• ベストアンサー

産婦人科

私66歳、毎日8時間勤務しています。 たまに出血があるので、婦人科で診察を受けましたら、膣の中にバイキンがいますと言われました。 年配の方ならたまにいますが、仕事をしている方にはめったにいないといわれ バイキンがどうして入ったのか原因が解らないと言われ1週間に1回消毒するだけて薬は出ません ガンではありませんといいました。 3回目にバイキンがまだありますので、検査のため膿みを採ってもらいましたが、凄く痛かったです。 検査結果はまだわかりません。 こんな症状になられた方がおいでましたら、お話をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

よくわかんないですけど、 http://www.webdoctor.ne.jp/cgi-bin/WebObjects/101adef4170.woa/wa/read/102a591422e/index.html%253Fpast=wdp.html のことでしたら、閉経後であれば誰にでも起こりえます。 仕事をしているいないは関係ありません。 >検査のため膿みを採ってもらいましたが、凄く痛かったです。 過敏な状態になっているのか、パンチバイオプシーかなんかやったのか、、、

tadorigawa
質問者

お礼

添付のURLに詳しく書いてありました。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 産婦人科にて。どう思いますか??

    たいした話ではないかもしれないのですが ちょっと気になったので教えて下さい。 不正出血の為、産婦人科にかかりました。(はじめて行くとこです) 結果、ポリープができてるとの事でした。 内診にて消毒などされて、飲み薬と膣に入れる薬を処方されました。 病院に行って2日目、薬をいれようとしていたら 紐みたいなのが出てるのを発見。 何コレ!?って感じでした。傷があるって言われたから 縫われたのか?とか色々考えたんですが、よくよく考えたら タンポンかも。。と思いましたが夜だった為、病院に確認できず。 次の日病院に電話すると、やはり「タンポンだと思います!」と言われ 「先生に2時間くらいで抜いてって言われなかった~?」と言われて 何も聞いてません。入れられたのも知りません。ていうかもう2日たってるんですけど大丈夫ですか?と聞いたら 「心配なようなら消毒しますからいらしてください!」と言われました。 タンポンをいれた事がなく、とりあえず自力で抜いてみましたが なんかこの病院大丈夫か。。という気持ちが少しあります。 その他は別に気になる事はなかったんですが。 こういう事ってよくあるんですかね?? 声を荒げるほど怒るべき事なのか。。 びっくりしましたし腹はたちますが。 皆さんはどう思われますか??

  • 産婦人科へ行きましたが…

    少し前からカンジダのような症状があったので今日産婦人科へ行きました。 先生は「少しカビ菌があるかなぁー消毒の薬を入れておきますね。1週間それで様子見てください」 とだけ言って薬を入れてそのまま、急いでお産の方へ行ってしまい、詳しい説明を聞けませんでした。 その後も待合室で待っていたのですが、私も都合があり帰らなくてはいけなかったので、受付の方に、来週また来るべきなのか尋ねたら、「来週また来てとも言われていないし様子見てと言われただけなので…症状が酷くなれば来てください」と言われました。 明細書を見てみると、オキナゾール膣錠600mgという薬を入れてもらったようで、さらに微生物学的検査判断料とも書いてあるのですが… これは検査してカンジダだったからオキナゾールを入れられた、ということなのでしょうか…? カンジダであったなら、薬を入れてそのまま次また来てとも言わないで自己判断させるものなのでしょうか? それともカンジダではなく、ただ少しカビがあっただけで薬を1回入れれば治ると判断されたのでしょうか? オキナゾール膣錠とはカンジダでなくても処方されるものなのですか? 質問ばかりですみません…。 何も言われてなくても来週また行けばいいのだろうと思いますが、不安なので、もし詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 産婦人科での検査

