• 締切済み

分からなくなってしまった

私と彼氏は、違う学校で、同級生です 小学校では、彼が転校してきて途中まで同じ学校でした 小学4年生で告白されて、今の中2まで、文通やメールで連絡とったりしていました それで、再会したのは、今年です それから、メールで連絡とるようになりました けど、圧倒的に私からメールする事が多くて、彼からメールがあまり来なくて、不安で… 今は、私まで何か、メールするのが面倒くさくなってしまって、17日もメール来ませんでした 17日となると、彼は、私に冷めてしまったのか?とか本当に自分は、彼が好きなのか? 何もかもわからなくなってしまって……… どうするべきか分からないんです 別れるべきなのか……… 意見、お聞かせ願います 長文すいません

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

良くないほうです。 男子は確かに女子ほどメールにマメでは無いけれど、17日も (17日間と言うことですね)メールが無いとなると、さすがに、という 気がします。 考えたくない事だって、起こっているかも知れませんね。 あなたも、自分の気持ちがあやふやなのですから、区切りを付けても いいと思います。 メールで、「何時いつまでに返事が無い時は、それがあなたのお返事だと思って、 お別れします」として、送りましょう。 たぶん返事が無いだろうから、面倒が無くて終われるんじゃないかな。 そんなのは嫌だと言うのなら、メールじゃなくて、あなたから行動するしか ないと思うけれど。

noname#153162
質問者

お礼

そうなのかもしれない まずは、自分からですかね もう自然消滅したと思われてるかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikusasa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

メールが全てじゃないよ♪思いきってデートしてみたり、電話してみたりしたら?(^-^)

noname#153162
質問者

お礼

そうですね 学校違うからすごい不安です。遊ばれてんのかとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の友人と縁を切りたいんですが…

    縁を切りたい、昔の友人がいます。 小学3、4年の時同じクラスで、とても仲の良かった友人なんですが、その子は5年になった時、転校してしまいました。 それからは文通をしたり、たまに会ったりしていました。しかし、次第に文通や会う回数は減っていき、いつの間にか交流は全くなくなりました。当時は携帯を持っていなかったので、連絡手段もありませんでした。 そしてつい最近、近くの店で偶然、その友人と再会しました。8年ぶりくらいでしょうか。 その友人は、私が彼女の事を覚えていると、信じていました。 しかし私は、再会して最初に、 「面倒なのに会ったな…」 と、思いました。口や表情には出しませんでした。 その後、店で少し話をして、メアドを交換して別れました。 友人は、昔とほとんど変わっていませんでした。しかし、私は彼女に対して、昔のように自然体で接する事ができない事に気付きました。まるで初対面の人と接するかのように、すごく気を遣って疲れてしまうんです。 それから、彼女からメールが来るようになったのですが……「鬱陶しい」、「面倒だ」と思ってしまいます。 そして、私は「彼女と縁を切りたい」と思うようになりました。 私は近々引っ越す予定があるので、それを機にメアドを変えて縁を切ってしまおうかと考えています。しかし、相手に悪気がないだけに、相手に申し訳ないとも思います。 皆さんは、どう思いますか? 長文ですみません。回答、よろしくお願いします。

  • これって脈アリなんでしょうか?(女性の方教えてください)

    中3です。長文です。クラスに好きな子がいます。 その子は、あまり男子に自分から話しかける子ではないんですが、 ボクには、話しかけてくれたりすれ違い様に、 腹に軽くパンチをしてきて「おこった~?」とか聞いてきたりします。 ボクは、今通っている学校には中2の夏に転校してきて、部活も同じ 水泳部で2年生のときは、あまり喋らなかったのに3年になって また同じクラスになってからは、頻繁に喋ったり、メールするように なりました。 これってやっぱりボクのことを、好きって思ってくれてるんでしょうか? それともボクが転校生だから、からかっているだけでしょうか? ボクは、今まで告白されたことは1度だけあるんですが女の子と付き合った ことは、ありません。告白したこともありません。 だから自信がありません。 皆さんの意見を聞かせてくださいお願いしますm(_ _)m

