• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:犬が蹴られていました。通報先を教えてください。)

名古屋で犬が蹴られる事件発生!通報先を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 名古屋で犬が蹴られる事件が発生しました。被害犬は朝8時頃に駐車場のフェンスにリードで結びつけられており、夕方にはいない状態でした。蹴っていたのは2人の年配の男性で、飼い主の可能性もあります。愛護団体に通報したいが連絡先が分からないため、情報提供をお願いします。
  • 名古屋で犬が蹴られる事件が続発しています。前回の目撃では蹴る力はそれほど強くありませんでしたが、今回は犬の怯え方が尋常ではありません。犬は何度も殴られ、蹴られており、悲痛な声を上げています。名古屋在住の方々、情報提供をお願いします。
  • 名古屋で犬虐待事件が発生しています。被害犬は朝8時頃に駐車場でリードで結びつけられており、夕方にはいない状態です。蹴っていたのは2人の年配の男性で、飼い主の可能性があります。被害犬の状態は非常に悲惨で、早急な対処が必要です。情報提供をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.1

動物愛護法違反ですから 最寄りの警察で良いと思います。 以下は警視庁(東京)の場合 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/animal/animal.htm

sweetybell
質問者

お礼

ありがとうございます。 取り急ぎ、愛知県警に通報させて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#149264
noname#149264
回答No.5

絶対許せません!! 女性ですが、金属バットでおっさんを殴りに行きたいところですが、遠すぎます。 警察に通報お願いします。確かペットは所有物扱いで警察で良いと思います。 ただ犬をいじめたおっさんが飼い主の場合は、わかりません。それも警察で教えてくれると思います。 通報お願い致します。

sweetybell
質問者

お礼

ありがとうございます。 取り急ぎメールで県警に通報をしました。 グーグルマップで地図もつけましたから場所は分かりやすいかと思います。 年配男性の方が早くやめてくれることを祈ります。 犬の叫び声が耳に残って仕方がないです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

放置するしかありません。 首輪があれば良いですが、 飼い主がいない場合は、処分されます。 引き取り手はなかなか難しく狭き門です。 子供が犬にかまれる可能性もあり、 それが現実な話。 確実に助けるには、あなた様が飼うのが理想かと。

sweetybell
質問者

補足

記述いたしましたようにリード(首輪)のついている犬です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • save0801
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

動物虐待として警察へ通報できますが、注意程度になると思います。 でも警察も動いてくれるか微妙ですが。。 名古屋の愛護団体に連絡もいいと思います。 動いてくれる団体と動かない団体があるので! 私は県外なので名古屋の愛護団体分からないんですが、いつでも里親募集中というホームページは愛知の方がやっていたはずです。 連絡先分からないので、ネットから探してもらって連絡していただきたいです。 それか名古屋の愛護団体も、ネットで里親探ししてるのでホームページがいろいろあると思います。 いくつかに連絡したら、知恵をかしてくれたり、直接その男性に話をしてくれる愛護団体もあるかもしれません! でも消極的なところもあるのでいくつか連絡してみていただきたいです! 犬を蹴るとか本当に最低で早くなんとかして助けてあげていただきたい! よろしくお願いします!

sweetybell
質問者

お礼

いつでも里親募集中を検索しましたが、 どうやら運営なさっているのは個人の方のようでしたので、 先に市の動物愛護センターには通報させて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

専門家ではありませんので違っていたら申し訳ないのですが、各地方自治体にある動物愛護センターに連絡はされましたか?一度かけてみられてはいかがでしょうか?可哀想過ぎるので早めに対処してあげてほしいです。頑張って下さい!

sweetybell
質問者

お礼

ありがとうございます。 動物愛護センターが各地方自治体にある事を初めて知りました。 通報させて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬につけたリードを引っ張ったら痛いのでしょうか?

