• 締切済み

意味深なメール…

男性の方に質問です。17歳女です。 ちょっと前の話なのですが 好きな人と2人で遊びに行った 3日後くらいのメールで彼から こんなことが送られてきました。 そのときは恋バナをしていたのですが 突然彼から 「男が女に告白するのはだいたいが 体目当てだよ。気をつけないと。 この前遊んだときだって あんな人気のない公園で2人 だったんだから悪い奴だったら 危なかったよ」と。 何故彼が突然このような内容の メールを送ってきたのか分かりません。 本当に私に注意をしてくれただけなのか そういう話をしておいて 結局自分もやりたかったのか… それによっても 彼の見方が変わってきます。 みなさんは どう思われますか? ちなみに彼は私が転校した小学校の同級生で 去年の夏mixiで再会して そこからメールとかしたり って感じです。 彼曰く今まで好きな人ができたこと ないみたいですが 6人に告白はされたみたいです。 てことで 遠距離でもあります。

みんなの回答

回答No.3

NO2さんの意見と同じですね。 「あなたが悪い人でなくてよかった~。今後は気をつけるね」 と言ってあげればいいと思いますよ。 無防備なあなたが心配なのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.2

大体分かる気がします。 遠距離なので、しょっちゅう会うことはできませんよね。 それで、彼はあなたには、すきが多いから気をつけてほしいと思っているのです。 「他の誰かに告白されても、たぶん体めあてだから、  変なところへ連れ込まれたりするよ。もっと気をつけてくれ。」 ...それくらいの意味だと思います。 いろんな意味で、彼は不安なんですよ。 「○○だから、安心して行ったんだよ。  他の人とは行かないから、安心してていいよ。」 これくらいの返事を送っておけば、たぶん落ち着いてくれるはず...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

頂いた情報だけでは、その人がどんな人なのか判断はつきませんが、 恋愛に関してひとつ言えることは、 女子に対してカラダを求める男子は人間のクズだということです。 付き合った時にそういった行為を求められるようであれば、すぐにでも別れることをお勧めします。 恋愛とは互いを尊重しあうものであり、決してどちらかが無理を強いられるようなものではありません。 個人的には、その彼は少しあなたのことが気になっていて、ついそのようなことを言ってしまったのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには?

    至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには? 至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには? ミクシーで、中学コミュから足跡を偶然つけてしまったらしく、そこからメッセージをするようになり、メールしあう仲になりました。当時は、3年の時同じクラスで、普通にクラスメイトとして話すくらいでした。 卒業して、色々思い出すと成人式で話したり、バイト先で偶然再会して話したり、今まで道ですれちがったりしたことがあります。相手は覚えていないと思うのですが…ミクシーで再会する少し前に多分後姿を見つけて、ちょっと運命みたいなものも感じています。 30歳で、お互い独身です。多分。メールするうちにだんだん気になる存在になってきました。今、毎日一往復仕事の話で盛り上がっています。彼が、熱く語り、私がうんうん!と褒める?流れです…いつ、メールが途切れるのか不安です。 でも、なんか、ボケと突っ込みのようなふざけあう関係だったので、お互いプライド?みたいなものがあって、恋愛の話や、会おうという流れになりません。でも、進展させたいんです! メールから何かいいきっかけがほしいです。脈はありますかね? みんなを集めて同窓会は出来なそうです。お互い同級生と連絡とっていないので… まとまりませんが、なにかアドバイスお願いします

  • これはメールしたくないという意味なのでしょうか?

    先日、気になっている中2の後輩とメールしていました。 それで恋バナになって(ちなみに相手は仲結構いいので敬語使ってきません) 俺「もし俺が(後輩に)告ったらどうする?」と聞いてみました。そうすると返答が 「本当に告られてみないと分かんない♪」と返ってきました 俺「え~教えてよ~」と返したところ 「じゃあ逆にこっちが告ったらどうなる?」ときたので 俺「こっちが先に聞いたんだぞ、教えて」とかえしました。すると 「告られてからその人の事考えるから、時間かかると思う」と返ってきました 俺「逃げたな~。考えておいてね」と言ったら相手が思い違い(実際にはあっているが会話の流れ上) 「えっ、それって告白!?勇気あるね~」と来ました、なので「え」と返すと 「あ、勘違いだった?ごめん;; しつこいよね; ごめん;」 俺「全然しつこくないよ、俺もごめんね」 「なんか混乱してきちゃった; そっちが告ってきたらってことだよね」 俺「うん」 「ごめん、勘違いしてた。わかんない。今度そっちが答えて!」 俺「告白されたら嬉しいよ」 「え、そういうのでいいんだ、こっちだって喜ぶよ!」 こんな感じのやり取りだったんです。ちなみにこの後時間が経ち、なんかかわいそうだったのでごめんとメールしたら、ジョークだよ!!と返してきました。 この勘違いって(まぁ実際には本当に好きですが)、こっちが相手に気があるのがバレてるようなものですよね? また、告白されたら誰にさせてでも嬉しいものですか?それとも人によりますか? そしてまたメールしていて、この前の話の続きがしたいと思い、メールしていると 俺「この前の話の続きしない?」 「へんなところまでつっこまれそうだからやだ」 俺「へんなところって?」 「いろいろ…」 これのへんなところまでつっこまれそうだからやだと言ったところにその子のどんな気持ちがあるのでしょうか この後メールしてないんです。(相手は自分からメールしないタイプなので) 質問に1こ答えるだけでも良いので、気軽にお答えください

