここ3~4日は36.8℃~37.0℃を推移していたので、体温の下がりようにビックリしました。 フライングでも妊娠検査薬で陽性ならほぼほぼ間違いないと聞いたことがありますが、これってどうなんでしょうか? これでも妊娠している可能性は高いですか??

  • 妊娠の可能性はありますか??

    私はもともと生理前症状はまったくありません。しかし、 今回は腰痛、下腹部痛があります。妊娠していますかね? 妊娠の可能性はありますか? 高温期10日目・・・36.75(便秘気味) 高温期11日目・・・36.80 高温期12日目・・・36.70(腰痛) 高温期13日目・・・36.90(下腹部痛) 高温期14日目・・・36.86 昨日、13日目は下腹部痛がちょいちょいありました。

  • 妊娠?妊娠経験者・妊婦の方お願いします。

    排卵日の日に仲良くしました。現在高温期13日目です。基礎体温が一昨日36.9、昨日36.81、そして、今日が計る事ができず(徹夜だったため)という感じです。昨日なのですが、昼間に少し休もうとベッドに向かった所、突然の吐き気でまるでドラマのようにトイレへ走り駆け込みました。そして、3回吐きました。昨日は高温期12日目ですし、つわりにしては早いとは思うのですが。。。また、昨日は平熱でも37.2などあったのですが、本日は36.8などに少し下がってます。少し、下腹部痛と体と顔の熱さと生理前でも絶対に無い顔のむくみがあります。妊娠検査薬は、一週間後に反応が出る検査薬しか手元にないのですが、同じような症状で妊娠された方、いらっしゃいますか?

  • 妊娠の兆候でしょうか?

    あと何日かして検査薬使えばはっきりするのですが、期待と不安が入り交じってるので、妊娠の初期症状があった方教えてください!私は妊娠希望です! ほぼ毎日基礎体温を測っています。 1日に基礎体温がガクッと下がったので排卵日だったとおもいます。前日に仲良ししました! それから2日かけて36℃台後半の高温期にはいりました。今日が高温期10日目です。 3日前(高温期7日目)頃から生理前のようなウジウジとした下腹部の張りや痛み(痛みて言うほどではないようなかんじですが…)があり、生理が来るにしてはまだだいぶ早いな?と思ってると、生理前にはいつもあまり感じない腰の痛みと足の付け根の痛み、背中の痛みがダルいくらいに感じます。吐き気はないんですが、胃がムカムカした感じはあります。 いつもの生理前とは症状も出る時期も違うんですが、これって妊娠の初期症状の可能性はありますか?何か良くない症状なんでしょうか? 教えてください(>_<)

  • 2人目妊娠希望です

    最近ようやく卒乳できたので2人目を考えようかなぁと思いはじめ基礎体温をつけはじめました。 順調に高温期が続いており15日経過しましたがいまだに生理がきません。高温期14日目にクリアブルーでフライング検査をしました。 画像添付しましたが、1分以内にうっすら線がでました。これは期待してもいいのでしょうか? 高温期1日目にタイミングをとっていたので妊娠の可能性は低いと思っていたので今回は諦めていたのですが、うっすらでも線がでていると期待してしまいます。 自覚症状は軽い胸焼けを感じる程度で下腹部痛も生理の前の痛みのような感じです。

専門家に質問してみよう