    家の犬ヨークシャテリア「若い方3歳」は散歩の時に先に行くので飼い主より先に行かないようにしつけるように、頑張ってます。 「質問1」引っ張られたら犬は首は痛いのでしょうか? 「質問2」家にはもう一匹ヨークシャテリアがいます。 12歳です人間で言うとかなり年配だと思うのですが、7歳のヨークシャテリアも先に行くのです。 しつけのために飼い主の先頭を行ったらリードを引っ張るのですが、年配の犬のリードを引っ張ると首が何か首に危険だったりしますか? 年配の犬は体にガタが来てると思うので若いヨークシャテリア犬より首が危険なんじゃないかと思います。 この質問に誰でも良いので回答ください。 たくさんの回答をお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬が大きな犬に噛まれました

    先週の金曜日、うちの犬2匹(雑種中型犬・オスとメス)といつものように散歩に出かけました。 いつもの散歩道は田んぼの畦道を歩きます。どこにも散歩中の人が見あたらなかったのでオスのリードを放して歩いてしまいました。 すると、草の陰から大型犬が小走りにやって来たかと思ったら、あっという間にうちの犬が噛まれてしまいました。どうしたらいいか分からず思わず「ぎゃー」と叫んで、持っていたバックを振り回したら、飼い主の方に戻って行きました。 そしてうちの犬に歩み寄ると胸とお腹の間のあたりを噛まれていました。私があたふたしているうちに、大型犬は飼い主の軽トラックの後ろを軽やかに走って行きました。私達の反対方向を。 飼い主もよく散歩中に出くわす人で、いつも車に乗って犬はその前を走らしています。その車が見えると私も用心しているのですが、その時は、車を止めていたようで、犬が喧嘩していても遠巻きに見て、何回か名前を呼んだだけでした。 犬同士の喧嘩ということもよく分かりますし、私もリードをはなしていたことも悪いと思っています。だけど、医者にいって「結構深く噛まれてます」と言われ、傷口に擦れでもすると「きゃー」といった悲鳴を上げるのを見ていたら、心配なのと飼い主を思い出し、腹立たしくて・・・。 今後、うちの噛まれた犬の心のケアをしてあげたいのですが、傷が直った場合、やはり噛まれた犬には会わないように散歩した方がいいのでしょうか? そして、今、擦れるか擦れないか「きゃー」と喚くのは時間の問題でしょうか?よくいう負け犬になってしまったのでしょうか?それとも私が叫んだのを見てそうしているんでしょうか?直るのかが心配です。 どうか助言してくださいませんか?

    • ベストアンサー
  • 逃げ犬(多分)2匹を保護しました!!!どうすれば。。。

    ついさっき家の近くで犬2匹がリードつけっぱなしで散歩(?)していたので、車にひかれたりすると危ないので保護しました。 リードつけっぱなしってことはまず逃げ犬と思うのですが、どうすればいいでしょうか?飼い主の方もすでに気づいていれば探してると思うのですが。 警察?保険所?市役所?どこに連絡すれば?それとも違う場所に連絡するところがあるのでしょうか? 至急なのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ほかの犬を怖がるのです。

