• ベストアンサー

保育園退所?

保育園を4月から入所できると連絡がありました。 今しているパートから転職しようと考えていますが、申し込んだ今のパートより時間が一時間減ってしまいます。 4月になったら報告しなおせばよいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#149184
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amy463
回答No.1

こんにちは。 おいくつの、お子さんですか? 私達の市では、未満児のみ、6時間以上の就労が必要です。 市によって、規定も違いますので、何とも言えませんが、転職先の、就労時間でも、大丈夫な市であれば、転職が決まり次第、就労証明を書いてもらって、提出すれば、良いと思いますよ。

質問者

お礼

基準には、みたしていますが点数は減る為、他のひとに入所の権利が移ってしまうのではと心配です。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.2

自治体によって違うんですが場所によっては 週○日以上 勤務で勤務時間も○時間以上の勤務が条件 ってなってればその条件に従うしかないです。 その辺は保育所か自治体に確認していただくしかないですね

質問者

お礼

基準にはみたしていますが点数は減る為、他のひとに入所の権利が移ってしまうのではと心配しています。 基準さえ大丈夫ならいいですか? ありがとうございます。