• ベストアンサー

必ず振込しないといけない?

アダルト画像サイトの登録画面に登録をクリックしてしまいましたが、振込金額表示確認後、一切画像はみていません。すぐに退会メールは送信しました。

noname#247274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149215
noname#149215
回答No.2

退会メールなど送ってはいけないです。退会=見たと認める=認めるなら支払えとくる場合があるからです。一番さんのおっしゃるようにワンクリック詐欺と検索すると、以前のワンクリに関する質問が出てきます。支払う者がいる限りこのような詐欺は無くなりません、御注意を

質問者

お礼

ご丁寧にありかとうございます。しっかりと確認をしていき、納得できるまで多数の人やこういったサイトで相談や返答次第で連絡先がある際は直接話をしたりしていきます。

その他の回答 (2)

• bengofuji
回答No.3

正確な状況がわかりませんが、ご質問の文章だけから判断しますと、詐欺的なサイトの臭いがします。契約は成立していないように思えます。 振り込みをしてはいけません。 「退会メール」を送ったことであなたの情報が相手に流れているので、脅し的なアプローチがあるかもしれませんが、負けないようにしてください。 よくある手口のように思えますが、ご不安でしょうから、各地にある消費生活センターなどに電話相談(無料)してみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

返答ありがとうございました。しっかりと消費者センターに電話で話をしていき、手順などを確認いたします。

• n_kamyi
回答No.1

ワンクリック詐欺で検索を

質問者

お礼

些細な質問に返答ありがとうございます。