    現在、1歳3ヶ月のビーグル犬(♀)を飼っています。初めてのペットです。うちの犬は散歩は大好きなのですが、道ですれ違うほかの犬に対してむだ吠えしたり、すれ違う通行人に対してむだ吠えしたりと、どうやら他人や他犬が苦手なようなんです。 あまりにこのような状態が続くのも良くないかな…と思い、少しずつほかの犬と接する機会を与えようと思っていました。 数日前、たまたまいつもの時間とはちがう時間に散歩にいくことがあって、よく通っている公園に着くと、小さい犬たちが10匹ほど集まって遊んでいるところでした。少しずつ近づいてみるものの、ほかの犬が近づいてくるのでさえ怖く、しっぽを巻いてすごい勢いで走って逃げようとします。そんな時、なにも知らずあたしは抱きかかえてしまいました。するとベテラン飼い主さんが「そんなことをしていれば守ってもらえると犬が勘違いしてしまい、ほかのワンちゃんに慣れることができない。そこは堪えて、犬同士のコミュニケーションに任せて見守っててあげて」とアドバイスをくれました。 そのアドバイスを元に、その日以来その時間に散歩へいき、少しずつ練習しようと決めました。 数日その公園に通い、ほかの飼い主さんに体を触られるのにも少しずつ慣れて、溶け込めるようになってきました(まだ走って逃げようとはしますが、以前よりは少し落ち着いてきました)。 しかし先ほどいつもの公園に散歩につれていったときにあまり見慣れないプードルがいて、少しずつ近寄ってきたので、その場を動かずに様子をうかがっていました。すると、そのプードルがうちの犬のお尻をかじって追いかけまわしケンカしてしまい、うちの犬がキャンキャン鳴いてとても怯えてしまいました。しかも噛まれたのは一度ではなく、3回も4回も。 基本的にその公園では、みんなリードは手から離して、犬を自由にさせています。ですがうちの犬はほかの犬に慣れていないこともあり、リードはつなぎ、あたしがしっかりつかんでいます。 あまりにすごい光景だったようで、ほかの飼い主さんから「そういう時は落ち着かせてあげないと。今日のところは帰りなさい」と言われ、そのまま帰宅してしまいました。 もっと小さい時から他犬に慣れさせるべきだったのに、それを怠った飼い主であるあたしにも責任があります。うちの犬に対して本当に申し訳なく思います。 ですがなにもしつけしないのも飼い主としてマナー違反ですし、今から少しずつ練習していけば、良くなるかなぁ…と思い、これまで通り散歩にはつれていくつもりです。 あまりにも犬嫌いがひどい場合は、早めにしつけ教室などにつれていき、相談したほうがよろしいのでしょうか? ちなみに、その公園に集まるのは、ミニチュアダックスやジャックラッセルテリアなど、ビーグルより体の小さい犬ばかりです。自分より体の大きい犬に対しては大人しいのです。 どなたか、アドバイスいただけたら嬉しく思います。

    • 締切済み
  • 飼い犬が他の犬をかんだ

    先日、散歩していて立ち話をしてました。 そこへゴールデンレトリバーが飼い主を引っ張る感じで 私の犬に突然近づいてきました。 私の犬は中型犬なので、大型犬が急に近寄ってきたのに びっくりして、吠えながらそのゴールデンの耳にかみつきした。一瞬のことだったのでとめることができませんでした。私の犬はもちろんリードをつけて散歩させてました。 ゴールデンの飼い主の服にもその犬の血が飛びつきました。ちゃんとリードをもって注意しながら散歩をしていなかったゴールデンの飼い主も悪いのですが、かんだのは私の犬なので連絡先を教えその時は別れました。 その後犬の治療費と飼い主の洋服代を請求されてます。 一方的に私が悪いわけではないので、全額払う必要がないと思うのですが・・・。良きアドバイスをお願いします。 ちなみに、今日の夜相手の方と話し合いがあります。 立ち話をしていた友人が証人となって一緒にいってくれる予定です。

    • ベストアンサー
  • 犬に咬まれた際の慰謝料

    いつも参考にさせていただいています。 先日家族(若い女性)が、近所の犬に咬まれました。犬はかなりの大型犬です。 いつもつながれているのですが、その時はリードが外れ、公道にトコトコと歩いて来ていたので、家族は驚き、飼い主に知らせようとしたところ、突然咬まれました。 血は出ませんでしたが、腕全体的に咬みあとがあり、時間とともに内出血がひどくなってきています。 なんと、この犬、家族を咬む数時間前に他の人を咬んだらしく、飼い主がその方と病院に行っている最中の出来事だったらしいのです。 飼い主は連絡を受け、菓子折りを一つ持って家に来たのですが、『領収書見せてください。医療費払います。』と唐突にいい、誠意をあまり感じられなかったそうです。しかしまだ家族は病院に行ったばかりでどうなるかも分からない状態だったので、『まだ様子を見てからです』と怒ったのですが、その後連絡はありません。道ですれ違っても無視していったそうです。 家族は2度病院に行き、一日仕事を休みました。傷は一週間弱経った今でも見るのも痛々しいほどです。全治何日かは医者に聞いていません。 こういう時、被害者が連絡を取るべきなんでしょうか? また、あまり誠意が感じられない、謝罪がない状態なので、もめたくない、もうかかわりたくないという気持ちがあります。治療費や慰謝料、仕事の休んだ補償など、どの程度請求すればいいんでしょうか?

