• ベストアンサー

夫がデリヘルに狂いました、離婚を考えています。

夫がデリヘルに狂ったので離婚をしようと思います。 養育費も慰謝料も請求したいところですが、どちらも踏み倒されそうです。 こういった場合、協議離婚したほうがいいのでしょうか? 弁護士をたてる費用は私も持ち合わせておりませんので悩んでおります。 詳しい方、どうするのが一番よいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.1

家庭裁判所に「夫婦関係調整調停」を立てましょう。 離婚するなら親権や慰謝料養育費・・・踏み倒されないように決められます。 離婚を回避するなら、お互いの言い分やらをきいて 間を取り持ってくれます。 費用も格安・・・ http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/kazi/kazi_07_01.html

00usagi000
質問者

お礼

大変丁寧で詳しいお返事ありがとうございました。 よく分かりました。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

デリヘルに狂ったと書くだけでは、みなさんにあまり伝わらないのではないですか? デリヘルを旦那さんが頼むことで、子供さんにどんな悪影響がでてるとかもっと詳しく書かないと離婚することのほうが子供さんに悪影響を与えるとみなさん思うのでちゃんとした回答がもらえないと思いますよ。 離婚して片親しかいない子供は普通の家の子供より学力が落ちる場合が多いとかよく聞きますし、 学力の低下くらいで済めばいいようなこともよく聞きます。暴力などやむおえない場合以外は安易に離婚などしないほうがいいと思います。

00usagi000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう少し詳しく書けば良かったですね。 すみませんでした。

• burakku
回答No.3

デリヘル程度で離婚してたら、世の男性はほとんど離婚ですよ。 まったく離婚理由になりません。 あなたが旦那に夜サービスしないからじゃないんですか?

00usagi000
質問者

お礼

世の男性がほとんどデリヘルに通うとは思えませんし離婚理由にも十分成り得ると思うのですが・・・・。 質問内容と異なった回答でガッカリです。

noname#157472
noname#157472
回答No.2

養育費という事は子供さんがいらっしゃるんですよね? なのであれば 貴女が子供の面倒ばかりで旦那さんが寂しい思いをしてるのかも。 旦那さんは ただ誰かにかまって欲しいのかも。 あまりデリヘルは関係ない気がします。 もう少し2人の時間を作れば解決すると思います。 子供さんの為にも離婚はなるべく避けられて下さい。(私の親が小学生の時に離婚し それが原因で学校ではイジメにあいましたし親が再婚してからは義父から虐待を受けました)

00usagi000
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 大変参考になる貴重なお話を聞かせてくださいましてありがとうございました。