    20歳女性です。 高校生のときに生理不順でピルを服用したことがありますが、 成人してからまた生理不順がひどくなり、しょうがなく産婦人科でピルを貰うことにしました。 家から一番近い産婦人科に(近所に産婦人科が二つしかなく近いほう)に行ったのですが、 生理不順のことを話し、ピルを処方してもらおうと思ったら、お医者さん(男性でした)に 子宮頸がんの検査をしないと処方できないといわれ、私は8ヶ月前にしたので 8ヶ月前にもうしましたよと言ったら、もうすぐ一年になるし一応しましょうとのこと。 男性のお医者さんに検査されるのも恥ずかしくていやなのですが、検査が痛くて痛くて・・ 検査も無事終わり、ピルを処方され考えもしなかった高額の出費に肩を落としその日は帰りました。 そして薬を全部飲んだので、また処方してもらうため産婦人科に向かいましたが、 薬が合わなかったのか、カンジダにかかったようで、先生にカンジダにかかったようですと いったら、一応カンジダなのかわからないから一通りの性病検査全部しましょうとのこと。 私はその日はさすがにたぶんカンジダなので大丈夫ですといって、カンジダ検査だけをしたのですが 、カンジダ検査と膣の中に薬を入れるために結局また痛い思いをすることに・・ ピルとお薬を頂いて検査結果が後日でますのでまたきてくださいと言われ、その日も帰宅 薬を塗ったところ1週間ぐらいですっかりよくなり、また一ヶ月分全部飲んだので 病院にいったら、先生に検査結果はやっぱりカンジダでしたねと言われ、その後薬の効果は ありましたかと聞かれ、すっかりよくなりましたと言ったのですが、 そうですか、それでは念ためにまた膣にお薬塗っておきましょうとのこと 私はもうカンジダの症状も完全になく、ピルをもらってすぐ帰れるとおもったのに まさかまた痛い機械を突っ込まれるなんてと気分は最悪でした・・ そして検査が終わり、先生がまた来月カンジダが完全になくなったか検査しましょうねと 言ったのですがだったら今日検査すればいいじゃないですかと・・・ 今回は塗り薬でなく中に入れる錠剤を処方されたのですが、 来月また産婦人科に行かないといけないのに、正直行きたくないです。 もう初来院して以来ずっと検査されっぱなしで、痛いし恥ずかしいし、 でも私は月2回も生理が起きてしまうのでピルはできたら半年ぐらいまでは服用したい。 病院をかえるべきなのか、それとも産婦人科がみんなこんなもんなのか 産婦人科は今回が2件目で、ほかの所がどうなのかわからないので 教えていただきたいです。

  • 産婦人科は、まず膣を診察する事は普通なのでしょうか

    お世話になります。 以前、尿が出ないのに尿意を感じる時期があったため、産婦人科へ訪れました。 尿道なので、本当は泌尿器科かも知れないのですが 当方、女であるため、ちょっと抵抗を感じ産婦人科へ行きました。 産婦人科では、初診のアンケート?に症状を書き、自分の順番を待ちました。 そして名前を呼ばれ、診察室に入ると、当然というように ベットを指示され、膣を見せるよう指示されました。 始めは尿検査から始めて、原因が分からない場合に 膣を診察すると(勝手に)思っていたので、驚きました。 勘弁して下さいとお願いし、医者に変な子だ、という目で見られました。 お医者様からしてみれば、一日に何件もの患者を相手にしておりますので なんとも思わないかも知れませんが、まだ出産も経験していない私にしてみれば 恥ずかしすぎる体勢なのです。 「じゃあどうするの?」と聞かれたので、「尿検査からお願いできませんか」と頼み その結果、抗生物質を貰いました。 その薬を飲んで1週間で、症状は治まりました。 歯が悪くて歯医者へ行って、歯を見せるのと同じ感覚で 産婦人科は、何も調べる前から、まずは膣を診察する事が一般的なのでしょうか。 当たり前だ、とのご意見もあると思いますが 産婦人科へは行った事が無かったため、一般的な話を教えて頂ければ幸いです。

  • 産婦人科 検診、診察料について

    毎月、生理痛に悩んでいるので相談に行きました。 あわせてここ1ヶ月ほど下腹部の鈍い痛みを抱えてますので 一緒に診てもらおうと近所の産婦人科に行きました 出産、病気の経験はなく、 他の病院、産婦人科に行ったこともないので、 個人院のようなこの産婦人科に不安を抱えています 生理痛の症状を聞かれ 「では、とりあえず見てみましょう」ということになったのですが 子宮ガン検診をされたのではないかと思うのですが 診察、 レントゲン、 血液検査 をされ、 診察中、あまりの痛さに我慢ができず 痛みを訴えると 下腹部の痛みの話もあり、 炎症を起こしているのではないか。ということで 炎症を抑える薬を7日分処方、 生理痛緩和の漢方を2週間分処方 合計金額14,000円 あまり経済的に余裕があるわけでもないので 今後、再診察時に処方される薬なども費用から検討しようと 費用面での内訳を知りたく 失礼とは思いながら、明細が欲しい。と申し出たところ 断られてしまいました。 先生の回答もあまり的確ではなく、 この産婦人科に対し、不安を抱えています。 診察したと言っても すぐに症状が目でわかるような場所ではないのでしょうか? 次回、行ったらちゃんと血液検査の結果など 検診の結果を知らせてくれるのか、 明確な回答もないまま、 薬の様子を見てみましょう。というようなカタチで診察は終わり 結果を聞きに行こうか、 費用面でも余裕があるわけではないので、 次回また費用がかかってしまうことを考えると ほかの病院に行ってみようか 悩んでおります。 生理痛に関しては、 わたしも長い目でつきあっていこうと思ってますが 炎症、検診結果などは、心配ですので 明確な回答が知りたく思います。 診たからといって、その場ではっきりと回答は出ないのでしょうか? この産婦人科は大丈夫なのでしょうか・・・

