• 締切済み

50歳独身

このあいだ50歳になりましたが、まだ独身です。 彼女はいるのですが、どうも結婚する気になれず、付き合って1年に なりますが、他の人をつきあいながら探していたりしてます。 そんな自分に罪悪感を感じてますが、一人になるのがいやなので、 そんなことしてます。そこで、皆さんお聞きしたいのは、 そんなに好きでなくてもない人と結婚てしていいものか? もっと自分に合ってる人が絶対いる気がします。 どうかよいアドバイスを!

みんなの回答

• Beth007
回答No.7

結婚するほど好きでないなら、今の彼女とは早く別れてあげてください。

• cactus48
回答No.6

少し厳しく言い過ぎた事は御詫びします。でも年齢と考えると、この位は 言わないと目を覚まして貰えないと思って、あえて厳しく書かせて頂きま した。決して貴方を悪く言うつもりで書いた訳ではありません。 僕が結婚をしたのは36歳で、どちらかと言えば晩婚でした。 当時は貴方と同じ考えを持っていて、本当に自分に似合う人を探していま した。やはり可愛いとか綺麗とか頭の良い人が良いと常々思ってました。 自分は絶対に見合い結婚はしない。絶対に良い人を見つけて恋愛結婚をす るんだと考えていて、何回も持ちかけられた見合いも断り、渋々付き合わ された見合いも、何度も断っていました。 ある人から今のままでは絶対に結婚は出来ないと説得され、このままでは 本当に一生を独身で過ごすしかないと悟り、それからは本気で見合いをす るように心掛けました。悟って最初に見合いの話しがあり、その女性が今 の女房です。自分の好みではないのですが、僕の事を良く後押ししてくれ る良き女房です。もし自分の好みだけを貫いていたら、今も独身を続けて いたでしょうね。女房には大変感謝しています。 貴方とは同年代ですから、ひと事とは思えませんから、あえて今回も言わ せて頂こうかと再び回答をさせて頂きました。 50年も色々と楽しまれたではありませんか。もう50歳なのですから、 そろそろ本腰を入れて腰を据えられたらどうですか。 付き合って1年になる女性も、貴方の一言を待ち望んでいるはずです。 1年も付き合えたのですから、貴方にとっては人生最大の女性だと思って はどうですか。これ以上の女性は現れない、現れるはずがないと考えて、 付き合っている女性を幸せにしてあげられたらどうでしょうか。 それが嫌なら、さっさと別れた方が女性は幸せになれるはずですよ。 その代わりに貴方は一生独身のまま人生を終わる事になります。 貴方も男ですから、今が決断の時を腹をくくり、どうするかを決めまし ょうよ。

mzsonic
質問者

お礼

大変よきアドバイスありがとうございます。 ほんとに近頃気が焦りどうしていいかわからず投稿してみました。 実は私現在アメリカに住んでいます。なので、日本人の女性を探すのが困難な状態なんです。 アメリカとはいえロサンゼルスなので、まだ日本人は沢山いますが。。。 あとは自分でよく考えてみます。ほんとにありがとう!

回答No.5

今の彼女は貴方と結婚したいと思っていないのでしょうか? 彼女が焦っていないなら、そのままの交際で良いかと思いますよ。 もし彼女が貴方と結婚したがっているなら、妥協と取れる結婚はしてほしくないです。 結婚してないには理由があると思います。 何もかも捨てて結婚したい女性と結婚してほしいです。

• cactus48
回答No.4

貴方ね。結婚をする気になれないとか、もっと自分に似合っている人が 現れるとか、そんな欲望が言える年齢では無い事を自覚しましょうよ。 人生と言うのは、時には割り切らないと先には進めない時もあるんです よ。それが今ではありませんか。 確かに誰だって欲はあります。美人や可愛い方が良いとか、胸が大きい 方が良いとか、着物が似合う撫で肩の人が良いとか、そんな事を言った らキリがありませんよ。付き合って1年になる女性がいるのですから、 1年も付き合えば自分をどう思ってくれているのかは分かるのではあり ませんか。もし今も分からないなら、どうして1年も交際を続けている のでしょうか。相手も貴方に好意を持っているから、別れないで交際し てくれているのではありませんか。 いいですか。女性は顔で判断したら失敗しますよ。顔が悪いと言ったら 失礼になりますが、顔が綺麗なよりの心が綺麗な女性の方が素晴らしい んです。貴方が他の女性が惚れるほど美男子なのでしょうか。 相手の女性も、貴方の顔ではなく心が素晴らしいから1年も別れないで 付き合ってくれているのではありませんか。 貴方ね。20代や30代の若者とは違うんですよ。どちらかと言えば、 貴方が女性を選べる年代は既に過ぎているんですよ。このままでは一生 を独身で過ごす事になるでしょうね。 いい加減には覚悟を決めなさいよ。腰を降ろさないといけない時期は、 とうに過ぎてしまっています。それを自覚しましょうよ。

mzsonic
質問者

お礼

社長手厳しいね。

• vansancan
回答No.3

何やっているんですか! ちゃんといい女を見つけてください! そんな、「寂しいからまぁいっか。」という気持ちだから、 いい女とも出会えないし、 口説く元気もなくなるんですよ。 そのままでいると、彼女のほうが我慢できなくなって、 責任取らされますよ。 男性が彼女がいなくてちょっと影がある感じで 小料理屋でチビチビ飲んでる姿って、 哀愁があって素敵だと言う事を知らないのですか!! (別に相棒の右京さんの事ではありません。) そんな中途半端でいると知らないぞ。

mzsonic
質問者

お礼

ごもっとも!

回答No.2

離婚経験ありの42歳男性現在独身です。 彼女はいますがやはりめんどくさい。 きっと質問者様も同じ感情になったことがあるのではないでしょうか。 この年になると収入もあるし友達もいるし趣味に没頭できるし正直結婚する必要を感じなくなりました。 もっと合う人はいくらでも現れるでしょうが結局妥協しなくてはならないですよね。 僕は妥協するならこのままの生活で十分すぎます。 あせらなくても合うう人が現れるまで人生楽しみ、現れなかったら独身を楽しめば良いと思います。

mzsonic
質問者

お礼

なるほどですね。

• taiki19
回答No.1

私は23歳で結婚した野郎です。 貴殿がとてもうらやましゅうございますw そこまでの歳(失礼)までいったら、あえて結婚せず 内縁の妻でも良いのでは? 仮に子供が生まれたらどうします?成人の頃にはとっくに年金生活ですよ?w 30~40の間ですと、焦る気持ちはわかります。 が、貴殿の場合は、別に焦ったところでどうしようもないと思われます。 同棲だけすれば、いつでも別れることは可能ですよ。 どうでしょうか。

mzsonic
質問者

お礼

ありがとう、みなさんのアドバイス!