• 締切済み

アメ派?ガム派?

あなたはアメとガム、どちらが好きで良く食べますか?

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 いま口に入れるなら、ガムです。 アメだと消えるけれど、 ガムは消えない。 味が消えたガムでも、口の中に残しておくと、いつでも噛める。 そういえば、子供のとき、アメよりもガムを口に入れることが多かったです。

noname#151329
noname#151329
回答No.5

こんばんは。 「アメ」です。 「ガム」は噛んだ後ゴミがでるから・・・。

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.4

あめだな。

回答No.3

 こんにちは。  「ガム派」です。  今好きなのは、KOCOCHIの「さくら味と抹茶」です!

noname#153218
noname#153218
回答No.2

「ガム派」です。 特に眠気覚ましにミント系のガムを運転中に噛んだりします。 飴は小さい頃、虫歯が多くて「噛んで砕く」ということができず、無くなるまでずっと口の中に入れていて疲れた記憶が今でも残っているのであまり食べません…

noname#159326
noname#159326
回答No.1

こんにちは(^.^) 「ガム派」です。 結構…ヘビースモーカーなのですが、運転しながらは煙草を吸わないので、ガムを噛んでいます。 それと、煙草の吸えない場所では(^^) 特に「月夜のベリー」「初恋のアセロラ」に、ハマっています(^^ゞ

関連するQ&A

  • アメとガム・・・普段、どちらを食べることが多いですか?

    皆さんは、アメとガムだったら、どちらをよく食べますか? どんなものをよく食べていますか? 私は、アメはめったに食べません。 それに比べればガムの方が多いですが、でも普段から噛む事はないですね。 アメやガムを食べるのは、どういう場面でしょうか? カバンとかに、必ず入っていますか? どうでしょうか?

  • あめ・ガム・スナック菓子はいつから食べるようになりましたか?

    もうすぐ2歳の子供がいます。 あめ・ガム・スナック菓子以外のお菓子は、 先月ぐらいから大体の種類をもう食べてしまっています。 チョコ・アイス・ビスケット・おせんべいなど。 3度の食事は良く食べ、体も大きく良く動きます。 お友達の家に行った時以外はお菓子は食べさせていません。 同月齢のお友達は、すでにアメ・ガム・スナックを毎日食べている子が多いです。 お友達からもらうことは無いのですが、 いつごろからデビューすることになるのかが分かりません。 いずれは3年保育の幼稚園に通わせるつもりですが、 普通、小学生になるまで食べないものですか? 幼稚園生になると、親同伴でなく子供だけで友達の家を行き来して遊ぶようになれば、 アメ・ガムを食べる機会が出てくるんでしょうか? それとも、一般的には幼稚園生でもアメ・ガムはまだ食べませんか?? 全然分からないのです。 私は学校に上がるまでは食べていなかったそうです。 なのに私自身虫歯が多く、虫歯が恐いので避けたいのですが、 皆さんはお子さんが何才頃まで食べずにいられましたか? 質問が変で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • ガムを長く噛んでいると、悪い成分が溶け出す!?

    母の口臭がひどいのでしょっちゅう注意しているのですが、本人に自覚がないため まったく治りません。 注意される度ショックは受けるようですが、色々アドバイスをしても 言い訳ばかりして実行してくれないのでイライラします。 ガムもその一つです! 口臭予防のつもりでしょうが、アメをたくさん買ってきて舐めていたので、 ガムを噛むように言いました。唾液も出るし、アメより香りも持続します。 すると、ガムは長く噛んでいると悪い成分が溶け出して体に害があるそうだ!! と反論してきました。 本当でしょうか!? それに、くちゃくちゃと噛んでいるのもみっともないと・・・。 母は、ご飯もくちゃくちゃと音を立てて食べるので・・噛み方次第だと思います(-_-;) ガムよりアメの方が口臭予防になるのでしょうか? 教えて下さい!!

  • 虫歯にならないアメ

    精神科でもらってる薬の副作用で、やたらのどが乾燥し、 荒れてます。歯を磨いたあとなんかでものど飴をたべたり してしまいます。これじゃあ虫歯になっちゃうと自分でも まずい、って思ってるのですが・・・ そこで、虫歯にならないアメをご存知の方、教えて下さい !ガムとかだったら結構あるみたいなんですけど・・マツ キヨでそういうアメを探してみたんですけど、とりあえず ノンシュガーで、キシリトールが入ってるアメを選んでみ たんですけど・・そういえば昔パラチノースっていう「虫歯 にならない」子供用のアメとか売ってましたね・・今は ないんでしょうか? とにかくちょっとした情報で構いませんので、いいアメ情報、 教えて下さい!

  • あめと虫歯の関係

    ガムは虫歯にいいとも悪いとも言われていますが、 あめは虫歯にいいのでしょうか? もし悪いとしたら、あめをなめる際にどういう工夫等をすれば虫歯の予防に貢献するでしょうか

  • 甘くないアメ、その他なめていられる物

    よろしくお願いします 私はのどが渇きやすく、仕事中もアメをなめることが多いのです。ただ、アメは甘ったるいものが多く、カロリーも結構高いので1日中なめていると摂取カロリーも気になります。 ガムは職場的に問題があり、かめません。(アメなら何とかOK) 1日中なめていられる、あめのようなものご存知ありませんか? まんが「はじめの一歩」で椎茸をなめるシーンがあったのですが、さすがにあれはちょっと…と思いました よろしくお願いします

  • アメを飲んでしまいました

    アメを飲んでしまいました 今アメを飲んでしまいました(>_<) アメを飲んでしまった場合どのように対応すればいいのですか? のどらへんが痛かったりするのですが…(Д) お願いします!

  • ♪あめあめふれふれ~について

    ♪あめあめふれふれ母さんが~ って言う童謡がありますよね。 あれの歌詞、ご存知の方教えてください。

  • アメは、なめるもの?それとも食べるもの?

    アメですけど、知り合いは舐め始めたと思ったら、しばらくしてガリガリ食べ始めます。 ずっと舐めているのが、もどかしいらしいです。 溶けるまで待てないらしいです。 さて、皆さんはアメをどうしてますか? 舐めてます? それとも、食べてます? 「チャオ」とか言う、中にチョコペーストが入っているようなキャンディは、途中でドロッと割れるので、そうなってしまったら食べるしかありませんでした。 それと、昔、不二家に「ペコちゃんキャンディー?」というようなものがあって、(アメが丸く平べったくて、白い棒が付いていた)それは、途中から食べてました。 余談でした・・・

  • 「アメちゃん」って何ですか?

    漫画のセリフで、飴のことを「アメちゃん」という場面がよくあると思いますが、この「アメちゃん」の元ネタって何ですか?