大腸菌による膣の悪臭について

このQ&Aのポイント
  • 彼の仮性包茎による大腸菌感染で、私の膣に悪臭が広がりました。
  • ハイセチン膣錠の使用で一時的に改善しましたが、継続的な処方が難しくなりました。
  • 大腸菌は手強く、悪臭の原因となることがあります。完治にはどれくらいの期間がかかるのか疑問です。同じ経験をした方の治療や結果について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

婦人科系

膣の大腸菌について。半年前に付き合っていた彼が仮性包茎でした。結構匂いがキツイもので、彼のニオイが私の膣にうつってしまいました。とにかくオリモノがイカのような臭さ。耐えられずすぐに産婦人科へ行きました。 消毒と検査と、ハイセチン膣錠をもらい、ニオイは良くなりました。 検査結果で膣に大腸菌がいると言われ、ハイセチン膣錠を続けてくれと言われました。 それからかなり時が経ちましたが、 1日1回寝る前に1錠で、 1回に6錠しか処方してもらえません。 さすがに毎週毎週は病院に行けないので、やはり続けていても合間合間に間隔があいてしまいます。 膣錠を使わないと、しばらく日が経てばまたニオイが出てしまうし、 生理の前日あたりから生理の間はまたニオイが出てしまいます。 今度また検査してもらう予定なのですが、 大腸菌とはこんなに手強いものなのですか? 大腸菌が膣にいると、悪臭がするものなのですか? 私と同じような方、 なぜそうなったのか、 どんな症状だったのか、 どんな治療や検査結果だったのか、 どのぐらいの期間で完治したか、 教えてください! そもそも完治できるのでしょうか(><)? もうトイレでパンツを下げた瞬間、むたニオイが始まったのか…と嫌になります。 どなたかご回答願います。

• pgfl
  • お礼率8% (12/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

汚い話ですが、風邪ひいてお腹がゆるい時に婦人科行くと大腸菌がいると言われ、下痢止め3日分貰って翌月は問題なかったです。 その時は下痢と貧血以外自覚症状はありませんでした。 パートナーの問題だけではなく、自身の免疫力も関係あるそうです。 栄養があるものをおとりになった方がいいですよ。 またお尻の拭き方に問題がある場合もあるそうです。 そもそも多少大腸菌がいても健康体なら大丈夫だそうです。 ニオイが気になるのは体を壊しているのではないでしょうか? ニオイの原因が本当に大腸菌だけなのか調べてもらった方がいいですよ。