• ベストアンサー

網戸を外さずに網を張る方法が知りたいです!!

payapapayaの回答

回答No.1

確かに、ナイロン系の網素材はボンドや粘着テープがつきにくいんです。 また、両面テープですと粘着面が露出したままになりますので、そこにゴミが付着して汚れ、また剥がれやすくなります。 テープでやるなら素材を選ばない、屋外使用を想定した↓のような商品で貼るとよいですよ。 http://item.rakuten.co.jp/fujix/420886/ かなり強力なので、はじめに小さく切って上辺の左右⇒下辺の左右とポイント止めで位置決めをしてから枠取りするといいでしょう。 見た目上、どうしても両面テープでやりたいということであれば、網目の接着面を予めシリコンコーキング(バスコークでもOK)で埋めるように塗れば汚れが付着する問題は回避できます。屋外用の強力多用途 両面テープならシリコンも接着できるものがあります。(ただし、コーキングが乾くのに24時間くらいかかリますし、慣れもいるのであまりオススメしません) 1番のオススメは・・・ 手が届くのであれば・・・ 網戸をつけたまま普通に貼り直すことです。網戸、外さなくても張り替えられますよ。 2階の出窓とかで外側のゴムシーリングを押し込む作業で手が届かないということなんだと思いますが、シールを押し込むヘラを専用品にこだわらず、それっぽい棒などで代用出来ませんか?左右半分ずつ、棒を使えば・・・あ。はめ殺しだとたしかに無理ですね。 すみません。どうしても手が外に出ない状況ならテープでお願いします。w 他には、どうせいつか呼ぶんだからサッシ屋さん(ガラス屋さん)に頼んじゃう。とか、インパクトレンチ(なんて普通転がってないですよね)で回らないネジを回しちゃうとか。 虫対策、うまくいくといいですね。

gozyou3553
質問者

お礼

強力なやつですね!! 家は5階なのでつけたまま張り替えるのは難しそうです。押えゴムがあるのは外側で恐いです。 サッシ屋さん・・・高そうです。 本当に虫対策、うまくいってほしいです!!!