  • 誘われたけど…

    誘われたけど… 28歳女です。 ここ最近mixiで異性の同級生と再会しました。 懐かしくて誰かわかった時は嬉しかったのですが、メールを数回やっただけで食事に誘われました。 (地元は出ているみたいで帰省してくるそうです。) クラスメートだったけど遊んだりしたことないし、小学生の時しか知らない人です。 懐かしい話もしたいから会ってみたいし悪い人ではないと思うんですが、もしかしたらという思いもあります。 私の考えすぎでしょうか? アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • メール無視=断り…?

    メール無視=断り…? 昔の同級生で2年前に再会し、ご飯行ったり旅行行ったり(何もされませんでしたが)する男友達がいます。 ほとんど私から誘ってるし向こうから連絡こないので脈はないと思いますが誘えば沖縄から北海道まで行ってくれるので友達としては好いてくれてるのかと思ってました。 しかしここ最近めっきりメールの返信がなくなり、3日前も食事のお誘いメールしたのに未だに無視です。 行きたくないなら遠回しにでも断って欲しいです。 彼は現在派遣社員ですが忙しく、彼女より仕事探さなきゃと言ってたので、気持ちアピールしたりした事はないです。お互い純粋な友達ってスタンスなのに誘いが断りづらいとかあるのでしょうか…。 またもし彼女や好きな人ができたら女友達が邪魔になったりしますか? よく恋バナもしたし、彼女作らないの?とかも聞いてたので、できたらそうと言ってくれてもいいのに… 飲み会で知り合ったばかりとかならわかりますが、ここ二年くらい友達付き合いをしてたのにとても悲しい気持ちになります。 何考えてるのか聞きたくてもメール返してくれないと重ねて電話もしづらいです…みなさんならもう放っておきますか?

  • タイミング的には早いでしょうか?

    タイミング的には早いでしょうか? 私は23歳の男ですけども、1ヶ月ほど前に高校時代の同級生の女性と偶然、再会しました。その際にメールアドレスを交換してメールをするようになり、私のほうからその女性を誘い、先週の日曜日に2人で出かけました。その女性は高校時代にはよく話をする程度でとくに恋愛感情はなかったのですが、再会してメールなどをしていくうちにどんどん好きになってしまいました。そして、今週の日曜日にも2人で会う約束をしています。その際に「付き合ってください」と告白をするつもりなのですが、2人で会うようになって2回目での告白というのはやはり早すぎるでしょうか?

  • どういう言葉でデートに誘えば良いのか…。

    どういう言葉でデートに誘えば良いのか…。 最近、同窓会で再会した同級生の男性がいます。 学生時代は話をしたことはなかったのですが、同窓会前でミクシーで再会し、メッセージを交換したり日記などにコメントを付け合ったりしてコミュニケーションを取ってました。 同窓会で再会し、共通の趣味など、彼と話を沢山していてとても楽しかったです。 それと同時に彼が自分の中で気になる存在になりました。 (彼女は恐らくいないと思います) 同窓会が終わった後、「まだ語り足りないから、また飲もうね」とメールをくれたり、今でもミクシー内で交流したりしています。 今度は彼と二人で飲みに行きたいのですが、どういう言葉(メール)で誘って良いのか分かりません。 直球過ぎてもガツガツしたイメージを持たれそうだし…。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 好きな人にメールしたいのですが

