• 締切済み

妊娠している可能性・・・

妊娠希望の主婦です。 生理周期は、平均で29~31日です。 今月は排卵日にきちんとタイミングがとれました。 本日高温期11日目です。 現在の症状としては、 1.高温期5日目あたりから、生理前生理痛の下腹部痛が始まり昨日までに徐々に下腹部痛  が強くなってきました。本日は、昨日から原因不明の下痢で生理痛のような痛みはまだ  感じていません。 2.胸がすごく張っている感じはありませんが、乳首痛は日によって多少あります。 3.おととい・昨日と夜あまりよく眠れませんでした。 4.数日前から時々めまいがします。 5.体の脱力感?倦怠感? 6.陰毛部分の痒み(生理前の時期のみ起こります。) 基礎体温も、高温期9日目36.80℃・高温期10日目36.83℃・高温期11日目36.79℃と微妙に下がっています。(低温期は36.0℃~36.4℃) 体温が11日目なのに下がってしまう症状も黄体機能不全の可能があるのでしょうか? 高温期9日目・10日目いフライング検査をしたところ陰性でした・・・ 他のサイトなどで妊娠初期症状など拝見するとあまり自分に当てはまらないような気がします。 それでも、まだ妊娠している可能性はありますか? 毎月フライングの真っ白い検査薬を見るたびに落ち込んでしまいます。。。 アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

産婦人科でもいってましたが、市販の検査薬は病院で使用している物とかわらない性能らしいです。 あと、生理前より生理後の方が妊娠率高かったとおもいますよ。 これはうろ覚えなのですが、基礎体温が高いときが排卵日だったきが?それにあわせてみてはどうでしょう? あまり考えすぎるのもダメだと聞きます。赤ちゃんは作る物ではなく、授かるものですから。 焦らずその時を待つのも大事なのではないでしょうか? たいしたアドバイスできず、申し訳ないです。

noname#149298
質問者

お礼

inaiinaiba-さん、アドバイスありがとうございます。 >あまり考えすぎるのもダメだと聞きます。赤ちゃんは作る物ではなく、授かるものですから。 本当にそうですね。 欲しい気持ちからどうして焦ってしまいがちです。 もう少し気持ちに余裕を持たないといけないですね・・・ 早いお返事本当に感謝します。 ありがとうございました。