• ベストアンサー

千歳烏山~東陽町のベストな通勤経路

mark-wadaの回答

• ベストアンサー
  • mark-wada
回答No.2

以下の経路が一番、現実的でしょう。 千歳烏山 - (京王線) - 笹塚 笹塚 - (京王新線・都営地下鉄新宿線 直通運転) - 九段下 九段下 - (地下鉄東京メトロ東西線) - 東陽町 乗り換え2回、所用50分程度となります。 笹塚の乗換はホームの反対側、九段下の乗り換えも不便ではありません。 ただし、京王電鉄・都営地下鉄・東京メトロ地下鉄 の3つの会社を乗り継ぐので、料金はいささか高くなります。 京王線新宿 または 京王電鉄井の頭線渋谷 に出て、東京メトロに乗り継げば料金は多少低くできますが、複雑な上、時間もかかります。 最初に示したコース以外はお勧めできません。 なお、千歳烏山からの朝ラッシュ時、京王線上り電車は以下の3種類があります。 A 急行・通勤快速 京王線新宿行き B 急行・通勤快速 都営新宿線直通 本八幡行き(など) C 各駅停車 京王線新宿行き A・Cなら、途中の笹塚駅で乗り換え、笹塚始発の京王新線・都営新宿線で九段下へ向かいます。 Bなら、直通で九段下まで行けます。この場合、全体の乗換は1回だけで済みます。 ただし電車の混雑度はおおむね A>B>C の順だと私は思います。 Cの各駅停車で、それも一番最後尾の車両に乗っていれば、折りたたんだ新聞を読める程度ではないでしょうか? なおこんな過去質問もあって、No.3で私も答えているので参考までに http://okwave.jp/qa/q3387995.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q3387995.html