• ベストアンサー

大学中退と在籍年数

ネットを見ていたらある方の記事で、「大学の規定の在籍期間を過ぎてしまい、4年間在籍したものの中退する事になった」と書いてありました。 大学は8年か9年在籍できますよね?どういう事なのでしょうか。 また23歳の方で在籍年数の関係で中退は不可避だとかかれていたのですが、この方もまだ4年程しか在籍していないのに中退とはどうしてですか? わかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

通常4年間の課程を前期、後期に分けているところは多いです。  それぞれについて最長4年間しか在籍できないということではないでしょうか。

rikopin77
質問者

お礼

お礼がとても遅くなり、大変失礼しました。 ご回答参考になりました。 ありがとうございました。