• 締切済み

大学中退での在籍証明

大学中退で就職の際に在籍証明が必要と言われ、 出してもらおうと思ってるのですが、 在籍半年未満でもだしてもらえるでしょうか? 就職先で必要と言われました。

noname#149241

みんなの回答

• eradesu
回答No.2

もう在籍はしていないのですから在籍証明をだすことはできません。 変わりに入学し半年在籍していた証明がほしいと交渉されてはいかがでしょう? 就職先にすでに中退していることをしっかり告げて現状を確認された上で在籍証明がほしいと要求をしているのでしょうか? その点が疑問ですが、現状どのようになっているのでしょうか?

質問者

お礼

>>変わりに入学し半年在籍していた証明がほしいと交渉されてはいかがでしょう? それです、もらいたいです >>就職先にすでに中退していることをしっかり告げて現状を確認された上で在籍証明がほしいと要求をしているのでしょうか? はい

• adobe_san
回答No.1

>大学中退で就職の際に在籍証明が必要と言われ、 中退で在籍は証明してくれません。 高校卒業証明で代用できますよ。

質問者

補足

就職側が必要としてるんです 高校証明はもう出したのですが、そう連絡が来ました。