• ベストアンサー

夫がデリヘルに狂いました、離婚を考えています。

夫がデリヘルに狂ったので離婚をしようと思います。 養育費も慰謝料も請求したいところですが、どちらも踏み倒されそうです。 こういった場合、協議離婚したほうがいいのでしょうか? 弁護士をたてる費用は私も持ち合わせておりませんので悩んでおります。 詳しい方、どうするのが一番よいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.1

家庭裁判所に「夫婦関係調整調停」を立てましょう。 離婚するなら親権や慰謝料養育費・・・踏み倒されないように決められます。 離婚を回避するなら、お互いの言い分やらをきいて 間を取り持ってくれます。 費用も格安・・・ http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/kazi/kazi_07_01.html

00usagi000
質問者

お礼

大変丁寧で詳しいお返事ありがとうございました。 よく分かりました。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

デリヘルに狂ったと書くだけでは、みなさんにあまり伝わらないのではないですか? デリヘルを旦那さんが頼むことで、子供さんにどんな悪影響がでてるとかもっと詳しく書かないと離婚することのほうが子供さんに悪影響を与えるとみなさん思うのでちゃんとした回答がもらえないと思いますよ。 離婚して片親しかいない子供は普通の家の子供より学力が落ちる場合が多いとかよく聞きますし、 学力の低下くらいで済めばいいようなこともよく聞きます。暴力などやむおえない場合以外は安易に離婚などしないほうがいいと思います。

00usagi000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう少し詳しく書けば良かったですね。 すみませんでした。

  • burakku
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.3

デリヘル程度で離婚してたら、世の男性はほとんど離婚ですよ。 まったく離婚理由になりません。 あなたが旦那に夜サービスしないからじゃないんですか?

00usagi000
質問者

お礼

世の男性がほとんどデリヘルに通うとは思えませんし離婚理由にも十分成り得ると思うのですが・・・・。 質問内容と異なった回答でガッカリです。

noname#157472
noname#157472
回答No.2

養育費という事は子供さんがいらっしゃるんですよね? なのであれば 貴女が子供の面倒ばかりで旦那さんが寂しい思いをしてるのかも。 旦那さんは ただ誰かにかまって欲しいのかも。 あまりデリヘルは関係ない気がします。 もう少し2人の時間を作れば解決すると思います。 子供さんの為にも離婚はなるべく避けられて下さい。(私の親が小学生の時に離婚し それが原因で学校ではイジメにあいましたし親が再婚してからは義父から虐待を受けました)

00usagi000
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 大変参考になる貴重なお話を聞かせてくださいましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫から離婚裁判を起こされそうです

    今日、夫の弁護士から離婚訴訟提起の準備をしている旨の書面が郵送されてきました。 6年程前、夫は浮気をして家を出ていき、そのまま別居しています。 一年前、離婚調停をしましたが、慰謝料、養育費の額が折り合わず不調に終わりました。 慰謝料は100万円、養育費は算定表の額を請求しましたが、夫は慰謝料は払いたくない、養育費は算定表の額の3分の1程度しか払いたくないとの事でした。 夫への気持ちは離れているため、慰謝料、養育費をきちんと払ってもらえるなら離婚するつもりでした。 お金も時間もかかるため私は裁判は避けたい気持ちです。 私も離婚に合意しているのに離婚裁判は、成立するのでしょうか? 裁判になり離婚が成立した場合、裁判を起こした夫側の勝訴という事になるんでしょうか? 敗訴した側が訴訟費用を払うと聞いた事があるんですけど、この場合、私が払わないといけないのでしょうか? 私も弁護士を付けないと裁判は厳しいですか? 未成年の子どもを二人抱えていて無駄な出費はしたくありません。 聞きたい事がたくさんですみませんが、詳しい方、回答をよろしくお願いします。

  • 離婚に応じないとどうなりますか?

    夫と離婚することになりました。 夫の暴力がきっかけで別居し、現在は子ども(1歳)とともに私の実家にいます。 離婚の原因は、夫の身体的暴力・精神的暴力・性格の不一致・借金・嘘偽りの多さ・嫁姑問題などです。 これまで協議を重ねましたが、養育費・慰謝料の金銭面で折り合いがつかず、夫が離婚調停を申し立てると言い出しました。(私には暴力・不貞・借金など離婚原因となるようなことはなく、養育費や慰謝料の額も決して法外なものではありません。) 私も離婚には同意していますが、離婚原因は夫にあるので、別居中の婚姻費用・養育費・慰謝料は私の希望通り支払ってほしいと思っています。(財産分与できる財産はありません。) 私は、私が希望する養育費・慰謝料を夫が支払うというまで離婚に応じないつもりでいます。 そこで質問なのですが、 (1)おそらく調停は不調に終わると思いますが、双方ともに離婚に同意している場合は、審判離婚となるのでしょうか? (2)夫は有責配偶者なので、夫が離婚裁判を起こしても、夫からの離婚請求は却下されると思います。 その場合、夫との同居の義務が発生し、それを拒むと「悪意の遺棄」となるのでしょうか? お分かりになる方、ご回答をお願い致します。

  • 離婚後、慰謝料、養育費について。

    離婚後の慰謝料と養育費の請求には、有効期限があるのでしょうか? また、弁護士の費用は如何程でしょうか?