  • 告白のアドバイスをください

    現在高校1年の男です。 昔の同級生に告白しようと思っています。 彼女は中2の時のクラスメイトです。 中学のころから好きだったのですが、高校も違いまた引っ越しで中3の時に中学を転校したので あきらめていました。 しかし、偶然彼女が自転車で通学しているのを見かけて告白することを決意しました。 ただ心配なことが4つあります。 (1)彼女が私を覚えているかまたどんな印象を持っているかかなり気になります。 実は中2の頃、私はかなり真面目でした。 ただ、サッカー、韓国語、料理が趣味で、成績も学年で1か2位、 また自分ではまったく好きな顔ではないのでなんとも思ってませんが、 イケメン扱いされ、ファンクラブみたいなものがあったりもしました。 そのようなこともあり、入学当初は人気者?みたいな感じでした。 ただそのせいで、中2の秋からかなり同性のクラスメイトに変な噂を流され、 かなり大変な生活を送っていました。 しかし私も負けず嫌いな性格だったので、結構衝突を繰り返してしまい、 かなりクラスメイトに不快感を与えてしまっていたと思います。 また毎日学校へは行っていたものの、そのようなこともあり、 最終的には学校へ行っても、、クラスメイトとはほとんどかかわらなかったので かなり印象は悪かったと思います。 (2)転校した中学や高校で生活するにつれ性格から何から自分もまたおそらく彼女も 変わってきているので、彼女にどう話しかければよいかもわかりません。 制服から分かったのですが、彼女も難関校に通っているので、 あまり彼女自身中2の時は、全然勉強できてなかったので、 相当頑張ったんだと思います。 (3)彼女自身が自転車で通学していたので、どんなタイミングで話せばよいかわかりません。 (4)2年ぶりに再会した同級生に告白されてどう思うか? もしアドバイスがあれば教えてください。 長文すみませんでした。

  • Facebookについて質問です

    最近Facebookを登録してました。 私は沢山転校してて小学校の同級生何人かと連絡取りたいのですが向こうは覚えてるでしょうか? クラス一緒やけど途中で引っ越しました。

  • 小学校の同級会(40代)

     私は親の仕事の都合で転勤(転校)が多かったです。小学4年の時、祖父母の家に同居することになり、今現在も同じところに住んでいます。  昔ながらの住宅街で、お年寄りや近所同士がお付き合いがあり、いろいろ話も筒抜け(○○さんの娘さん結婚するって、とか)状態です。  途中からきた私は超人見知り(今はそうでもないのですが)ということもあり、あまり近所になじめず、今でも『あなたはどこの人?』みたいな態度をされることもあります。  小学校も4年生の一年間クラスになじめたところで、5年生でクラス替えになり、仲良かった人は全員違うクラスになり、またなじむのに時間がかかりました。  6年生の時、親の意向で私立中学の試験を受けさせられ、合格したのでそっちの中学校に行くことになりました。  他の同級生たちは、同じ公立中学校へ行きました。  5年・6年と仲良くなった人と中学で別れることになり、卒業してしばらくは手紙などやりとりしていましたが、次第に疎遠になっていき…今ではどこでどうしているのか、さっぱりわかりません。  そういう状況なのですが、近所に東京から戻ってきた同級生がどうやら同級会をやる!と言っているそうなんです。  隣に住んでいるおばさんがその同級生のお母さんと仲が良く、その話を聞いたそうで、それを私の母に話しをし、私は聞いたという流れです。  その隣のおばさんも「○○ちゃん(私)にも必ずはがき出してね!」と念をおしたらしく…断りにくい状況でもあります。  まだはがきがきていないので、本当にやるのかわかりませんが、正直あまり乗り気ではありません。  転校生で3年間しかその小学校に通っていないこと、その小学時代もあまり良い思い出がない(やや中二病的なこともあったような…)こと、中学でその同級生とは別れ疎遠になり、今現在小学時代の人とは関わりがないことなどを考えると、私は行きにくいです。  社交的で明るく接していければいいのですが、今でも人見知りはあり、慣れるのに時間がかかります。  こういう私ですが、同級会は楽しめるものなのでしょうか?隣のおばさんは、私が独身だからそういう場で出会いでもあれば…と思って、その同級生に念をおしたと思います。

  • 意味深なメール…

    男性の方に質問です。17歳女です。 ちょっと前の話なのですが 好きな人と2人で遊びに行った 3日後くらいのメールで彼から こんなことが送られてきました。 そのときは恋バナをしていたのですが 突然彼から 「男が女に告白するのはだいたいが 体目当てだよ。気をつけないと。 この前遊んだときだって あんな人気のない公園で2人 だったんだから悪い奴だったら 危なかったよ」と。 何故彼が突然このような内容の メールを送ってきたのか分かりません。 本当に私に注意をしてくれただけなのか そういう話をしておいて 結局自分もやりたかったのか… それによっても 彼の見方が変わってきます。 みなさんは どう思われますか? ちなみに彼は私が転校した小学校の同級生で 去年の夏mixiで再会して そこからメールとかしたり って感じです。 彼曰く今まで好きな人ができたこと ないみたいですが 6人に告白はされたみたいです。 てことで 遠距離でもあります。

  • 幼馴染みが結婚します。

    幼馴染みで同級生だった子(女性です)が今春に結婚するという話しを親に来ていた年賀状を見て偶然知りました。 (その子の親とうちの親とは知り合いなのです) その子とは幼稚園・小学1年の途中まで同じ学校、その後彼女が引越して会えなくなったんですが同じ中学校で再会、高校も同じ所に行きました。高1の時僕は告白して振られてしまいそれからは話す事もあまりなく高校を卒業、その間会う事も話す事もなく疎遠になり10数年が過ぎ今にいたります。 今の正直な気持ちはなんだか懐かしい気持ちと切ない気持ちなのですが皆さんもこういう事てありましたか? 今の僕は彼女もいないので余計にそう思うだけなのかなぁという気もしますがやはり少し寂しい気もします。 また僕からその子に「結婚おめでとう」と一言言ってあげてもいいんでしょうか? それとも何年も連絡もない相手からそんなん言われたら迷惑でしょうか?

  • 男子校の彼にチョコレートを渡したい!

    女子校の中3です! だんだんバレンタインも近づいてきました。 今、私には気になる人がいます。 なので、バレンタインを機にチョコレートを渡したいと思ったのですが、1つ問題があります。 それは、相手は男子校に通っていて、私は女子校に通っているということです! 彼は小学校の同級生です。 私は5年生の冬までその人と同じ学校にいましたが、それから私は転校してしまいました。 だから、今は家も近くではありません。 といっても、同じ市内です。 女子校とか男子校に通っているなら、それくらいの距離はよくあると思っているのですが‥‥。 私は小学校の頃から彼のことが好きでした。 今思えば、転校するときも告白しようとしてくれていました。(結局、ごちゃごちゃ~と終わってしまったのですが。涙) 中3まで、まだどこか心の片隅にはあったのですが、この間彼からメールが来て、やっぱり私は彼のことが好きなんだ!と思いました。 内容も『文化祭来てね!待ってるから!』みたいな感じで私のことは嫌いではないのかな?と思って安心しました。 長くなってしまいましたが、以上のことをふまえて質問です。 チョコレートは、同じマンションに彼と同じ学校に通っていて彼とも仲のいい子がいるので、その人に頼んで渡してもらおうかと思っているのですが、どうでしょうか? それと、いきなり渡すのもなんだと思うので、メールなどで薄々好意を感じてもらえるようなことを送りたいのですが、 どういう風に送ればいいのか全く分かりません! どうか教えてください!! 最後にもう一つ、女子校に通っている人から手渡しでなくチョコレートをもらったら、男子校の人はどう思うと思いますか? いきなり告白とかはあれなので、できれば近いうちにあいたいな‥‥とも思っているのですが……。 どうしたらいいんでしょう?? 長文失礼しました。 よろしくお願いします!

  • mixiで再会

    こんにちわ 小学校の2年生の時に転校してしまった男の子と、mixiで約10年ぶりに再会しました。 当時、彼と私は仲が良く、私と遊んだときの記憶がまだあるようでした。 転校する直前に彼から告白をされ、(小学生ながらにも・・・)私はなにも言えないままで、彼はそのまま転校してしまいました。 その事が、10年以上経っても忘れられず、答えを出せなかったことに対して謝りたいと思っていたのですが、先日、彼の方から「会って遊びにいかない?」と言われてしまい、困惑してしまいました・・・。 私は恋愛経験がまったくないし、学校の男の子との会話すら、ままならないのです・・・。男の子と遊ぶこともまったく無いです。 そんな私が、10年ぶりに会った人と、ましてメールでのやりとりしかしていない相手と、会っても大丈夫なのかととても心配でなりません。 相手はmixiに自分のプリクラなどを載せていますが、私はそういうのが苦手なので、彼は私の顔を知らないのですが、やっぱり写メぐらいは送っておいたほうがいいのでしょうか・・・。 なにもかも経験がないことばかりなので、困っています。 どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 質問です。

    学生時代の同級生と二十年ぶりに再会しました。当時告白されましたが幼い私は彼が初恋の相手だったにも関わらず避けてしまいました。あまり話しをしませんでした。再会して業務的なメールのやりとりをたまにします。彼のメールに気持ちの揺れを感じる文面がありますが、すぐに連絡が途絶えてしまいます。彼も私に惹かれているのでしょうか。再会した彼は深く親しみがわき、落ち着く存在です。こんな感情は初めてです。しかし家庭があり距離を置きながら友人関係を保っています。かなり切なくなります。みなさんならこのような場合どうしますか?

このQ&Aのポイント
  • CanonのTS5430で印刷サイズの設定ができない問題について解決方法をご紹介します。
  • エレコム用紙の型番や探し方についてもお教えします。
  • さらに、らくちんプリントのバージョンによっても印刷に関するトラブルが発生することがありますのでご注意ください。
回答を見る