  • 婦人科系

    膣の大腸菌について。半年前に付き合っていた彼が仮性包茎でした。結構匂いがキツイもので、彼のニオイが私の膣にうつってしまいました。とにかくオリモノがイカのような臭さ。耐えられずすぐに産婦人科へ行きました。 消毒と検査と、ハイセチン膣錠をもらい、ニオイは良くなりました。 検査結果で膣に大腸菌がいると言われ、ハイセチン膣錠を続けてくれと言われました。 それからかなり時が経ちましたが、 1日1回寝る前に1錠で、 1回に6錠しか処方してもらえません。 さすがに毎週毎週は病院に行けないので、やはり続けていても合間合間に間隔があいてしまいます。 膣錠を使わないと、しばらく日が経てばまたニオイが出てしまうし、 生理の前日あたりから生理の間はまたニオイが出てしまいます。 今度また検査してもらう予定なのですが、 大腸菌とはこんなに手強いものなのですか? 大腸菌が膣にいると、悪臭がするものなのですか? 私と同じような方、 なぜそうなったのか、 どんな症状だったのか、 どんな治療や検査結果だったのか、 どのぐらいの期間で完治したか、 教えてください! そもそも完治できるのでしょうか(><)? もうトイレでパンツを下げた瞬間、むたニオイが始まったのか…と嫌になります。 どなたかご回答願います。

  • 婦人科おりものに細菌がでると10回も洗浄に行くの?

    50歳の主婦です。 出産経験もあります。 生理も閉経なのか、1年ありません。 先日 茶色の少量の出血があったので、市の癌検診をしてもらうため婦人科に行きました。 60歳くらいの女医さんでさばさばした先生。 子宮頸癌の検査はすぐしてくれました(結果は所見なし)が、体がんはタイミングが難しいからとそのうちしてくれるとのことで、一年前に生理が止まってから、薬で起こさせてないなら、一度やってみたほうがいい。と言われました。結局気がすすまないので、ことわったのですが、おりものの検査もしましょう。といわれ、ばい菌がでたから、10回洗浄にきてくださいといわれました。薬はなにももらいませんでした。なんのばい菌かはいわないのですが、性交渉でうつるのではないといってました。閉経するといろいろ感染しやすくなるのよ。と言ってました。 10回洗浄にきたら、再度検査してそれで大丈夫なら、体がんの検査もしてあげるといってます。 いまどき、10回も膣洗浄にいくというのは普通の治療法ですか?気が重くなります。 毎日かよえないといったら、できるだけ、頻繁にきてくれればいいといいました。 私は仕事もあり、とても負担です。でも ばい菌もあるといわれたし、不安でもあります。 また体がんの検査も必要だからと脅されてる感じがします。 一方、子宮頸癌の検査のとき超音波もみてくれたのですが、 壁があつくなってなかったから、体がんがあったとしても初期だから検査は急ぐ必要はないといいます。 ばい菌の治療がおわって再検査してばい菌がなくなってたら、基礎体温で生理の周期とかみて 検査してあげるといいます。(生理はないのに) でも不正出血があったんだから、検査したほうがいいのよ。といっています。 そのうえ、なぜか、たのんでもいないのに 女性ホルモンの検査もするといって、採血しました。それほど更年期がひどくもないので治療は望んでもいなかったのに。何故だろうと不信になりました。次々に検査して、引き伸ばされてる感じがします。 このような治療法は普通なんでしょうか? 違う病院にいったほうがいいでしょうか?

  • 産婦人科にいってきましたが・・・。

    本日不正出血のため産婦人科に行って来ました。 予想はしていたものの、やはり診察台にあがって見てもらいました。(これが苦手でして) 一応子宮ガン検査をということでしたが結局生理前でまだ子宮内壁が分厚いので、子宮の奥のほうの検査(体部がん検査?)は次の週にきて様子を見てから、と言われました。 が、ちょっと子宮頸部を診察してもらっただけでもなんだか一日中お腹がぐじぐじ気持ち悪いのに 子宮の方まで検査したらいったいどんなに気持ち悪い事やら・・・・。でもやらないといけないんですよね・・・。(ちなみに31歳です) で、怖いながらも心構えを作っておきたいのですが、 実際に体部ガン検診を受けられた方、どんな感じだったでしょうか? 色々参考にしたいので、よろしくお願いいたします。(;_;)

  • 婦人科、産婦人科などに詳しい方お願いいたします。

    婦人科、産婦人科などに詳しい方お願いいたします。 子宮膣部びらんの硝酸銀治療についてですか゛、処置後何日位出血しますか?5日たっても血がとまらないのは普通ですか? 本人は煙草を吸うという事なのですが、そのせいで出血が長引いているというのも考えられますか?

  • 産婦人科・婦人科の検査器具と検査について

    挿入する器具は、どのように消毒されていますか? 器具の挿入の検査時で膣が狭い人、閉経の人は、痛みを感じるみたいですが、なぜですか?痛み度合いは個人差がありますか?挿入されて出血する人もいますか?挿入時は、痛いけど抜いた後は痛くないと思うけど膣とか大丈夫ですか? 医師は、痛いと言っても無言でいるのはなぜですか?

専門家に質問してみよう