• ベストアンサー

新秋津のTUCショップ

この前駅前のお店に入ったのですが、TUCショップが見つけられず断念して帰りました。 店員さんに教えてもらえず、交換してる人もいなかったのでどの辺りかも全く見当がつきません。 同じ秋津内なら違うTUCショップでも大丈夫なのでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいますか? ヒントでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miuasa
  • ベストアンサー率37% (165/443)
回答No.1

TUCなら都内どこのショップでも基本的に買い取りしてもらえます。 たまにどこの景品?と聞いてくるショップもありますが。

hanadf
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました!

関連するQ&A

  • ショップの店員さんが気になっています・・。

    ショップの店員さんが気になっています。 自分は男、20の学生で、店員さんは女です。 そのお店はブランドとかのショップではなく古着&新品があるお店です。マルイやパルコみたいに建物の中にCDショップやいろいろお店が入っている中の一つのお店なので店員さんも多くても二人いるぐらいです。 初めてそのお店に行ったときにいろいろ話して仲良くなって3,4回いったときに番号などを交換して、たまにメールしています。 といっても自分から送るのがほとんどです。 一緒にご飯とかいけたらいいねといっていて、実際その店員さんが空いている日にいくことになりました。今はかなり忙しいみたいで、なかなかお休みがとれない状況らしいです。 お店にいったときもほかにだれもお客さんがいなくてその店員さんと自分の二人しかいなかったときに、ディズニーランドの話とかになって今度よかったら一緒にいこうよとかも言われました。 ご飯食べに行くのはその店員さんが空いてる日ができたら連絡をくれるそうです。8月も忙しくてなかなかお休みがないそうでした。 その店員さんとはもうご飯食べにいけそうにないなと思っていて、何日か前に久しぶりにお店にいったらその店員さんがいて少しだけ話をしました。その日に今日は久しぶりに会えてうれしかったよ!とメールがきました。前にも2,3週間ぶりにお店にいったときも同じ感じのメールがきました。でもその店員さんは薬指に指輪をしています。結婚はしてないのは確かです。脈ありなのか脈なしなのかわかりません。。 どうなんでしょうか・・。 とりあえず店員さんがご飯を誘ってくれるまでまったほうがいいのでしょうか?また、メールするときの注意点やアドバイスなどあったらお願いします。

  • ショップの店員さん

    20才、大学生です。 今までは仙台で買い物することが多かったのですが、仙台では、ショップに入って、何か手にとると、店員さんが、「よかったら合わせてみて下さい~」から始まって、いろいろ説明してくれたり、世間話をしてくれることが多かったです。 が、大学にきてから、関東のマルイで買い物するようになり、特に渋谷のマルイにいくんですが、店員さんは「よかったらご試着もできますんで~」でおわるんです。ようするに、店員さんが、あまり構ってくれないのです。私がショップに1人しかいない時もそうなんです。でも、私よりもおしゃれな人には仙台のショップの店員さんのように接しているような気がします。 これを友達に話したら、「金がなさそうとか、買わなさそうにみえるんじゃないの~」といわれました。 果たして、実際はどうなんでしょうか。ちなみに、よくいくショップは、JJとかに出てくる感じの店です。仙台にいた時から、いくショップはあまり変わっていません。 仙台でも、ショップによっては店員さんが薦めてこないとこもありました。これは店員さんへの指導の違いからくるものなのですか? それとも、この人にこの店の服はあわないかも~みたいな人には声をかけないものなのですか? 私的には、自分にあうとか、どういうのと組み合わせるとかが知りたいので、店員さんに構ってほしかったりします。なんか構われないと、不安で買えません。関東では大変服を買いずらいです・・・ それに、自分から聞くにしろ、ショップのいろんな商品について知ったうえで決めたいので、意志が固まってないままでは店員さんに聞きずらいです・・。 店員さんの接し方は、どう区別されているか、ご存知の方いましたら、教えて下さい。 また、みなさんはどうやってショップで服を買っていますか?関東では自分が決めたら、カウンターに持ってくものなのですか?

  • アパレルショップで気まずい時

    質問お願いいたします。 私は洋服が大好きで、最近お気に入りのお店をみつけました。 この前もそのお店で洋服を買ったのですが、気になる商品があったので今日も行きました。 しかし、入るに入れずその周辺をウロウロしました。 なぜ入りづらかったかというと、この前と同じ店員さんがいたらヤダなぁとか色々考えていたからです。 でも結局は入り、お目当ての服を手にしました。 すると、この前と同じ店員さんが近寄ってきて接客をしていただきました。 たぶん店員さんもこの前のお客さんというのは気づいていたと思いますが、私も店員さんもとくに何も言わず服についてしゃべった程度です。 それがとても気まずかったというかなんというか…この気持ちわかってくださる方いますかね? こういった場合、いっそ自分から「この前の店員さんだ~」とか言ったほうがいいんですかね? 別に仲良くしたいわけじゃないのですが、毎回行くたびに見知らぬようにするよりいいかなと思います。 こういった感じで、同じお店に期間をおかない(1ヶ月以内)で行く際…気まずいと思うのは私だけでしょうか? とくに翌日や翌々日にまた行くとなると、非常に気まずいです…。 それと、私はパルコとかマルイのような所では一通り色々なショップを見て回ります。 その中で最も気になったショップへ再度戻ったりすることもあるのですが、それもちょっと気まずかったりします。 まぁ店員さんとしては「あっ、さっきの人だ」程度かもしれませんけど、私としてはちょっと勇気がいります。 皆さんはそういった気持ちになりますか? また、再度同じお店に行く場合はどういう感じで行くのがいいと思いますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 最近、ショップ店員という言葉をよく聞きます。

    最近、ショップ店員という言葉をよく聞きます。 ショップ店員というのが、109とかに入っているギャル系のファッションブランドのお店の店員さんのことを そう呼ぶというのはわかるのですが、他のお店の店員さんについてはどうなんでしょうか...? また、ショップ店員というのは、日本のブランドのお店の店員さんを そう呼んでいるように感じるのですが... 海外ブランドのお店とかの店員さんのことは ショップ店員とは呼ばないんでしょうか...? たとえば、今流行のファストファッションのお店 Forever21とかH&MとかZARAなどの店員さんとはどうなんでしょうか? また、ユニクロは日本のブランドですが、どうなんでしょうか? 疑問に思ったので、分かる方、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • しつこいショップ店員を遠ざけるにはどうすればいい?