    私(大学生・女)には今好きな人がいます。 その人は中学のときの同級生で、この前飲み会で再会しました。 その次の日彼からメールが来て、メールしているうちにカラオケに行くことになりました。 数日後2人でカラオケに行った後飲んで、話しているうちに私は彼が好きになってしまいました。 しかし今彼には、いい感じになっているメル友がいるのです。 私はどうしようと思ったのですが、その後思い切って彼にメール(他愛のない内容)してみたら、 流れで物を貸す(結局あげたんですが)ことになり、また会えることになったのです! そして彼が提示した日はバレンタインでした。 チャンスだったので、その日の帰りに手作りは引かれると思ったので市販のチョコを渡したのですが、 メル友のことが気になって告白はできませんでした…。 彼はとりあえず喜んではくれたようです。 メル友とは付き合っていないようでしたが、また遊びに行くと言っていました。 それからもう10日以上たちますが、私は彼が好きなので連絡を取りたいですが、 これ以上はメル友がいるのに迷惑に思われる気がして、何もできません。 この前物をあげたときに、「よかったら聞いてみて」とCDを貸したのですが、一方的に貸したのでなんか感想も聞きにくいです。 しかし待っていたってすぐ彼からメールが来る様子もないし、私はどうしたらいいか気持ちがおさまらない状態です。 私は何かアクションを起こしたほうがいいのでしょうか? それとも、彼からの連絡(CD返すときには来ると思うので…)を待っていたほうがいいのか…。 長文になってしまいましたが、なんでもいいのでアドバイスをお願いします!!

  • 片思い中なんでがこれから…

    片思いで、絡んでから どのくらいで告白 しますか(´・ω・`)? あたしの今の好きな人との関係は 絡みはじめてから 1ヶ月くらいで 前まで毎日ちょっとメール してたんですが今はしてません。 他校の先輩で1回誘って くれてふたりで映画みて 公園で夜までお話しました。 抱きしめてきました。 また映画みに行こうって 話もしてくれました。 だけどあたしがmixiで 付き合ったりしたくない って言ったから 付き合いたくないんだっけ? 言われました。 お家かえってからすぐ 今日は楽しかったよ よかったらまた遊んで ください言われました だけど何通かメールしたら 返ってこなくて(´・ω・`) 文化祭であって普通に 話して、何通かメールしたん ですがまた返ってきません いまこんな関係なんですけど いつ告白するべきですかね? その人は学校1のイケメンに 選ばれてとられちゃいそうだし… あと時間にルーズで すぐ信じちゃって裏切られて別れる って感じの人らしいです けどみんなに信頼されてて 優しい人です。 あたしは好きアピール してないです。 あたしは今後どうしたらいいか 教えてください(´・ω・`)

  • mixiでのメール

    初めまして。 私は女で高2です。 最近クラスも科も違うのですが ある男子生徒のことが 気になりはじめて mixiでマイミクになりました。 (マイミクになったのは一週間くらい前です) その時メッセはもらえませんでしたが マイミクになれたことが嬉しくて いつめんである友達二人に そのことを話しました。 そしたら何故か今日、 その二人から 『なんでマイミクになった時メッセもらえなかったけど マイミクにしてくれて有難う とかメッセ出来なかったの?何も発展しないじゃん!』 と怒られてしまい、 私のmixiのメールから 気になってる人に 私を装って勝手にメールを 送られてしまいました。 二人は私の背中を押す為に メッセをしてくれたんだと思いますが さすがに内容が 『遅くなったけどマイミクにしてくれて有難う♪ ところで○○部では一年生のマネは入ったの?』 (○○部は私の気になってる人の部活名です) という内容でした。 二人いわく、 『この内容だったらメール続くかもしれないでしょ?大丈夫!絶対に返事くれるって保証するから!』 と言われました。 確かにこの内容なら もしかしたら返事を くれるかもしれませんが 私が考えて送ったメールではないですし、 あっちも『なんで今更マイミク有難うのメール?』て気持ちになっているだろうと内心ビクビクして怖くてmixiを開けません。 気になる人の性格は 本当に面白くて 学年でその人のことを 知らない人はいないくらい 有名で人気な人です。 だからこそ返事くれるよ!と 背中を押してくれた 友人には悪いですが、 気になる人も何となく 『こいつ俺に気があんの?』 と思われたのではないかと 不安で仕方ありません。 男性の皆さんはこのように 顔見知り程度の女性から このようなメールが来たら どう感じますか? 正直な回答をどうか よろしくお願いします。

  • メールが来ない…でも、告白したい!

    私は4つ上の好きな人がいます。 その人とは2回飲みにいきました。どちらも私が誘いました。 2回とも終電の時間まで飲み、楽しく話せたと思います。 恋バナとかはしませんでしたが。 そして、3回目は向こうの家で飲もうという話になりました。 これも、私がそのように話を進めたのですが。笑 まあ、向こうはいわゆる草食系だと思います。 しかし、12月忙しいですか~?とメールを送ってから 5日ほど返信がきません。。 やはり、脈なしですかね、、? 私は3回目で絶対告白しようと思ってたんです。 もしこのまま返信が来なかったらどうしたらいいと思いますか? 私は振られてもいいから、告白したいです。 よろしくお願いします。