  • 夫の不倫で離婚する場合、弁護士に依頼すべきか否か?

    夫の不倫で離婚する場合、弁護士に依頼すべきか否か? 昨年、夏に夫の不倫が発覚して以来、修復に向け努力をしましたが、 夫は、反省する様子も無く、関係を継続しているので、 私の気持も冷めてしまい、離婚を決意しました。 慰謝料、養育費について、調べたところ、相場では、 とても納得できないので、裁判にはせず、 協議離婚で、より良い条件で、離婚をしたいと思っています。 やはり、弁護士に相談するのが、ベストでしょうか? それとも、離婚相談所みたいなところがよいのでしょうか? 教えてください。

  • DVで離婚する時の弁護士

    ただ今、離婚調停申し立て中の者です。 離婚原因は、夫のDVです。 親権・養育費・慰謝料などを請求するには、やっぱり弁護士さんに 依頼した方が良いのでしょうか? 依頼するとしても、まだ私には決まった収入がなく費用を払えるかわかりません。 東京都に在住ですが、近くに良い弁護士さんはいらっしゃるでしょうか?

  • 夫に浮気され離婚を考えていましたが、夫は別れたくないと言っているのでや

    夫に浮気され離婚を考えていましたが、夫は別れたくないと言っているのでやり直そうかと思っています。今は結婚8ヶ月、結婚2ヶ月目から浮気していたようです。子供はいません。 結婚前から合わせると4回目の浮気でさすがに信用できないので、浮気しない、浮気したら慰謝料を払う等の内容の公正証書を作ろうと考えています。また、浮気相手にも慰謝料請求したいと思い、内容証明を作りたいと思っています。 弁護士さんにお願いした方がいいのか、行政書士さんにお願いした方がいいのかまずどうしたら良いのでしょうか?費用はできるだけ抑えたいので、良い方法や良い弁護士さん等、知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 離婚の際の条件について

    離婚訴訟手続き中です。弁護士もたてています。 (夫の裁判所出頭予定日は来週です) ところが、夫が「裁判所へ出向く暇もない。弁護士を雇う金もない」 と訴訟の取り下げを要求してきました。 私の担当弁護士は「協議で丸く収まるなら応じればいい」といった考え方のようです。 私は協議離婚するなら、せめて条件を公正証書に残したいと主張したのですが 弁護士に「合意書で充分」と押し切られ、合意書を夫に郵送、現在捺印・返送待ちの状態です。 (合意書は弁護士が作成しました) 訴状に記載した要求では慰謝料300万、財産分与200万、養育費月4万です。 合意書では慰謝料100万(支払猶予離婚後3年)、財産分与→家財道具のみ、養育費月5万になっています。 養育費については、必要なときに入学費用等を別途請求したいと言ったら、 そんな記載のしかたはできないので養育費そのものを上げておきましょうと言われました。 夫側としては家財道具も生活に必要なものは置いていってもらいたい等要求があるらしく まだ捺印をしていません。 弁護士には、持ち出し希望のものをリストアップして調整するように言われました。 また、夫が弁護士に養育費増額の可能性について質問したときも よっぽどのインフレでもない限り、年収がたとえ1000万になっても増額はありません、と答えたそうです。 増額が必要になれば調停する権利ぐらいはあると思うのですが。 これは妻側にとって不利にはならないのでしょうか。 正直この弁護士に不信感を持ってしまっています。 長文で申し訳ありません。アドバイスお願い致します。

  • 離婚調停に弁護士について

    この度、夫の浮気が原因で離婚調停と、不倫相手に対する慰謝料請求の調停を申し立てました。 協議してまいりましたが、離婚には同意しても、慰謝料、養育費の面で折り合いがつかず、調停へとなったわけですが、主人側が弁護士をつけたようです。 私と相手側は東北と九州で離れており、遠距離である負担や、経済的にも弁護士をつけるのは難しく、一人で臨むつもりでおりました。 周囲からは、無理しても弁護士をつけたほうがいいとアドバイスがあるのですが、やはりついていただかないと不利になるものなのでしょうか? ついていただいたほうが良いでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたら、どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 夫の借金を離婚後に取り返せますか?

    夫は約300万程度の借金をもって結婚しました。 300万は二人の共有財産で支払スミです。 このたび、離婚を考えていてその際に車が必要になるのですが、その場合夫の持ってきた300万の半分である150万は請求することができるのでしょうか? また、浮気・DVで離婚しようと思うのですが慰謝料はどの程度請求できますか?子供の養育費など教えていただけたら幸いです。

  • 相手が離婚協議書を拒否して書いてくれません。

    相手が離婚協議書を拒否して書いてくれません。 夫の不貞により離婚届けを記入し本人が家を離れてから2ヶ月経ちます。子供が二人居るので離婚協議書(養育費、慰謝料等記載)を渡しサインして貰うためにお願いしたのですが、2週間経っても持ってきてくれずに困ってます。そのせいで離婚届が出せません。協議書を渡してから携帯にも出てくれません。私としてはどう次に出たらよいでしょうか?夫と顔も見たくないので弁護士さんに離婚までの手続きお願いすることってできるのでしょうか?