• ベストアンサー

海外のホテルへの宿泊

海外のホテル(高級な宿です)に2人1部屋で宿泊する場合、2人とも名前をホテルに知らせるのでしょうか? それとも代表者として1人だけでも良いのでしょうか? また、日本からホテルに直接電話をして部屋につないでもらう場合、部屋番号が分からなくても氏名のみを告げれば取次ぎは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.2

ホテルによりますが、高級宿だからこうということはないと思います。 予約時にはたいていは代表者1人の名前だけ知らせます。チェックインのときに両名分記入するところもあります。一目でカップルだと分かるような場合は勝手に、「Mr. and Mrs.[代表者名]」とされてしまうこともありました。 部屋屋番号が分からないまま実際に電話を取り次ぎしてもらえたことがありますので、「可能」といえると思います。日本ほどはゲストのプライバシーに配慮する意識は高くないように思います。

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

予約代表者のみで構わないと思いますが、そのホテルによります。 予約代表者の名前をフルで伝えれば大丈夫だと思います。 同行者の場合は、多分NGでしょう。(PC上に名前が無い場合が多いので。)