  • 劣悪な環境の犬を救うためには?

    常に10数頭の犬を、屋根もない場所で 身動きするのが精一杯の短い鎖で繋いで飼育している方が居ます。 その飼い主に直接聞いてはいないのですが、 近所の方の話では、犬は急に増えたり減ったりで その犬を自宅で処理し、食べていると言うのです・・・ 飼い主は一癖ある方のようで、近所からも敬遠されています。 雨の中、びしょ濡れで項垂れて、悲痛な声で鳴いているそうです。 なんとかしてあげたいのですが 保健所に連絡しても、そのまま処分になってしまうのではないか、とか 警察に連絡しても取り合ってもらえるのだろうか、など 一人でこの数日考えましたが最善策が解らず、こちらで相談させて頂きました。 見なかった、聞かなかった事にはどうしてもできなくて・・・ 雨風も凌げない犬達を救うのは個人では難しいと思いますが アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 離してた犬に噛み付いた時!

    うちの犬(雑種2歳7キロ・メス)を、リードをつけて散歩していたら、 離していたよその犬(コーギー♀)が吠えながら走ってきて、うちの犬ともみ合い、 結果うちの犬がコーギーの頭をガブリとして はなしませんでした。 コーギー飼い主は怒って病院に行ったみたいなんですが、 明日一度、コーギーの飼い主にあいにいってみようと思います。 いつもの散歩コースの常連なので、行けばいると思うので。 治療費はうちが払うべきですか? うちの犬はつないでいたし、無傷です。 どうか、教えてください!!!

    • 締切済み
  • 犬を飼うマナー

    昨年の9月からチワワを飼っています。 そして、すぐ裏の家もその後ヨークシャーテリアを飼い始めました。 私の飼い犬を自分の家の庭に放していた時のことです。 裏の犬とその飼い主がうちの庭の横を通った時、うちの犬は吠え、その 裏の犬を威嚇しているようでした。 でも、その飼い主は勝手にうちのフェンスの間から自分の家の犬をうちの庭に入れようとしたのです。(以前にも一度入れようとしたことあり) 私は慌てて「犬は縄張りをもっているから入れないで下さい。」 と言いました。 するとその飼い主は「縄張り?・・・」と馬鹿らしいというような口調で言って、フンと腹を立てたように帰って行きました。 このような無知でマナーを知らない人に自分のした行為の間違いを理解してもらうことはできるのでしょうか? その飼い主はお婆さんで、以前に飼ってた犬もほとんどノーリードで 散歩させてたというタイプです。 また、今の犬もノーリードで散歩させてるところも見かけています。 私は勝手にフェンスの間からよその家に自分の犬を入れることは、 してはいけないことということを認識してもらうだけでこの際は仕方ないと思っているのです。

    • ベストアンサー
  • ノーリード通報していますか?

    都内住宅街密集地に住んでおります。公園や一般人も入れる学校もあります。公園と学校は「リードはつけるように」の看板があるにもかかわらず、犬を放す飼い主が最近増えたように感じます。私も犬を飼っており、過去にノーリード犬に噛まれて怪我をした経験があるのでリードを放す気は全く起きませんが、ノーリード犬が不意にこっちへ向かってこないかといつも思います。どこかに通報しようかと思うものの、行政は事なかれ主義?で期待できません。かといって警察は大げさですし、散歩コースを変えるなり、我慢に泣き寝入りしかないのでしょうか?ノーリードを不快に思われている皆様はどのようにされていますか?

    • ベストアンサー