• 締切済み

質問です

私は10年前くらいに母と父が離婚しました。それから今は母と2人で暮らしています。ただ苗字は父のままです。その父の苗字を母の旧姓に変える方法があれば教えてください

みんなの回答

回答No.2

NO1さんが書かれてますが補足っぽく。 離婚したあと、家庭裁判所にいき、子の氏を変える書類を 書いて提出です。 すぐ終わった気がします。 ただ離婚したときに、あなたの場合ですと、 親権が母親の場合は家庭裁判所でいいですが、 親権が父だとできませんので、確かめてからがいいですね。

noname#174617
noname#174617
回答No.1

家庭裁判所にいって変えるんだとおもいますよ。 くわしいことは家裁に電話してみてね。

chimibaby
質問者

お礼

ありがとうございます。電話してみます