     「その店に行くな」というコメントは無しでお願いします。 私好みのストールがあったのでに合うかどうかつけて鏡で チェックしていたら後ろから常に店員が映っていました しかも、場所を変えても、そのショップ店員は私の背後に張り付くかの 如く「この店は長く続かない…………」と思うくらいでした 駅近のお店で買い物をしましたが、ありえないほど しつこいショップ店員がいて非常に腹立たしかったです しかもその生物(ショップ店員)は私にまとわりついて話しかけるタイプではなく 私の斜め後ろに常に監視しているようでした 話しかけるのなら「見ているだけなので放っておいてください」で済みますが 今日のように私の動きをスナイパーのように背後で監視している様は正直言って 美しくありません 鏡があちこちにあるので、スタッフが視界に入らないように別の鏡に移動してもショップ店員も 私も背後についてきて何食わぬ顔で服をたたんで時折私の方を見るのです これを4回くらいされました 別のショップ店員に「そこのスタッフしつこいですよ」と指摘しても 「これも仕事なので…………」とまともに取り合ってもらえませんでした。 万引きするわけでもないのに、執拗に背後にいたら買い物をする気も失せます それだけでなく「あの店はスタッフの態度が悪いから行ったらダメ」と周りに言いふらしたく なりたくなります このような、しつこいショップ店員を撃退する方法があれば、教えてください!!

  • パチンコ景品交換所について

    東京はTUCなる企業が設立され、(完全に見える)三店方式が確立されました。しかしTUCは警視庁の管轄の範囲だけだと思います。 「(完全に見える)三店方式」と書きましたが、これは、どのパチンコ店の景品でも、どこの交換所でも交換できるという意味で書いています。現在東京ではこのルールのお店が多いです。実際には、目の前のおパチンコ店からの景品以外受け付けないというTUC交換所が現在でも存在しますが、ここでは問わないこととします。また昔は東京でも、目の前のパチンコ屋の景品以外は受け付けないというところが多かったです。 15年ほど前ですが、新潟に行った時には、店内に交換所があってびっくりしたことがあります。「交換所どこですか」と聞くと、トイレでも指さすように「そこです」と、店内の端を指さされました。あれは絶対に三店方式ではなかったと思います。 ・地方に行くと今でもこういう店内交換所形式は残っているのでしょうか? ・地方には三店方式の義務はないのでしょうか?甘く見てもらえるのでしょうか? ・東京のような(完全に見える)三店方式をとっている地域はありますでしょうか? ・あなたの地域はどんな感じですか? このあたりについて教えてください。よろしくお願いします。

  • ショップの店員さんに恋しました

    はじめまして。 私(男)はショップの店員さんに恋をしました。 その店はよく行くショップ(服)で、1ヶ月ぐらい前に行った時に 対応してくれた女性に恋をしました。 お店には結構行くので、最初に行った時には特に そういう気持ちはなかったんですが、 最近はほぼ毎回のようにその人に対応してもらっていて、 気づいたら好きになってたという感じです。 できればメールとか食事とかして仲良くなりたいと 思っているのですが、 お客さんから誘われるってのはどうなんでしょうか・・・? ちなみに、その店員さんには4回ほど対応してもらい、 顔は覚えてもらえてるとは思います。 最終的にはお付き合いできたらいいなぁと思っていますが、 いきなり誘ったりするのはどうなのかと思ったので、 そのような経験のある方や意見のある方、 何かアドバイスいただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 名古屋のショップについて

    アダルトグッズが欲しいのですが、彼女と一緒に入れるような明るい感じで品揃いが豊富で女性の店員さんがいるショップってあるのでしょうか? もしなければ知っているお店でいいので教えてください。 名駅裏の生活倉庫の辺りにあるような事を聞いた事があるのですが、他にもあるのですか? よろしくお願いします。

  • セレクトショップを開きたい

    現在23歳フリーターです。友達と小さいお店で良いからセレクトショップをしたいね。と考えています。もちろんネットショップも並行してできればなぁと考えています。主にインポートものや自分が良いと思うもの、友達のブランドのものやハンドメイドのものを置きたいなと思っています。できれば大阪の新町や本町あたりもしくは北の方が理想です。ショップ店員以外全く経験、知識はないです。お金は用意できるので大体お店を作り、内装費、月々の費用なども含めてどの位かかるものなのでしょう?また、商品はどうやって仕入れるものなのですか?メーカーさんに直接契約とかしてもらえるものなのでしょうか?全く詳しい知識がないのでもし経営なさってる方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。

  • 都内の良いガーデニングショップを教えてください

    こんにちは。 この度、品川に引っ越しました。 ベランダに少しスペースがあるので、ガーデニング(と言ってもプランター2つぐらいしかおけませんが)を始めようと考えてます。 どなたか、品川、太田、目黒、世田谷、辺りで良いガーデニングショップご存知でしたら教えてください。 あまり大掛かりなことは考えていませんが、苗木などが豊富にあるお店で店員さんが親切なお店が良いです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう