• ベストアンサー

コーヒーとお茶 どっちをだしますか?

お客さんが家にきたらコーヒーとお茶のどっちを だしますか? あと逆に自分だったらどっちを出されたほうがうれしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

良質の茶葉なら お茶 茶葉が節約ものしかなければ、それでも良いかや断ってからお茶かコーヒー 自分が出されたら 現在に至っては飲まないであろう為ピンときません。 相談先でも出されましたが飲みませんでしたし。 それ以前に、当時気づかなかったものの、越してからふに落ちないことがあり、あれは何かしらの心理仕業からであったであろう事を経験しましたもので。 以前の住まいでは心労が重なる前、お客さん用の茶葉は奮発したり、戴きものの茶葉が美味しいと我慢しおいていました。 美味しさの解った人は数名 お客さんとの思いでより、環境に事柄や当時のそんな楽しむ心が懐かしく参加させて頂きました。

その他の回答 (14)

noname#149394
noname#149394
回答No.15

お茶かコーヒーどちらが良いか聞いています。 聞いてくだされば1番有り難いと思います。 どちらが良いかはその時の気分次第なんで(^_^;) でも どちらにしろ とても嬉しいです。

samusamu4545
質問者

お礼

みなさま回答ありがとうございました^-^ すごく勉強になりましたし知らなかったこともしれて大変うれしかったです

回答No.14

こんにちは。  お茶(緑茶か紅茶)ですね。  親しい友人の場合は「コーヒーとお茶、どっちがいい?」って聞きます。    自分だったら、お茶が嬉しいですね(緑茶でも紅茶でも)

• E-1077
回答No.13

親しいお友達なら、何が良いか聞きます。珈琲が駄目な人もいるので。 後の普通のお客様なら緑茶をだします。 お喋り会なら紅茶を楽しむ事が多いかな。 今はラテ類のインスタントが沢山あるので喫茶店並みにドリンク揃ってます。 ソフトドリンクもあります。ボウリングの景品で箱ごとゲットするので。

• localtombi
回答No.12

日本茶です。 コーヒーは、私が元々あんまり飲まないので置いていないです。 お客さま用にストックということもしていません。 出されるのだったらコーヒーでも結構ですが、気分的にはお茶の方がうれしいかも知れません。

• witwine
回答No.11

用意したお菓子や相手が買ってきてくださったお菓子に合わせますが、お茶(紅茶か緑茶)が多いかな。 たまたま家に訪ねてくる知人に、コーヒーは体質的に飲めないという人や カフェインは摂らないようにしているという人、 お子さんに甘いものは摂らせないようにしているのでジュースはダメという人 等々来られたことがあるので、麦茶とかも一応あります。 まあ、ほとんどの場合、事前にそういった事情は知っていることが多いので 相手が大丈夫そうなものを出しますよね。 出していただける場合、私は何でも飲めますが、喫茶店で選ぶのはコーヒーが多いです。

• pokkorinnk
回答No.10

お客さんが友人や知人ならコーヒーを出します 仕事上の来訪者や年配の方には「お茶」を出します ついでに 未成年者にはジュースを出します 私はお茶でもコーヒーでも、どちらでもかまいません 基本的に よそ様で出される飲食物には期待していないので…

• mota_miho
回答No.9

<出すとき> どちらがいいか、お客さんに聞きます。 <出されるとき> 1.いい香りの美味しいコーヒー 2.美味しいお茶 3.お茶 4.コーヒー いただきたい順に書いてみました。  

• higan7813
回答No.7

コーヒーとお茶 どっちをだしますか? 65歳♂ 【我が家はコーヒーです】 訳は夫婦共にお茶が好きではなく、我が家にお茶が無いのです。 その代わり四季を通じて「ホット・アイス」両方ありますので、 お客様にはどちらが良いか尋ねますが!。

回答No.6

基本的には 御客様の希望を聞きますが 御茶を出すようにしています 又コーヒーは飲まない と言う御客様も多く その場合にも御茶をお出ししています

回答No.5

用意するお菓子が、たいてい洋菓子なのでコーヒーが飲めるか確認してからコーヒー(または紅茶)をだします。話が長くなりだしたらお茶をだします。